あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
船場吉兆、客の食べ残しを他の客に出していた!
   今日も朝からしとしと雨が降り、家でのんびり過ごしています。昨日からブログの整理をしていて、カテゴリの見直しをしたり、サイドメニューのセンタリングをしたり、ちょこちょことサイトをいじっています。

   さて、今日の話題はあの悪徳高い「船場吉兆」のことです。昨年はお菓子の賞味期限のラベルを偽装し、賞味期限切れの商品を販売していたことは記憶に新しいです。今回は前回を上回る驚きの悪行が発覚しました。何と、客の食べ残した料理を他の客に平気で出していたのですが、焼き魚、牛肉は焼き直しをし、天ぷらは揚げ直し、さらに!刺身は別のトレーに盛り付けて出していたと言うのです!これまで吉兆で食事をされた方は、「おえー」と吐き気がしてくる思いだと察しますが、このような企業はもう2度と復活することは出来ないでしょう。これまでは高級料亭として、ブランド力を売りにしてきたのでしょうが、ブランドとは徹底された品質、最高のおもてなし、職人のこだわりが一体となって作られるものです。この船場吉兆に関しては、そのどれに関しても注視することなく、客を欺き続けた罪は非常に重いです。事業撤退に値します。外食業界は、バブル崩壊後のデフレ経済の影響で客単価が下がり続け、外資企業が次々と参入し、さらにサラリーマンの収入が増えないという厳しい状況下にさらされながら、必死の企業努力を続けてこれたところだけが厳しい競争に生き残ってきたはずです。

   もう船場吉兆は完全に終わったでしょう。賞味期限を改ざんした企業はこれまでいくつかありましたが、客の食べ残しを出す料亭なんて前代未聞です。これから国から厳重に処分を受けることになり、営業停止は避けられないでしょうし、利用客からの集団訴訟リスクもあるので、どう頑張ってもブランドは取り戻せませんね。
NHK不祥事…私用パソコンからエロ映像
   今日は本当に暇な一日でした。会議も何も入ってなく、ほぼ終日ネットサーフィンしていました。とは言ってもちゃんと仕事と関連性のあるサイトばかりを見て、良い勉強時間だと思ってひたすら情報を入手していました。ただし、このようなことをずっと座ってやるのは結構眠たくなったり、肩が凝ったりするので意外と疲れます。頭痛もしてきたので頭痛薬を飲みながら、ネットサーフィンしていました。あと、時々くるメールや電話の応対をして、こんな日があってもいいかなと思いながら定時に会社を出てきました。

   久々にNHKネタです。記事のタイトルがいかにもNHKらしかったので、そのままタイトルに入れさせていただきました。それにしても社会的信頼性が高い会社が公共の場でエロ映像を流したら大変なことになるでしょうね。それを見た人々はその会社のことを嫌いになるでしょうし、会社の名が通っていれば通っているほど人々は驚くことでしょう。それが、NHKがやらかしたということになると「またか!あいつら」となってしまいます。エロ映像を入れていた職員はたったの5日間の出勤停止処分って、軽すぎませんか?もともと評判も信頼も地に落ちた団体だから、NHKに与えたダメージはゼロかもしれませんが、不快感を与えた人たちに対するけじめはどう考えているのでしょうか。何も考えている訳ないですね。。。だから、こういう失態をやり続けることが出来るわけですね。妙に納得しまってますが、今年もNHKが無くなることがないかなあと心から祈っています。
犯罪集団NHK、2008年早々に新たに3人逮捕者
   ここ2〜3日は風邪に苦しんでおりましたが、ようやく治りかけてきました。まだまだ、寒い日が続くようですが、病み上がりにまた風邪になるようなことだけは避けたいです。週末はゆっくりと体を休ませようと思います。

   あの犯罪集団「NHK」が2008年早々にまた逮捕者を3人も出しました。今度はインサイダー取引です。3人同時ってどういうことなんだ?しかも3人全員がバラバラの局に勤めているというのは腑に落ちない。。。お互いに連絡を取り合って共謀してやったのか、全くの偶然なのかはまだ分かってないようだが、この組織全体が犯罪組織と化しているので、いつどこで誰が犯罪に手を染めてもおかしくないのは、周知の事実であり偶然というより必然という言葉の方がしっくりくる。今年も国はこの犯罪組織をかばい続けるのは分かっているが、これまでのようにたくさん犯罪者を出すんだろう。

   あと、確信しているのは、このようなインサイダーに関わっている人間は3人じゃ済まないだろう。報道という仕事に携わる人間として、決してあってはならないことだが、NHKという組織をそういう常識やモラル、ましてや法律までもことごとく破ってきたのだから、そう考えるのが普通でしょう。


NHK報道局記者がインサイダー取引
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080117-308334.html
朝青龍、仮病で夏巡業をキャンセルし、サッカーを楽しむ!
   今日も暑かったです。この気候が続くとそろそろ体がバテてきそうですが、しっかり運動して体調を維持するようにしたいと思います。何といっても汗をいっぱいかくのが良いです。オフィスで仕事をすることが多い私にとって、クーラーが聞いた部屋に終日居るので、夏場や冬場になると特に体の対応調節機能が低下するのが感じ取れます。こういう時期こそ、週末はできるだけエアコンの効いたところでは過ごさないで、できれば運動をして汗を流すようにしています。

   さて、朝青龍がまたどうしようも無い不祥事をおこしました。こいつはただの子供ですね。体が大きくて相撲が強い子供です。何をやったかと言うと、疲労骨折という嘘の診断書を相撲協会に提出し、夏巡業をキャンセルしておきながら、モンゴルに帰って中田英寿らが参加するサッカーのイベントでサッカーを楽しんでいたようです。。。テレビでは元気に走り回る姿が放映されていましたが、これでも相撲協会はこいつの肩を持つのだろうか?全国の相撲ファンをこいつを許すだろうか?一生懸命、稽古やファンサービスに励む力士はどう思うだろうか?いくら強いからと言って、何をやっても許される世の中にはしないで欲しい。それは会社社会や学校社会も当然そうだが、ましてやプロのアスリートにおいては決してあってはならないと思います。


朝青龍骨折のはずが… モンゴルでサッカーしてた

朝青龍サッカー楽しむ…抗議殺到

テリー激怒「朝青龍は出場停止にすべきだ!」

「骨折で巡業ムリ」 朝青龍、帰国中にサッカー

【大相撲】朝青龍が腰を疲労骨折…全治6週間、夏巡業休場

朝青龍 腰を疲労骨折のはずが…

朝青龍に「仮病疑惑」高砂親方激怒

巡業部、朝青龍の参加を拒否 サッカー問題に強い不快感

北の湖理事長が朝青龍に苦言

「全治6週間」で帰国中…骨折の朝青龍がサッカー

本当に骨折?朝青龍に仮病疑惑

朝青龍の“仮病"に厳罰も!?


   いつもは記事のリンクを1つだけ掲載するのですが、このような人間の屑は一日も早く土俵から去って欲しい願いを込めてたっぷり紹介しました。私はこの人間に嫌悪感を持っており、過去にも下のような記事を書いていました。このようなことをやる人間は、八百長も平気でやると思います。

http://invest.919homepage.com/user/index.php?menu_id=0&mode=view_content&page=1&diary_content_id=289!
暑い!忙しい!!眠い!!!
   今週は多忙な日々を過ごしてまして、ブログを全く更新できませんでした。家に帰ってからも仕事をしている状態で、なかなかブログを書く気になれないのですが、そう思っていると1週間過ぎてしまいますので、書く事にしました。

   世の中では、渋谷のど真ん中で温泉が爆発したり、豚肉を混ぜたミンチを牛肉と装った会社ぐるみの偽装が明らかになってり、ニュースが尽きることはありませんが、今は自分のことで精一杯でそれどころではありません。今週は本当に最悪で、仕事が止むことが無い上に、この暑さで身体が結構しんどいのです。おまけに夜遅くまでパソコンに向かって仕事をしているので、熟睡できずに朝まで疲れが残っている感じです。早くこの苦しさから脱出したい気分ですが、残念ながらまだ1ヶ月近くは続きそうです。。。
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析