あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
梅雨入り???
   今日は朝から曇り空で、午後から雨が降ってきました。湿気も高く梅雨独特の気候だったので、ようやく梅雨入りしたのかなあと感じました。これからしばらく不快指数の高い日が続くと思いますが、頑張ってバテないように体調管理をしていきたいと思います。

   今週は激動の忙しさで、決して大袈裟ではないのですがちょっと気を抜くと、寝込んでしまうほどギリギリのところでやっていた気がします。最も気になったのは、座っている状態から立ったりすると、立ちくらみが何度もしました。電車に揺られてもすぐに気持ちが悪くなったり、めまいがしたりして明らかに体調が悪いのが感じられました。

   来週からはちょっと自分の体を労わって仕事をしたいと思います。
交流戦終了
   今週は気が狂いそうになるほどの忙しさです。ストレスがかなり溜まりがちですが、少しずつ手を抜きながらやっていると言う感じです。ここ2週間ぐらいは帰宅してからも、ずっと仕事をしている状態が続いていて、プライベートとビジネスの空間の差が全く無い生活を送っています。私は仕事とプライベートをきっちり分けないと生きていけないタイプですので、早くこの忙しさも終わってくれることを願っています。

   今日帰宅してプロ野球ニュースを見たのですが、今日で交流戦も終わりだったのですね。まともにテレビ観戦した試合はありませんでしたが、毎日交流戦の結果をスポーツニュースで見るのが楽しみでした。いつものカードと違う試合が見れるので、結構面白さが分かってきました。世間一般にもかなり浸透してきたのでは無いでしょうか。各チームとも対戦相手が変わりますし、この交流戦で一気に調子を上げるチームや下げるチームがあり、勝敗もきっちりペナントレースに反映されるためかなり重要なポイントですよね。

   この後はオールスターが開催される予定ですが、何と楽天の選手がたくさん上位に名を連なせる事態となっているようです。これは仙台地元開催の影響と考えられているようですが、名前があがっている選手も困惑気味のようです。おそらくそれ程顕著な活躍をしていない選手は辞退するのでしょうが、こういうこともあるのですね。
プロ意識欠如の千葉県警
   今日は朝から曇り空でした。昨晩も仕事をしたり、テレビを見たりして夜更かししてしまい、10時過ぎに起きました。昨日張り切って自転車で遠出したせいもあり、足腰が痛かったです。それでも風呂掃除をして、掃除機をかけたら眠気が吹き飛んで、昼ごはんを食べてから子供と雨の中ドライブに行きました。往復2時間弱ではありましたが良い気分転換になりました。

   今日また警察の馬鹿げたニュースを拾いましたので、コメントします。記事によると、昨年5月から千葉県警が始めている「歩け歩け千葉県警」というキャンペーンを始めており、そのキャンペーンが功を奏しているという内容です。キャンペーン名も馬鹿丸出しですが、そもそもこんなキャンペーンを大々的にやらないと痩せられない警察官ってどうなのでしょうか?国民の税金をもらっておいて、こんなキャンペーンで意識付けしないと痩せられないクズばかりの集団を晒しているようなものです。記事の中にあるキャンペーンの目的も呆れてしまいます。「泥棒も追いかけられない肥満の警察官を減らす」ことが目的のようですが、そんな警官が現役にいること自体大問題だろ!そんなの即刻クビにして、まともに走れる警官だけ採用するのが普通である。それが、このキャンペーンで2割が痩せたというのだから、プロ意識のかけらも無い連中の集まりだということがよく分かります。

   簡単に例えると、計算ができない税理士、ボールが蹴れないサッカー選手、図面が読めない設計士、英語が話せない英語教師、口下手なアナウンサーといったところでしょうか。この記事を書いた産経新聞の記者もこんなくだらないネタを取り上げるのなら、しっかり批判しろと言いたいです。

ビリーより効果的? 警察官の2割が痩せた秘密

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000902-san-soci
汗かいた。
   今週は忙しかったので、疲れがかなりたまっていました。今朝は10時前の起床となり、頭が少し痛かったです。それでも天気が良かったので、子供を自転車に乗っけて遠出しました。子供は自転車に揺られてスヤスヤ寝ていましたが、こちらは一生懸命自転車を漕いでいたので、汗がダラダラ出てきました。

   子供と遊んでからは、帰りに夕ご飯を食べて帰ってきましたが、帰りにそれはそれは綺麗な夕焼けを見ました。空一杯に模様のようにかかった雲全体が赤く染まっていて、子供も「わあ」と声をあげました。直ぐに空は暗くなって来ましたが、今度は月が良く見え気分良く帰宅しました。子供を乗っけて長い距離を自転車で走ったので、身体がかなり疲れていましたが、子供がお風呂で背中を流してくれたり、マッサージをしてくれたのでとても癒されました。親子ほのぼのの一日でした。
暑い!忙しい!!眠い!!!
   今週は多忙な日々を過ごしてまして、ブログを全く更新できませんでした。家に帰ってからも仕事をしている状態で、なかなかブログを書く気になれないのですが、そう思っていると1週間過ぎてしまいますので、書く事にしました。

   世の中では、渋谷のど真ん中で温泉が爆発したり、豚肉を混ぜたミンチを牛肉と装った会社ぐるみの偽装が明らかになってり、ニュースが尽きることはありませんが、今は自分のことで精一杯でそれどころではありません。今週は本当に最悪で、仕事が止むことが無い上に、この暑さで身体が結構しんどいのです。おまけに夜遅くまでパソコンに向かって仕事をしているので、熟睡できずに朝まで疲れが残っている感じです。早くこの苦しさから脱出したい気分ですが、残念ながらまだ1ヶ月近くは続きそうです。。。
千葉県警の巡査長が、ボーっとし3人重症
   今日は父の日でしたが、子供からかわいらしい絵をプレゼントされました。朝から家の中の掃除をこなし、お昼前ぐらいに家族で出かけました。と言っても近場の繁華街ではありますが、妻の買い物の後においしいたこ焼き屋で皆でたこ焼きを食べました。その後、お昼ご飯とおやつを買ってから公園に向かい、みんなでご飯とおやつを食べのんびりと過ごしました。今日は風が涼しく昨日と比べたらとても気持ちの良い日でした。良い充電になりました。

   また、警察官がやらかしました。運転中に考え事をし、国民を事故に巻き込んだそうです。千葉県警東金署生活安全課の斉藤隆道(27)という大馬鹿者がやらかしたそうですが、一体何を考えてるのでしょうか?今日も父の日ということで、車であちこち出かけた人が多いと思いましたが、交通違反を取り締まる警察官もいつも以上に多く見掛けました。国民を取り締まる前に身内を取り締まれって!一般市民が交通事故を起こすのと警察官が起こすのでは、話が全然違う。お前ら本当に肝に銘じて仕事しろ!!!馬鹿どもが。

千葉県警の捜査車両が対向車と衝突、3人重軽傷…茨城

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000205-yom-soci
梅雨入りしたのに、真夏日
   今日はちょっと遅めに起きてしまいました。今週は身体共に疲労しきっていたようで良い睡眠をとった感じがします。起きてからは、子供と遊んだり、家事を少し手伝ったり、テレビを見たり、音楽を聞いたりと家でのんびり過ごしました。

   少しだけ子供と外で遊びましたが、真夏そのものでした。子供もバテてしまうと思ったし、熱射病にでもなったら大変なので、少し遊ばせて家に戻って、トランプやカルタをして遊びました。それにしても梅雨明けしたというのに、空はギラギラに晴れて真夏日と何ともおかしな梅雨入りですね。これも異常気象がもたらしたものなのでしょうか。今日はどこへも行かなかったので、明日は買い物でも、食事でも何でも良いので、ちょっと出掛けようと思います。
NHK集金人が妻殺し
   今週は先週より更に忙しさが加速した週で、あっという間に金曜日になっていました。今日は感覚的には水曜日ぐらいに思いましたが、もう週末?といった嬉しいような、ちょっと焦るような複雑な心境です。今朝はすがすがしい朝でちょっと肌寒いぐらいでしたが、昼前から晴れ間も見えて何と帰りは暑くなっていてビックリしました。

   また、NHKから犯罪者が出ました。今度は妻を殺して、内縁の妻と死体をバラバラにしたという凶悪犯罪でした。NHKって本当に犯罪の総合デパートだとつくづく思いました。ここの組織を潰すだけで、日本の犯罪率が数パーセント減るのは確実でしょう。政府も警察といった監視する組織ですら、次々と逮捕される事態と肥溜め化しているため、監視するどころでは無いのでしょう。毎週毎週こいつらは世の中を騒がして、しかも国民全員に多大な迷惑をかけている。どうにかならないですかね?と思ったところで、どうにもならないでしょう。でも政治家、警察官、NHK職員だけは絶対に信じません。

遺体切断 NHK集金人、元妻の死体損壊容疑で逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000019-maip-soci
警察巡査長、また不祥事
   九州が梅雨入りして、そろそろ梅雨の足音が聞こえてきました。今日は7月下旬の暑さだったようですが、明日からは暑さも和らぐようですので、体調を崩さないようにしっかり管理したいと思います。

   また、馬鹿警察官が不祥事をやらかしました。以前、自衛隊隊員などもやらかしたポカですが、ウィニーを介して1万件の警察情報が流出したそうです。あれだけ騒がれたことなのに、教育が徹底出来ていない警察組織にも問題があります。普通捜査情報が入っていたりするファイルを自宅のパソコンで使用するか?私も家で自分のパソコンで仕事をする時は、会社のサーバー上にファイルを保存したりしますが、ローカルには絶対保存しません。そんなの常識中の常識ですが、警察官という立場の人間がやっているのですから、呆れます。こんなアホな奴等を再教育するお金も当然我々の税金が使われるんですよね。馬鹿につける薬はありません。

警察情報など1万件ネット流出、警官の個人パソコンから

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070613AT1G1301813062007.html
年金漏れ問題
   今日はかなり暑かったです。なんと一番涼しいはずの北海道で32度を超えたところがあったらしいのですが、温暖化で気候が狂ってしまっているのでしょうか。まだ湿度がそれほど高くなく、暑くても不快感を感じるほどではありませんが、梅雨に入れば高温多湿の季節がやってきます。それに備えて今身体を鍛えていますが、最近だいぶ体質が改善され楽になったことを実感しています。

   さて、皆さんもご存知の通り、世の中をとても騒がしている年金漏れ問題です。社会保険庁と厚生労働省の馬鹿どもは大リストラして、民間に業務委託するべきだと思いませんか?国税を使って給料もらっていて、まともな仕事ができない奴等にこれ以上貴重な税金を使うべきではない!また、今回漏れが分かっているのは5000万件もあります。これを一件ずつ案内を手紙で送るだけで、5000万件x80円で、何と!40億円もかかってしまうのです!!!さらに一件ずつチェックしたり、コールセンターで電話対応する人件費やその他費用を含めるとざっと数百億円はかかるのではないでしょうか。しかも!!!この費用をすべて国費=我々の税金で賄われるというのですから、はらわたが煮えくり返ります。社保庁・厚労省の馬鹿どもの給料を全てカットし、こいつらが無報酬で全部最後まで責任を持ってやらせれば良いことだ。

   こんな政府、一回とことん潰れて欲しいです。アホが。

http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt210/20070612AS3S1200K12062007.html
リッチな20代、厳しい30代???
   今朝、家を出る時は大雨でした。一瞬、午前半休を取ろうかとも思いましたが、先週たまっていた仕事があったので雨の中、とぼとぼと重い足取りで駅まで向かいました。出社してからは、朝から夕方まで引っ切り無しに仕事が入ってきて、一つ一つ潰していくといった慌ただしい一日でした。疲れたので早めに会社を後にしましたが、まだ片付いていない件がありましたので、帰って風呂に入って夕ご飯を食べた後に、また仕事をしていました。月曜日からこのような仕事の仕方をしていたら疲れてしまうので、明日は少しセーブしようかなあと思います。

   サラリーマンの小遣いについて興味深い記事を見たので、コメントしたいと思います。1979年から行われている調査らしいのですが、これまでの最高額は1990年の7万6000円だったそうで、それ以降は減少し続け2004年には3万8300円の最低額を記録したとのことです。それ以降は3年連続で上昇に転じ、直近の2007年は4万8800円まで回復しています。ただ、ここで注目したいのは、景気が良くて給与も上昇気流に乗っていると、財布の紐が緩むという消費者心理です。確かに景気が良いと安心感が生まれてそうなるのは分からなくも無いのですが、そのような外的要因に購入意欲が左右されること自体危険だと思います。何故なら、景気が良い=裕福には誰もがならないからです。実際に、企業の経営状況は改善されていますが、賃金はそれほど上昇していないですよね。更に、持っていかれる税金は増え続けるし、物価・金利も上昇してきていて、もっと生活が苦しくなっている人はたくさんいるはずです。

   この記事ではもう一つ可笑しなことを言っているのですが、07年の調査では、20代が5万6100円、30代が4万5500円、40代が4万2100円、50代が5万1300円と“リッチな20代、厳しい30代”と書いてますが、この記者は経済について勉強する必要がありますね。まず20代がリッチというのは完全に間違っています。最も給与が安いのにどうやってリッチになれるのだろうか?ただ単に、小遣いに費やせる金額が高いだけで、決してリッチ(金持ち)ではありません。このような考えが蔓延るとバブルみたいな状況になってしまうのです。自分は対してお金を持っていないのに、回りがジャブジャブ使っているの見ると釣られて使ってしまうのです。この記事を見ると小遣いに費やせる金額が高い人=リッチとミスリードさせてしまうので、タイトルの付け方にとても違和感を感じました。

   また、私が“正確に”リッチという観点で書くとしたら、こうなります。20代で平均5万6100円小遣いの中から、投資・貯蓄に一番回している人が将来最もリッチになる可能性がある。同考えても20~50代で最もプア(貧乏)なのは20代ですから!

サラリーマンのお小遣い、世代別に明暗――リッチな20代、厳しい30代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000011-zdn_b-sci
警察巡査長、風俗店に情報漏えいし、副業
   昨日は、朝から充実した一日でした。特別どこかへ出掛けた訳ではありませんが、朝から風呂掃除や床掃除と家事を手伝い、子供と一緒に午前中は出掛けていました。夕方は夕ご飯を食べて、近所の銭湯に行ってきました。いつもは露天やサウナや数種類の内湯があるいわゆるスーパー銭湯に行ってるのですが、一度は昔ながらの銭湯にも連れて行こうということで行ってきました。私自身、昔ながらの銭湯に行くのは、20年ぶり!ぐらいでした。シャンプーや石鹸が置いてなかったり、いちいち桶にお湯と水を別々の蛇口から注がなかったりと不便ではありましたが、それが逆に懐かしくノスタルジックな一時でした。何十年以上も前の体重計やマッサージチェアもありました。お決まりのコーヒー牛乳も置いてあり、まるで昔にタイムスリップした感覚に奪われました。子供もとても喜んでいて、熱いお湯に頑張って浸かっていました。帰り道は暖まった身体に、涼しい風を受けて子供とテクテク家に歩いて帰りました。

   昨日、またまた警察のむかつくニュースを見ました。何でも組織犯罪対策課巡査長・栗本敏和容疑者(31)という奴が、風俗店に操作情報を流して、その見返りで副業していたというのです!いまや警察もNHKに並ぶ犯罪集団と化していますが、人様の税金で給料をもらっていながら、法を犯してまで副業するなって!私はサラリーマンをやりながら、少しでも生活の足しになるために副業を頑張っているというのに、こんな奴は無期懲役で牢屋に一生放り込んでおくべきだと強く思います。前からずっと書き続けていますが、公務員で犯罪を犯した場合は、民間よりもかなり重い刑で裁くべきです。そうすれば、このようなクズが公務員の特権を利用して犯罪など起こす確立は断然下がると思います。

   今日は、天気が悪く朝から雷がゴロゴロと鳴っています。つい先程、急に大雨が降ってきて洗濯物を急いで取り込みました。明日は晴れればいいですね。

愛知県警情報漏えい、巡査長が自ら風俗店に売り込み

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070609i205.htm
家賃更新
   先月、税務署から確定申告によって還元される税金の報告が届きました。思っていた以上に戻ってくるので、ちょっと得した気分になりました。ただ、贅沢することにはなれていないので、貯蓄に回してまとまった段階でまた繰上げ返済しようと思います。

   先月分の家賃ですが、1日の滞納もなく振り込まれました。ローン返済分は2万4千円ぐらいで、手元に残った金額は25万7千円ぐらいでした。先月と今月は繰上げ返済の調整分なので、来月からのローン返済額は一定の金額となるはずです。ようやくこれまでの収入も500万円を超えたので、これからは投資回収を加速させたいと思っています。2年と8ヶ月で525万円回収ですから、このペースで行くと10年で2100万円ペースです。当初予定していた回収ペースにはとてもかけ離れているので、これから取り戻していきたいと思います。
犯罪集団NHK、逮捕者続出、もう止まらない!
   今週は先週以上にしんどい週でした。それでいて、あまり成果の無い週だったので精神的にかなり疲れました。「なんで俺が」こんなことやらないといけないの?といったことばかりで、腹が立つわ、呆れて物が言えなくなるわ、溜息が出るわで散々な週でした。こういう時こそ「なんで俺が」という気持ちを押し殺して、坦々と仕事をこなしていかないといけないのですが、まだまだ感情のコントロールがうまくできないように思います。週末は頭をリフレッシュさせて、また来週から頑張りたいと思います。

   また、NHKから逮捕者が出ました。NHK制作局ディレクター今井洋介容疑者(30)(川崎市多摩区)という奴が、電車内での痴漢行為で現行犯逮捕されました。流石、わが国でもトップクラスの犯罪集団だけあって、逮捕の頻度もすごいものがあります。何と!先月8日から痴漢や児童買春で逮捕された人間のクズが4人も居るのです!!!

ディレクターが痴漢…NHK職員の性犯罪、1か月で4人

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070608it12.htm?from=top

   当然、猥褻罪以外の行為でも犯罪者を多く排出している集団で、こちらの記事も参照してください。もうこれは行政処分しかないところまで来ているはずですが、国がこの犯罪集団をかばい続けるようなら、国民も黙ってはいないだろう。

強制わいせつに児童買春 NHKに逮捕者なぜ多いか

http://www.excite.co.jp/News/society/20070605184625/JCast_8183.html
女子高生が学校のトイレで出産
   今週は忙しく始まりきつかったですが、忙しさに身を任せていたらあっという間に週末が見えてきたという感じです。あと1日なので、明日は張り切って出社したいと思います。

   とてもショックなニュースを昨日見たのですが、18歳の女子高生が学校のトイレで1人で男児を出産したとのことでした。回りの生徒も妊娠していることには最後まで気づかなかったようですが、親が気づかなかったのか?ということに驚いています。親に悟られないように一生懸命隠そうとしたのだろうと思いますが、それでも母親が気づかないなんてこと有り得ない気がします。それだけ親子の絆も薄くなっているんですかね。残念ながら男児は亡くなってしまったそうで、せっかくこの世に生を受けたのにとてもとても短い一生を終えたことを考えると心苦しいです。何日か前に“命”について書きましたが、本当に残念です。

新潟の女子高生、高校のトイレで男児出産、男児は死亡

http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY200706060097.html
散歩
   今月に入ってから仕事が急激に忙しくなり、中々ブログを更新できません。言い訳になってしまっているのは分かるのですが、疲れているとどうしても気分が乗らずに書く気にもなれないんですよね。更新する時間はいくらでもあるのですが、リズムに乗れないような感じになってしまいます。今日は早めに出社し、朝からミーティングや溜まっている仕事を次々とこなし、18時を回ったらかなり精神的にも肉体的にも疲れてきたので、きっぱりと仕事を辞めて帰宅しました。

   最近は忙しいことが多いので、昼休みを活用して散歩するようにしました。暑くはなってきましたが、まだ汗ばむほどの暑さではないので、散歩するとストレス発散になります。流石に30分ぐらい歩き続けると、汗がタラーっとたれてきますが、不快感を感じるよりむしろ心地が良いです。散歩をして気づいたことは、ストレス発散だけの効果だけでなく、意外と仕事への集中力が倍増されるんです。のどかな風景の中、非日常の散歩道を歩くので、頭が完全にリラックスして充電されているせいだと思います。そろそろ梅雨の季節になり、その後は夏が始まるのでもっと早く始めれば良かったと思います。

   今週は忙しさのせいか、1日が過ぎるのが遅く感じます。今日はずっと頭の中では水曜日だと思っていたのですが、まだ火曜日なんですよね。
働きに行きたくない警察官が自分の腹を刺す。
   6月最初の週末を過ごしました。天気も回復し暑くはなりましたが、風はひんやりとして過ごしやすい週末でした。明日からまた1週間が始まると思うと、憂鬱ですが頑張ってこなしていきたいと思います。

   先日また警察官のいただけないニュースを見ましたので、ご紹介します。ニュースによるとその馬鹿警察官は、出勤したくなくて自分の腹をナイフで刺したそうです。。。どうしようもないアホです。そんなことをやるぐらいなら、とっとと辞めろといいたい。我々国民は、アホで使えない警察を雇うほど、余裕は無い。ましては、国民に犯罪行為を働くような警察官は言語道断である。こういう奴らをいつまでも放置するような国ではあってはならないと思う。警察官の大半も勘違い野郎で溢れているようですが、国民の税金で食わしてもらっている分際で、国民に道を尋ねられるとムスっとしている奴がいたり、平気でタメ口叩いてくる奴までいる始末です。こういう勘違いした奴らを絶対に許してはいけません。

   こういう態度をする奴がいっぱいいるから、モラルが低下して犯罪が多発するのです。国民に対しては、爽やかに挨拶するぐらいの心構えを持てって。

<警官自作自演>自分で腹にナイフ刺し、被害者装う 金沢

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/02mainichiF20070602p1500e040041/
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
