あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京の人口が1300万人突破
   東京都の人口が1300万人を超えたそうです。

   これまでは、大体日本全国の10%ぐらいにあたる1200万人と頭にありましたが、もう11%に迫る勢いなんですね。

   日本の人口が減少していく中、東京だけの人口が増えていくというのはどうなんですかね?

   私にとってありがたいのは、副業としているアパート経営で人口減少による空室リスクが減ることぐらいですかね。

   あとは、人混みが増えて、それに応じて犯罪も増えて、住みづらくなるだけだと思います。地方との格差も広がるし、東京だけに一極集中するというのは、日本全体の経済を考えてもよろしう無いと思います。

   国はもっと地方に人が根付くような対策を急ぐべきだと思いますね。

  
スポンサーサイト
時効廃止
   昨日は歴史的な法律が成立しました。これまでどんな凶悪な犯罪においても、常に時効というものがありましたが、死刑に値する殺人事件の時効が撤廃されたのです!

   私はこの決定を大いに歓迎します。そもそも、人を残虐な手口で殺しておいて、時効が成立した途端に、一般人と同じように生活できるなんておかしいと思います。

   また、この法律が施行されることによって、犯罪抑止力にもつながると思います。凶悪な犯罪を起こす者の心理としては、時効まで逃げ切ってやると思うでしょうが、時効そのものが無いとすれば、少しは犯行前に躊躇うこともあると思います。

   これまで多くの殺人事件で身内を亡くされた遺族の方は、どれほどこの日を待ち望んでいたことでしょうか。

「犯人よ、もう逃げられないよ」殺人事件遺族ら

時効廃止論  「未解決」事件の被害者家族たち時効廃止論 「未解決」事件の被害者家族たち
(2009/05/28)
毎日新聞社会部

商品詳細を見る
親殺し
   最近は、虐待だけではなく、親を殺めてしまう事件も本当に頻発していますよね。

   親が子を殺め、子が親を殺め、こんなことするのは地球上の生物で人間ぐらいじゃないでしょうか。

   戦国時代は、母違いの兄弟がたくさん居たり、実の兄弟でも権力争いのために、殺しあうということはありましたが、現代とは事情が大きく異なります。

   そこには、ただ怒りや憎しみだけがあるように思うのです。人間は進化するどころか、どんどん退化していっているのではないでしょうか。


中国でも大地震
   中国のチベット自治区でも大地震があったようですね。

   富士山よりも標高が高く、さらに中国の中でも最も貧しい地域とのことですので、早く海外からの支援が行き渡るといいと願っています。

   それにしても、地球がどうかしちゃったのではと思うほど、大規模の地震が多発しています。

   日本も本当にまた近いうちに来そうな気がしてなりません。

  
止まらぬ虐待
   ここ数日、連日のように子供を親が虐待するニュースを目にし、その度に溜め息が出ます。

   下の記事を見てビックリしたのが、平成2年の頃は虐待件数が1100件だったものが、平成20年には何と42000件以上にも膨れ上がっているのです。

   報告ベースの件数でこれですが、実際はもっともっと多いことでしょう。それにしてもたった18年の間に、40倍にも増加していることに強い不安を覚えます。。。

   出来ちゃった婚、離婚、子連れ再婚などの背景が多いと思いますが、根本的には人と人の繋がりが薄くなっているのだと思います。

   親・兄弟もそうですが、親戚、会社の同僚、学校の先生・先輩・後輩とあらゆるところで、人間関係が希薄化し続けています。

   そして、何よりも夫婦の絆が弱くなっていっているのだと思います。何とかして絆を築いていくのではなく、すぐに離婚してしまう。

   勝間和代がテレビで結婚と就職は同じようなものと例えてましたが、本当にそうなのでしょうか?結婚ってそんなに軽く考えてもいいのでしょうか?子供が居たらどういう影響を及ぼすのでしょうか?

   そもそも絆とは困難を乗り越えて深まるものですし、彼女のようにパートナーを会社に例えるような人間にとって、本当の子育てなんて絶対に出来ないと思います。

【なぜわが子を傷つけるのか】(1)息子の目は鬼でも見るかのようだった…止まらぬ虐待

  
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。