あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
不安定な国際情勢
   リーマンショックから世界同時不況に突入し、ようやく回復基調に差し掛かったと思ったら、今度はギリシャの破綻危機によるヨーロッパ発の株価下落が始まりました。

   そして、お隣韓国は、北朝鮮との緊張が最高潮になろうとしています。事の発端は、韓国の潜水艦が魚雷で沈められたのですが、それが北朝鮮によるものと断定されたことを発表しました。

   それを受けた北朝鮮は、金総書記が軍に対し戦闘態勢に入れるよう指示を出したというのですから、ただ事ではありません。

   韓国ウォンは売られ、株価もかなり下げているようですが、一体全体世界はどうなってしまうのだろうかと不安になります。

   他にも環境問題、食糧危機、雇用不安などなど、世界が抱える問題は後を絶たず、ただただ良い方向へ向かうように祈るばかりです。


株、年内に1万2000円か
   久々に株式関連のネタになりますが、ここ数日国内の株式市場が好調なようです。

   今日の取引でも一時、1万1400円台まで回復し、年初来高値を3営業日連続で更新しました。

   円安も1ドル=94円台まで進んで、出遅れていた日本株もここへ来てようやく明るい兆しが出てきました。

   年内に1万2000円まで行くという強気な予想も出てますが、どうなることやら。。。私はかれこれ3年以上塩漬けしている株をたんまり持っているものですから、じっくりと気長に回復を待ちたいと思います。

   考えてみれば、リーマンショック後は、09年3月に7054円まで下がりましたからねー。株は恐ろしいです。

連日の株高1万2千円予想広がる リーマン・ショック前回復なるか


JALストップ安
   久々の株ネタですが、今日はあの世間を騒がせている日本航空の株がストップ安で、上場以来安値の37円まで下がりました。

   さらに、7億株も売り残したそうですから、いったいいくらまで下がるんだろうという感じですね。

   まあ、あんな経営状態だから当たり前だろうとは思いますが、数年前に買った人はこんな日が来るとは想像していなかったと思います。

   それにしても、何故あんなに国民の税金を注ぎ込んであんな駄目な会社を救おうとするのか全く理解ができません。元々は国営かもしれませんが、当の昔に民間会社になったのだから、放っておけって思いますよね。

   別に航空会社なんて腐るほどある訳だから、毎日潰れていく中小企業を救わずに、金を注ぎ込むのも意味不明です。自分が勤める会社の経営が傾いても、絶対に援助なんか無いと思うと、憤りを感じます。

会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
(2009/11/06)
鈴木 貴博

商品詳細を見る
株価1万円台回復!
   昨日は、東証終値の株価が1万円台を回復しましたね。世界不況の底入れ期待が高まったと報道されていましたが、まだまだでしょうね。。。

   今日のワールドビジネスサテライトでは、リストラや給与カットで住宅ローンが払えなくなり、競売物件に流れていく住宅を急増しているそうです。特に昨年のサブプライムローンとリーマンブラザースの破たん直後に増えたらしいです。

   ボーナス払いでローンを多めに組んでいる人は、今月ローンが支払えなくなる家庭も多くなるのではと専門家が語っていました。昨年末は派遣切りで始まって、今年の春頃には大手製造メーカーを中心に正社員のリストラも発表されて、今現在も粛々と進んでいますから、良くなる訳がないですね。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ホリエモンに76億円支払命令
   プロ野球の球団を買おうとしたり、粉飾決算で逮捕されたり、マスコミに出まくって時の人となったホリエモンですが、本日東京地裁が出した支払い命令は76億円。。。

   一見、とてつもなく大きい金額のように思えるかもしれませんが、奴の隠し財産は230億円以上あると言われているので、ホリエモンはこの判決を聞いてほくそほほ笑んでいることでしょう。実際に損害を受けた原告である投資家たちは、230億円の賠償を求めていたというのですから、ハラワタが煮えくりかえっていることでしょう。

   私は堀江という人間が大っ嫌いです。。。それは粉飾決算を起こすずっとずっと前からでした。テレビの前でお金の話を自慢げにしたり、自分の生活のセレブぶりを惜しげもなく披露したり、自分を特別の人間であるかのような発言を繰り返してメディアの注目を集めようとしたり、とにかく品が無い人間であると思う。

   そういう品というものは、別に多くを語らずともおのずと表情に出てくるのだと思います。彼の表情を見るとただ太っているという意味ではなく、ただの醜い豚にしか見えないのです。人間性に欠如していて、理性や知性や良識を持った人物では無いなといつもあの顔を見ると思っていました。

   そんなことはどうでもいいのですが、被害を受けた投資家たちは控訴するということですから、徹底的に奴の隠し財産をふんだくってやって欲しいと思います。

ライブドア:堀江元社長らに76億円賠償命令 東京地裁

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
