あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
6月のお小遣い
   早いもので6月も終わりです。ワールドカップ日本代表も大健闘しましたが、終わってしまいました。

   ちょっと寂しい気分ですが、懐も寂しいです。。。

   5月と比べれば、6月は少し持ち直しましたが、それも試供品のアンケートがあったり、バリューコマースで残っていた残金が支払われたり、ブログ広告からの入金が入ったりと、臨時収入に助けられました。

   とは言っても、5千円に届いていないのが痛いです。明日からもう下半期ですが、今年のお小遣い収入は、ちょっと厳しいですね。

2010/6/1    試供品アンケート     \500
2010/6/2    Inforseek          \161
2010/6/9    ライフマイル        \300
2010/6/10   楽天アフィリエイト      \919
2010/6/12  楽天リサーチ         \239
2010/6/15   バリューコマース      \1,058
2010/6/30   ブログ広告.com      \1.620
--------------------------------------
合計                     ¥4,797
5月のお小遣い
   もう6月もほぼ1週間が過ぎようとしています。ダラダラと過ごしているとあっという間に6月も終わってしまいそうな気がしていますが、5月分のお小遣いの更新です。

   5月は残念ながら、かなり少ない収入となってしまいました。。。

   楽天アフィリエイトは、4月に続いて1,000円超えし、堅調を維持していますが、アマゾンがさっぱりになってしまいました。

   その理由としてはメルマガをサボってしまっていたのが、大きな要因ですが、メルマガのネタが尽きてきたので、リニューアルするかこのまま辞めるか考え中です。

   良いニュースとしては、今年に入って全く報酬が入ってこなかったと思っていたヤフーリサーチが、しっかりポイントで毎月入ってきたことです。

   今までは全てがキャッシュで振込みされていたのですが、どうやらYahooポイントでの振込みに変わったようです。

   5月は2回入っているのですが、アンケートの中にはキャッシュで謝礼が振り込まれるものも残っているので、キャッシュとポイントの両方の収入がありました。

2010/5/2    Inforseek          \109
2010/5/10   楽天アフィリエイト     \1,179
2010/5/10   ヤフーリサーチ       \200
2010/5/12  楽天リサーチ         \36
2010/5/10   ヤフーリサーチ       \200
--------------------------------------
合計                     ¥1,724

   6月はもうちょっと稼ぎたいところですが、どうなることやら。
ヤフーリサーチ
   ここ数ヶ月、どうもヤフーリサーチより振込みが無いなあと思っていたら、ポイント付与へ切り替わっていました。。。

   おそらく何かしらの通知は受け取っていたのでしょうが、ちっとも知りませんでした。今年の1月分~4月分だけで、955円ほど貯まっていたのでバカになりません。

   ちゃんとお小遣い収入の金額を更新しておこうと思います。

1/29 120円
2/26  10円
3/31 195円
4/29 630円
----------
合計 955円


アンケート
   今日は外出したのですが、あまりにも時間を持て余してしまったので、おばちゃんに声を掛けられて試供品のアンケートに答えました。

   アイスクリームを食べ比べてアンケートに答えるというもので、今日は暑かったので、食後の良いデザートになりました。

   しかも、500円分の図書カードがもらえて、時間も潰せたのでラッキーでした。たまに街中に出て、時間がある時は、また釣られて行ってみようかなあと思います。

   外出の多い営業職の人には、結構いい副業になるかもしれませんね。

 
4月のお小遣い
   今日で4月も終わりですね。明日からもう5月なんて信じられませんが、4月のお小遣い更新をします。

   今やっている副業の中で、アフィリエイトを一番増やしたいところですが、不況の影響のため中々増えてくれませんね。

   相変わらず、楽天アフィリエイトは好調を維持しており、今月は1,111円の収入がありました。また、アマゾンも久々に入金があり、約5,000円の収益となりました。

   後は、DIMSDRIVEというアンケート会社より、初めて1,000円分の商品券が送られてきて、臨時収入となりました。

   楽天ぴたっとアドマイクロアドは、もう諦めの境地に達しつつあります。増えるどころか、全く収入が入らない日もあるので、もうバナー広告を結構外しました。

   4月の合計金額は7,530円となり、まずまずの結果でしたが、アマゾンの収入がそのうちの大半を占めることを考慮すると、実質は2千円ちょっとでした。。。

   来月も頑張りたいと思います!

2010/4/2    Inforseek          \119
2010/4/9    楽天アフィリエイト     \1,111
2010/4/12   楽天リサーチ        \266
2010/4/15   DIMSDRIVE        \1,000
2010/4/28   アマゾン          \5,034
--------------------------------------
合計                     ¥7,530


アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100
(2009/05/13)
リンクアップ

商品詳細を見る
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
