あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本代表、デンマーク戦圧勝!
   まさか、3-1で勝利するとは誰も予想していなかったのではないでしょうか?

   全く期待感が無かっただけに、サムライ・ブルーのワールドカップ予選リーグの大健闘は、驚かされます。

   ワールドカップ予選を戦っていた頃から、オシム監督から岡田監督に代わり、中村中心のチームから本田中心となり、キーパーも直前で楢崎から川島へ代わってと、他にも何人か主要メンバーが代わっての船出でした。

   即席チームと言ってもいいかもしれませんが、それが逆に急速な団結力を生んだと言えるかもしれませんね。

   この調子で決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいと思います!

スポンサーサイト
午前3時に起きるか、それまで起きているか!
   明日は用事があって休みです。しかも、明日の午前3時から、サッカーワールドカップ 日本xデンマーク戦があるのです!

   せっかく明日休みだから、夜更かしして3時まで起きているか、早く寝て3時に起きるか悩んでいます。

   贅沢な悩みでしょうが、明日は朝9時前には家を出ないといけないので、しっかりと睡眠を摂らないと、翌日に響きます。

   おそらく寝られないで3時まで起きていることになると思いますが、そうすると4時間ぐらいしか寝られないです。

サッカー日本代表、デンマーク戦は引き分け以上
   昨日はサッカーのオランダ戦を妻と一緒に熱く観戦しました。

   残念ながら、負けてしまいましたが、強化試合の時の動きと比べたら、全く別チームに変身を遂げていて、よく頑張ったと思います。

   次のデンマーク戦で引き分ければ、決勝トーナメントに進めそうなので、今の勢いのまま頑張って欲しい。

   個人的には、中村俊輔は出さない方がいいと思います。

日本サッカーがワールドカップで勝つ日

日本サッカーがワールドカップで勝つ日

価格:998円(税込、送料別)


浅田真央、銀メダル!
   今日は午前中だけ会社に出て、午後は家に帰って仕事をしたり、子守をしていました。

   家に着いたら既に女子フィギュアの全ての滑走が終わっており、キム・ヨナが金メダル、浅田真央が銀メダル、そしてバンクーバーに応援に駆けつけた母を亡くしたばかりのロシェットが銅メダルという結果でした。

   浅田真央のインタビューだけ見ましたが、緊張が切れた安堵と、完璧な演技ができなかった無念と、金メダルを取れなかった悔しさが入り混じった涙に見受けられました。

   それでも、銀メダルは堂々たる成績ですし、まだまだ若い!そして将来がある選手なので、これからも頑張って欲しいです。

   こんな暗い世の中で、間違いなく多くの人を元気づけたことでしょうから、しばらくはゆっくりと休んでもらいたいですね。おめでとう、そしてお疲れ様!

浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)
(2010/01/23)
浅田 真央

商品詳細を見る
フィギュア高橋選手に学ぶ
   今日の男子フィギュアスケートの結果には本当に学ばせてもらいました。

   表現力が得意な高橋選手は、フリーの演技では、4回転で少ない比率の技術点を稼ぐよりも、芸術点を意識した演技をすれば、間違いなく金か銀は取れていたでしょう。

   実際に金メダルを取ったアメリカの選手は、前日ロシアのプルシェンコの挑発を受けながらも、4回転を回避してきました。

   だけど、高橋選手には、直近の3回のオリンピックでは皆、4回転を跳んだ人が金を取っていて、それをせずにメダルを取っても本物のチャンピオンではないと考えたらしいです。

   しかも、自分の最高のパフォーマンスに挑戦することを、メダルを取ることより優先していたのです!これは中々できることではありませんよ。

   何だか何だ言って、メダリストとそうでない人では、引退した後でも雲泥の差がつく訳ですし、メディアや周囲の人のことを考えてしまうものです。毎日何個メダル取ったとか報道しているメディアもアホらしいですけどね。

   本来、オリンピックって、こういうものだったのだろうなあと今日は思いました。国の代表として出場したからには、メダルを取るのが目的ではなく、最高のパフォーマンスを見せることなんだと。

   そもそもオリンピックはアマチュア・スポーツだって言うのに、あまりにも企業のスポンサーやお金が絡み過ぎて、出場選手はほとんどがセミプロと言っていいでしょう。

   オリンピックだけでは無く、政治にしても会社にしても学校にしても、今の世の中全体に足りないものを見せてくれたような気がしました。

   高橋選手、おめでとう!そしてありがとう!

  


copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。