あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
警察官、今度は談合に関与して逮捕される。
   今日は久々の雨でしたね。全国的に雨量が少ないので、明日も降れば恵みの雨となるのではないでしょうか。傘を持って通勤するのは嫌ですが、こればかりは仕方ありませんね。梅雨も九州まで北上しているようですし、これから嫌な季節がやってきます。

   さて、また警察官が逮捕されるニュースです。今度は、談合の関与でゼネコンの社員らと一緒に逮捕されたようですが、警官がどのように談合に関与するの?と思いましたが、ニュースではそこまで詳細に触れられていません。いづれにしても逮捕されたのは事実で、警察官がまた法を犯したということになります。民間企業、宗教団体、NPO法人、公共機関、国家機関、ボランティア団体、など世の中にはあらゆる集団が存在しますが、警察とNHKはダントツの犯罪集団になりつつあるのでは無いでしょうか。

市発注工事で談合容疑、警部補ら6人逮捕…大阪地検特捜部

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070529i117.htm
見送り
   最近、朝家を出る時に子供が見送りをしてくれるのですが、結構嬉しいものです。平日は起床してから顔を洗って歯を磨いて、朝食も摂らずに慌ただしく家を出るので家族とゆっくり話をする時間もありません。あまり顔をゆっくり見る余裕も無いので、玄関まで見送りに来てくれるだけで、少しでも時間を共有した気持ちになれます。

   今日も子供に見送られ、すがすがしい天気の中、出社することができました。会社に行ったら問題頻発で本来の仕事よりも無駄な仕事に追われて疲れましたが、早めに切り上げて帰宅したらまだ子供が起きていて、今度はお出迎えをしてくれました。何でも無い出来事ですが、何でも無いことが幸せだと感じました。
農林水産大臣、松岡氏が自殺
   今日は少し肌寒く風が強い日でした。先週までの暑さは一休みという感じでしょうか。仕事はあまりはかどらず早めに切り上げて帰ってきましたが、明日からは少し忙しくなりそうです。

   ニュースを見てビックリしましたが、事務所の水道費で高額な費用を国に請求していたことで、批判に立たされていた松岡氏が事務所で首をつったという内容でした。「なぜこんなことで自殺をするのだろう?!」と信じられませんでした。国民の大事な税金を不当に使っていたのは決して許せませんが、死ぬことはないのではと思いました。死ぬぐらいなら、ちゃんと自分のしたことの非を認めて国民に謝罪してから、辞任をすれば良かったのにとつくづく思います。これも安倍総理の優柔不断で曖昧な対応をしたためだと考えます。民間企業であのような不正が分かったら、即刻処分を受けてその地位から引きずり落とされる訳ですが、それをしなかった安倍は決断力が余程無いのでしょう。

   普通、連日テレビに顔を出されてあんなに批判されたら、誰でも死にたくなってしまうでしょう。本人がどうしてもあのポジションに居座りたかったのかは分かりませんが、“年間数百万円の水道請求費のために命を絶つ”気持ちが私には理解できません。不正をしている他の政治家も、いつ自分がそういう矢面に立たされるのか、コレを機に考えるべきだと思う。本当に明日は我が身ですよ。

松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる

http://www.people.ne.jp/2007/05/28/jp20070528_71643.html
お風呂
   今日も暑かったです。大分では36度を記録したということで、全国的に夏日となったようです。昨日は終日家に居たので、今日は朝から活発に動きました。朝から子供を連れてまず図書館に向かいました。借りていた本を返却して、時間をかけて子供と借りる本を選んでいっぱい本を借りました。その後は、妻から頼まれた日用品の買い物をして、親戚の家に遊びに行きました。途中子供がぐっすりと寝てしまったので、1時間ぐらい寄り道しながら向かいました。子供が起きてから親戚宅に到着しラーメンを食べたいというので、親戚宅近所のラーメン屋で昼飯を食べて、帰ってきました。ここは行きつけのラーメン屋で味はかなりおいしいです。スープはサッパリとしいて、ラーメンはこしのあるチリチリ麺です。いつもお客さんで溢れていて、マスター・店員もすごく感じが良くお気に入りの店です。子供もいっぱいラーメンを食べて満足気でした。

   昼食を食べた後は、親戚宅でいっぱいサクランボを食べたり、塗り絵で遊んだりして帰宅しました。帰り道にミニストップのソフトクリームを買って帰りました。今日は暑くて汗をいっぱいかいたので、夕食前に早めのお風呂に入りました。この時に子供が私の背中を綺麗に洗ってくれて、湯船に浸かってからもマッサージをしてくれてとても気持ちが良かったです。いつまで一緒にお風呂に入れるかなあなんてことを思いながらお風呂から出てきましたが、とても嬉しい子供との入浴でした。夕食後は、皆でソフトクリームを食べて、ちょっと食べ過ぎました。今週で5月も終わりとなりますが、明日から一週間また頑張ります。
寄り道
   いやー今週は長く感じました。連休明けから、徐々に忙しくなっていましたが、今週は先週とは打って変わって忙しくなってきました。(ピーク時と比べるとまだ序の口ですが)これから繁忙期に入ってきますので、来週からは更に忙しくなるので今のうちにゆっくり休んでおこうと思います。

   今日はさっさと仕事を切り上げて、自宅の最寄り駅から2軒寄り道をして帰ってきました。まず、メガネ屋に寄ってサングラスを見てきました。あれこれかけてみましたが、しっくりくるものが無かったので何も買いませんでしたが、梅雨明けまでには買いたいです。2軒目はレンタルビデオに寄りました。今日はCDが100円均一で借りられる日だったので、ダビングしたかったCDをまとめて借りてきました。今、このブログを書きながら、借りてきたCDをじっくり聴いています。

   金曜日って本当に好きです。今週も終わったという充実感と、明日から2日続けて休みだという安心感があるので、同僚と飲みに行っても寄り道をしても気分がいいもんです。皆さん、良い週末を!
福岡県警の警部補を逮捕
   今日も暑い日でしたが、四国では渇水が深刻化しつつあるようです。今年の夏は猛暑で少雨なので、水不足の年になりそうです。今から無駄遣いしないように心掛けようと思います。

   さて、今日も警察官の呆れるニュースです。警部補にもなる人間が、何と!窃盗団に捜査情報を漏らして逮捕されました。上村美昭容疑者(58)(福岡県福津市若木台)という奴が窃盗集団に情報を漏らして、その見返りとして賄賂をもらっていたというのです。58歳という年だと、あと数年で定年で孫が居てもおかしくない年です。警部補という立場だった人間がこれから死ぬまで犯罪者として生きていくのである。家族も友人もキャリアも幸せな老後生活も全て失うのです。馬鹿だなあと思いますが、馬鹿だからこういうことをしてしまうのでしょう。それよりも警察という組織に対する信頼感は日に日に薄れていくばかりですね。

   この間も道路の一時停止の場所で6人もの警察官が見張っているのです。ここの一時停止は普段も止まり損ねそうになるほど、分かりづらく変な場所にあり、実際に違反者が多いところです。ここで6人もの大の大人がこぞって一生懸命ネズミ捕りをしているのです。こんなくだらない仕事のために、自分の税金が使われているんだと思うと、怒りを感じました。車の窓を開けて怒鳴ってやろうかと思いましたが、知人が乗っていたので止めました。

捜査情報漏らし現金受け取る、福岡県警の警部補を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070524i102.htm
テレビ録画失敗!
   今日も快晴で朝から気持ちよかったです。今週は3連チャンで天気の良い日が続いてますが、金曜日は雨のようです。ただし、西日本は例年よりかなり雨量が少ないようなので、恵みの雨になるといいです。

   今日は大変な大失敗をしました。前から楽しみにしていた亀田興毅のノンタイトル戦を予約録画していたはずなのに、取れていませんでした。元々、番組の枠は19時~21時まででしたが、20時には家に間違いなく帰っているだろうという判断から、19~20時までを亀田の試合、20~21時までを銭形金太郎にしちゃっていたのです!それを忘れていて、さらに仕事が予想より遅くなり帰宅したのは21時前でした。。。結果だけでも見ようと、スポーツサイトを閲覧して、どんな試合だったのか確認しましたが、これはかなり悔しいです。

   1年に何回かこういう失敗をするのですが、失敗した当初は気をつけているものですが、何ヶ月かするとまた忘れて同じ事を繰り返してしまいます。
セパ交流戦
   今日は、爽やかな朝でした。天気は良いし、それほど暑くないし、とてもカラッとしていたので、本当に気分が良かったです。ただし、5月ももう残すところあと10日となり、梅雨の季節が近づいています。すでに奄美大島は梅雨入りしたとのことなので、着実に北上しているようです。

   早いもので、プロ野球もセリーグとパリーグともに交流戦が明日からスタートします。今年はあまり見たいカードが無いので、自分の中ではあまり楽しみではありませんが、これが終わることに梅雨がきて夏が始まるんですよね。今年は体力をつけることを目標にしているので、暑さに負けない体づくりに励みたいと思います。
   今週はとても忙しい週を過ごしてましたので、ブログの更新ができませんでした。今日になってようやく落ち着きを取り戻すことができましたので、久々に書きたいと思います。

   今週もとても嫌なニュースを3件取り上げますが、いづれも命に関わることです。1つ目は最もショッキングな高校3年生が母親を殺してしまう事件でした。自分という存在をこの世に産んでくれて、不登校になっていた少年を気にかけて献身的に世話をしてくれた母を殺めるという心理が全く理解できません。仮に殺人という行為に自分が手を染めたとしても、自分が最も大事な家族を守るためだったり、誰かを助けるためだったりと、そこには絶対的な正義があると思います。例え、自分が冷酷非道な殺人者だったとしても、それは自分の身内である家族に決して手は出さずに、他人に向けられるであろう。それが何の恨みや仲違いも無かった母親に向けられるということは、この少年の精神構造を理解しようとしても無理だろうと思う。

   次も似たような話だが、若い夫婦が1歳の子供をバイクのヘルメット入れに入れて、パチンコ屋で遊んで死なせてしまうという悲しい事件だった。実の両親がそういう行動をとっているのである。母親は10ヶ月もの長い月日を費やし、お腹の中で育て、凄まじい痛みに耐え、産んだ子供をこんなにも簡単に死なせてしまうのである。人間の子供は動物の子供と違って、生まれてからもとても未熟で、親という存在無しでは決して生き延びれないのに、パチンコに行く為に簡単に殺してしまうのである。この夫婦は余程の馬鹿でなければ、バイクのヘルメット入れに入れた時点で赤ちゃんを殺めるつもりだったのだろう。何の権利があって、この世に授かった命をそんなに簡単に捨て去ることができるのだろうか?

   最後に元暴力団員が、元妻を人質に立てこもった事件ですが、こちらも23歳という若さで無くなった警察官がいました。しかも、昨年夏に生まれたばかりの子供の父親でもありました。この元暴力団員に何があったのかは知る由もありませんが、未来と希望のある若者の命がこのような形で奪われてしまうのは、とても虚しいです。立てこもった元暴力団は、これまで世の中のために悪いことばかりしてきたのだろうが、一方、亡くなった若者は、人を助けるために警察官を目指し、結局人を助けて短い一生を終えてしまった。

   3件を見ていて思うのは、世の中はとても不公平ということと、人の命も決して平等ではないということです。学校では人の命は平等だと教えるが、現実はあまりにもかけ離れています。。。
汗一杯かいた週末
   ゴールデンウィーク後はじめての週末でしたが、連休が随分遠くのことに感じます。今週末も天気が良く夏のような暑さでしたが、まだ湿気が無くカラッとしているのでとても過ごしやすいです。

   週末は土日連続で公園でいっぱい遊びました。その他にも久々にデパートに買い物に行ったり、行きつけのおいしい蕎麦屋に行ったり、近所のスーパーに買い物に行ったりと、いつもの週末よりは行動をしました。特に公園では一杯体を動かしたので汗をいっぱい掻きましたが、子供が喜んでくれたので嬉しかったです。今週も些細なことで子供をいっぱい叱ってしまいましたが、かわいい寝顔を見ると後悔してしまいます。週末は自分の時間もなく、ずっと子供と一緒に居るので、ついついイライラして怒ってしまいます。これは直さないといけないなあと思っていますが、24時間ベッタリではなく自分の時間もある程度作った方が良いのかなあとも思い始めています。
カーナビ用ワンセグチューナー
   今日午前は快晴で暖かかったですが、午後から急に雲行きが怪しくなりました。予報では午後は雨になっていましたが、夕方まで天気が持ちました。帰り際にポツポツときましたが、傘を差すほどではなくそのまま持ちこたえので、天気予報が思いっきり外れました。

   今日欲しいものが見つかりました。カーナビ用ワンセグチューナーです。これまでも他のメーカーから出ていましたが、とても手が出る値段では無かったので、これは買いだと思っています。今使っているカーナビはアナログテレビしか映らないので、ノイズが結構ひどいです。このワンセグチューナーは簡単に取り付けられそうだし、値段も安いので直ぐにでも欲しいのですが、走行中にもちゃんと映るか心配です。私は運転するので走行中は見ませんが、妻や子供が見るのに走行中の映りが気になります。

プリンストン、車載用の外付けワンセグチューナーを発売

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/08/news056.html

   明日で今週も終わりですが、連休明けの週でしたので結構長く感じました。週末は買い物にでも出掛けようと思います。
NHKアナウンサー、わいせつ行為で逮捕
   今日は昨日に増して真夏日だったようです。朝夕は真夏のような暑さではありませんでしたが、昼過ぎに都心でも28度を記録するほどの暑さだったようです。今日は幸いオフィス内で終日仕事をしていましたが、外回りの方は大変だったでしょうね。

   また犯罪集団「NHK」の不快なニュースを読みましたので、怒りのコメントをしたいと思います。東京都世田谷区若林在住の高橋徹という奴がやらかしたらしいのですが、住所をちゃんと公表しているのはとても評価できる。アナウンサーなんて職の立場でこのような悪質な犯罪者に対しては、マスコミも徹底的に公表して地域住民に対しても注意をするぐらいの方が良いと思います。ただえさえ、このNHKという団体は犯罪者を次々と輩出している悪徳集団ですから、今まで以上に手厳しくする必要があると思っています。それにしてもこの高橋徹という奴は41歳にもなって、泥酔して女性の後ろから抱き付いて胸を触ったというのだから、どうしようもありません。これまでキャリアを大事に積み上げてきたのだろうけど、このような犯罪を犯した時点で、一瞬に全て崩れ去る訳ですから、悔やむに悔やみきれないでしょう。

   悔やむとか以前に、NHKという団体に所属している時点でアウトかもしれません。ここは本当に犯罪の巣窟になりそうです。去年からもう何回取り上げたのか覚えてないくらいですから。
家賃更新
   先日繰上げ更新をしてからはじめての家賃更新です。銀行からの計算書が届きましたが、今月分と来月分は、ローンの約定返済日の都合上、金額が不規則なのですが、6月返済分からは何と約2万円になってしまいます!これはとても嬉しいです。これから利息がまた上がるという時期に返済して良かったとつくづく感じます。家賃がフルでもらえた場合28万円ですから、ローン返済分2万円を差し引いても26万円が手元に残る計算になります。ただし、2万円といってもあと、十数年払い続ける計算なので、また貯蓄をして一気に返してしまおうと思います。

   今月はいつもの通り家賃が約28万円入り、利息は1万3千円出て行ったので、27万弱手元に残りました!これまでの積み上げられた利益は、約500万円になりました!残念ながら500万円まであと2千円足りませんでしたが、次の大台600万円まで一気に突っ走りたいと思います!
真夏日!
   今日は朝から快晴でとても爽やかな通勤でした。昨日ダレていた遅れを取り戻すべく、出社してから次々と仕事を片付けて行きました。昼休みも返上して、机の上でパンをかじりながら仕事をし、午後に入っても電話、メール、打ち合わせと次々とこなしてあっという間に17時を回っていました。仕事もかなりスッキリと片付いたので、あまり調子に乗って飛ばし過ぎないように18時前には会社を出ました。帰宅時に見た夕日がとても綺麗でした。

   今日は7月上旬の夏日だったようで、昼間オフィスに居た私には分かりませんでした。それにしても梅雨にもなっていない状態で夏が来るのは勘弁して欲しいです。ただでさえ、今年は猛暑になると言われているので、もう少し快適な季節を楽しみたいです。今月もすでに3週間しか残っていないので、6月に入ると梅雨に入り一気に不快指数が上がるので、せめて今月ぐらいは快適で居たいです。
ゴールデンウィーク明け
   今日は仕事するのがかなり辛かったです。月曜日はいつも週の初めということもあり、いつもより憂鬱なのですが今日はその比でないほどやる気が出ませんでした。幸い仕事が多く溜まっている訳では無かったので、たんたんとこなしていきましたが、それでもいつもよりはパフォーマンスがかなり落ちている感じがしました。あと回りも一緒でまだフル回転してない人が多かったようで、今週徐々にペースを上げていこうと思います。

   ゴールデンウィークが終わってみて思うのは、もう少し子供と遊んであげればとか、もっといろんな所へ連れて行ってあげればとか思うのですが、私としてはそれなりに楽しかったです。何よりも子供達がそう思ってくれれば嬉しいのですが、どうなんですかね?今月と来月はかなり気合いを入れていかないといけないので、2ヶ月間思いっきり頑張ってから、夏休みに入りたいと思っています。さて、明日は今日の倍は働こうと思います。
ゴールデンウィーク6日目~最終日
   昨日は、子供の日だったので、映画でも連れて行こうと思ったのですが、今ロードショーしているのは見に行けるようなものが無かったので、何も予定を立てていませんでした。それでも子供の日なので、何か子供の喜ぶことをしないとなあと思い、昼食を食べて子供を公園に連れて行きました。妻は疲れて気味そうだったので、私一人で自転車で連れて行ってきました。途中遊具のある公園や、木がいっぱい生えている公園や、水が流れている公園で遊んで来ました。天気もとても良く暑かったので、水遊びが一番喜んで遊んでいました。いっぱい遊んでからは、コンビニでおやつを買ってあげて、(普段はまずそんなことしないのですが、子供の日ですからね。)お店の前でおやつを食べました。その後はユニクロにちょっと付き合ってもらってから、図書館で本を借りて帰ってきました。

   最終日の今日はあいにくの天気で、終日雨で途中大雨になりました。まさに大雨の最中に、車でですが出掛けていました。連休中は食料・日用品は一切買わなかったので、スーパーを2つはしごして買出しに行ってきました。その他にも妻の知人の家に渡し物があったので、こちらも2軒寄ってきました。そんなことをやっているうちに夕方になり、晩飯は皆で餃子をホットプレートを食べて美味しかったです。ただ、食欲が無いなあと思っていたら、寒気がしてきたので熱を測ったら微熱でした。連休疲れだと思います。。。

   それでも明日からはまたこれまでに日常が戻ってくるので、今晩キッチリと直して出社したいと思います。連休は全く遠出することはありませんでしたが、我が家なりに充実した休みを過ごせたと思っています。
ゴールデンウィーク4~5日目
   昨日と今日は絶好の行楽日和でした。2日の平日を挟んで、ゴールデンウィーク第2弾を我が家でもとても楽しんでおります。昨日は、親戚のうちに行ってみんなでご飯を食べて帰って来ただけでしたが、子供はケーキやイチゴをいっぱい食べたり、親戚の子と遊んだりしてとても楽しそうでした。

   今日は遊園地に行こうと前から行っていたので、朝早くから準備をして出掛けたのですが、駐車場に入る時点でものすごい車が止まっていたのでビックリしました。チケット購入の窓口はすごい人の列になっていて、遊園地にはいるだけで30分もかかってしまいました。園内に入っても、どの乗り物も列を作っていて、逆に子供がかわいそうでした。やはりゴールデンウィークに遊園地というのはよろしく無いようです。それでも一通りの乗り物に乗って、午後4時前には家路に向かいました。余程疲れたのか、帰りの車では子供はぐっすりと眠っていました。今日の遊園地の混雑はちょっと可愛そうだったので、帰り道に子供が大好きなソフトクリームを買って帰りました。子供が起きてから皆で晩ご飯を食べた後に、ソフトクリームを食べました。

   連休中にかなり太ってしまったようで、今日は1時間走ってきました。現在すでに両足が痛いのですが、明日はかなりひどい筋肉痛になりそうです。でも今日はかなり朝から精力的に動いた一日だったので、かなり心地よい感じに疲れています。明日は何をするか決めてませんが、家族でまた近場に出掛けることになりそうです。
五月晴れ
   早いもので、もう5月になってしまいました。今年ももう3分の1が終わったと思うと本当に時間が経つのが早く感じます。それだけ公私共に充実しているということでしょうか。

   今日はうって変わっての快晴でまさに「五月晴れ」でした。ゴールデンウィーク最初の3連休は天気に恵まれて、昨日は天気を崩しましたが、4連休を前にとても気持ちの良い1日でした。月曜日に子供買ってあげたドールハウスにセットになっている人形を子供買ってあげました。このドールハウスには通常、紙の人形しか着いておらず、立体の人形は別売りということでした。妻はあまり気が進まないようでしたが、子供が遊びづらそうにしているのを見てて買ってあげようということになりました。元々購入したドールハウスの箱にもしっかりとその人形の写真が入っていたので、人形を見た子供はかなり興奮気味に喜んでいました。買ってあげて良かったなあと思うと同時に、あまり甘やかし過ぎないように気持ちを引き締めようとも感じました。

   明日からゴールデンウィーク第2弾の4連休が始まりますが、しっかり遊んでしっかり休む休日にしたいと思います。
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
