あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
厚生労働省前局長、金品受領問題
   今週は涼しくてとても快適な週でした。来週は若干暑くなるようですが、それでも最高気温は30度前後と過ごしやすい週になりそうです。私も仕事関係で来週以降忙しくなってきそうなので、夜ぐっすり眠れて快適な通勤ができるととても助かります。

   それにしても、役人の馬鹿たちの汚職は切りが無いですね。こんなのはほんの一例に過ぎないのだから、これから不祥事をやらかした省や局は、チーム丸ごと入れ替えというのはいかがでしょうか?そんなことしたら、引継ぎや公務はどうなるなんて話が出てくるだろうが、大丈夫です。民間の会社の何分の一しか仕事してないから、アウトソース要因を予め雇っておけば、それで十分事足りるはずです。そうなると、アホの輩でも少しは危機感を覚えて、汚いことばかりに頭を使わないで、ちょっとはまじめに働くかもしれません。何も期待はしてませんが、こういう人間が出てくる限りは、役人の存在なんて絶対に認めるか!


前九州厚生局長「資金受領は2000万~3000万円」

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07083051.htm?from=ranking
千の風になって
   今日も涼しい中の通勤はとても快適でした。もう秋もすぐそこまで続いてきているようですが、その前に毎年恒例の台風ラッシュが来ますね。早いもので8月も明日で最後となり、今年も残すところ4ヶ月となりました。2007年になって既に3分の2が過ぎたようには思えませんが、それだけ充実していた?(忙しかったことは確かですが)のでしょう。

   ちょっと古いのですが、我が家では最近「千の風になって」が流行っています。子供もお気に入りで良く歌っているのですが、曲自体も良いのですが歌詞が更に良いですね。とても簡潔な歌詞ですが、自分の心にとても響きました。


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています
避暑地からの帰宅
   昨晩、避暑地から戻ってきました。家に着いた頃はとても暑くて、家の中もモワッっとしてましたが、夕ご飯後に大雨が降り一気に気温が下がり、避暑地に舞い戻った感覚になりました!私達家族が避暑地に居る頃はとても暑かったようで、戻ってきてから直ぐに涼しくなるなんて本当にラッキーでした。今日もお陰で通勤がとても楽で快適に1日を過ごすことができました。

   避暑地では家族水入らずでとても楽しく過ごしてきました。毎日温泉に入り、ドライブをして、行く先々でおいしいものをたくさん食べてきました。また、とても涼しいせいか食欲も出て、夜もクーラーをつけずにぐっすりと眠れました。戻ってきてから体重が1キロ以上増えていたのは驚きましたが、元の生活に戻ったのですぐ戻ると思います。もうまとめて取れる休みもしばらくは無いので(たぶん年末年始まで)何とも残念ではありますが、この休みを楽しく充実して過ごせたお陰で、年末まで頑張れると思います!妻と子供にとっても良い思い出になってくれていれば嬉しいです。
避暑地に行ってきます。
   今朝の9時を過ぎたところですが、これから避暑地に家族で旅行に行ってきます。旅行先で何するかはまだ決めてませんが、宿には温泉があるので温泉にゆっくり浸かったり、街中を散歩したりして、のんびり過ごしたいと思います。今週末からまた暑さが戻ってくるようなので、避暑地の涼しさを思いっきり堪能したいと思います。あと、買い物も少ししたいなあと思いますが、別の旅館に2泊もするので、予算的にはちょっと厳しいですが、妻と相談しながら決めたいと思います。
ビジネスチャンス
   今日は少し蒸し暑かったですが、酷暑ではなかったので楽勝でした。仕事は徐々に忙しさを取り戻しつつありますが、まだまだ社内は休みの人も多くのんびりムードが抜けていないようです。

   こんな時こそ、ゆっくりサイドビジネスに関して考えてみたりするのですが、中々良いものが思い浮かびません。コインパーキング、漫画喫茶、フランチャイズのレストランなどなど、今となってはそれほど旨味の無いビジネスばかりが頭をよぎって中々思い浮かびません。やはりビジネスチャンスというものはそこら辺に常に転がっているものだとは思うのですが、大半の人はそれに気づかずに通り過ぎていっているのだと思います。私もその一人ではありますが、結局真剣に考えることを持続させないからそうなってしまうのだと思います。また、“ちょっと良い”と思っても、本業が忙しかったりすると直ぐに忘れてしまい、突き詰めて考えることもしないままになっていることがほとんどです。

   今思うと、アパート経営を始めたのは自分にとって大きなプラスでした。何といっても現在の不動産の高騰しているのを見ると買った時期はまさにチャンス到来の時期だったのだなあと思います。もう1棟買っておけば良かったとつくづく思います。私がアパート経営を始めた頃は、既にサラリーマンがやるということ自体珍しいことでも無かったですし、むしろもう旨味が無くなっているぐらいの時期でしたが、それを見極めて決断できたことに大きな意味がありました。結局あの時ももう1棟良い物件があったのですが、まだ借金が残っているという理由で購入を控えたのを後悔しています。今はそんな物件どこ探しても出てこないですから。

   ビジネスチャンスというのは2種類あって、1つは誰も考えないようなことをビジネスにすることと、もう1つはビジネスモデルは全く新しくないけど、最も適した時期・環境で始めることができるかといことです。前者は天才型で、後者は努力型とでもいいますかね。私は後者の方が向いていると思いますので、今後どこかの分野をできるだけ勉強して、参入の時期をじっくり待ちたいと思います。
小学校の男性講師、男児の舌を切るふり 大阪・高槻
   今朝は久々の雨の中の出社でしたが、梅雨の時は煩わしかった雨がとてもありがたく感じました。雨と一緒に冷気も運んでくれたようで、とても楽な通勤でした。また、しばらく日照り状態が続いたので、大地、木々、花々などの自然には命をつなぐ恵みの雨となったことでしょう。当然、我々が食べる米・野菜・果物も雨が降らないと育たないので、我々にとってもとても大事な雨でした。また、暑くなるようですが、明日でとりあえず週末なのであと1日頑張りたいと思います。

   今日もとても腹立たしいニュースを見たので、掲載いたします。何でも男性教師が、生徒の舌をハサミで切るマネをしたそうです。普段も生徒を小馬鹿にするようなあだ名で呼んだりしてからかっていたそうですが、その生徒は心に傷を負い、学校を休んでいたそうです。この生徒には早く立ち直って欲しいのですが、先生という立場の人間によって、傷つけられた記憶は一生消えることは無いでしょう。もし、私の子供が同じような目にあったとしたら、私は決してのその先生を許しません。おそらく殴る蹴るでは済まさないでしょう。今回の記事では処分について書かれてませんでしたが、減給や謹慎ぐらいでは絶対に許さないでしょう。抗議活動を起こして、学校から消え失せるだけでも満足できず、裁判でも起こして社会的に2度と教職に就けないまで徹底的に追い込みます。

   こんな奴が先生して、どうやって子供がまともに育つというのだろうか?


http://www.asahi.com/national/update/0823/OSK200708230024.html
警察官の犯罪止まることを知らず!
   一時涼しくなったと思いきや、直ぐに暑さがぶり返して真夏日が続いています。私は幸い夏バテにはなってませんが、この暑さの中外出したりすると汗がどっと出てきます。食欲はやはり若干落ちていますが、水分を大目にとっているので体重は減っていません。何とか今の状態を維持して夏を乗り切りたいと思います。今夜はサッカー日本代表のカメルーン戦をテレビ観戦しています。

   また警察の不祥事が相次いでおりますが、本当にこいつらは市民を守る任務に就いているのかと疑いたくなります。この馬鹿集団を即刻解体して、民間から優秀な人材を一気に登用すべきです。どうせ数人で1人分の仕事しかしていないだろうし、適正に欠いているような人間をいくら雇っても、このような犯罪を繰り返すばかりだと思います。本当に真面目に任務に就いている方には申し訳ないのですが、警察組織自体が腐りきっているのは外から見ていても明らかで、トップから現場まで徹底的にリストラをしないと収まらないでしょう。反論がある人に対しては、私はこのような警察が起こした不祥事・犯罪をこれからも取り上げていきます。私が取り上げているものはあくまでも氷山の一角いわゆる揉み消されていたり、報道されていない事件も数多くあることを忘れないでください。またこれまで凶悪事件を起こしてきた警察官を断罪するだけではなく、潜在的に犯罪を起こしうる頭のイカれた警察官が一掃されることを切に願っています。

   警察組織はもはや機能しているどころか、イカれているのです!


巡査長、女性を射殺して自殺 警視庁立川署
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000910-san-soci


<埼玉県警警部補>警察手帳使いキセル繰り返す 戒告処分に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000010-mai-soci
恵みの涼しさ
   昨日の晩から今日にかけて、今までの暑さとはうって変わって涼しくなりました。これまではうだるような暑さが続いていたので、久々に快適に過ごせました。ただし、残念ながら明日からまた暑さが戻ってくるようなので、くれぐれもお気をつけください。ここ数日間でも熱中症で多くの人が亡くなっているので、体調管理だけはご注意ください。8月に入って出掛けていたり、仕事が忙しかったり、ちょっと夏バテ気味だったりして更新できていませんでしたが、今後も定期的には更新していきます。
悲し過ぎる。
   夏バテも大事には至らず、元気に毎日会社に行っています。今週からお盆休みなので、会社も結構休んでいる人が居て、ゆっくりとした雰囲気の中のんびりやっています。電話のかかってくる量も普段より圧倒的に少ないですし、会議に召集されることもほとんどありませんし、ゆったりと仕事が出来ていいもんです。この状態も来週から元に戻って慌ただしくなると、少し残念に思います。

   さて、今日下の2本のニュースを読んだのですが、本当にこういうニュースを見ると途方に暮れてしまう感覚になります。記事を見るだけではこれらの家族に何があったのかなんて分かりませんが、本当にそうならないといけない運命だったのかとか、何かそうなる前に出来たことがあったのではと考えてしまうのです。前にも書きましたが、自分の子供や親を自らの手で殺めてしまうのは、人間だけです。また、その人間の中でも戦争や殺人ということは、歴史上ずっと行われてきて、残念ながらこれが無くなるということはこれからも無いと思いますが、肉親関係の中でこういう事件が増えてきているのは、異常な兆候なのでは無いでしょうか。昨今、地球環境が破壊されてことが騒がれていますが、その前に家族・肉親関係を修復しないと、それどころでは無い気がします。本当に残念でなりません。。。


「いびきがうるさくて」父親刺す 東京・清瀬市の男を逮捕
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070813/jkn070813004.htm


自宅で7歳長女と3歳長男を殺害、父親逮捕 新潟
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070813/jkn070813018.htm
夏バテ!?
   ここ最近、食欲が落ちていて、先週は頭痛が続いてました。会社を休むほどではありませんでしたが、どうも夏バテのようです。夜にクーラーをつけてしまっていることもありますが、週末不用意に日にあたり過ぎたのもあったのかもしれません。明日からまた月曜日が始まりますが、暑さに負けないように気合を入れていきたいと思います。何か8月は一番時間が過ぎるのが早い感じがします。ちょっと休んだこともあり、仕事の方をペースアップしないと結構やばそうです。。。

   ブログの更新も頑張りたいところですが、帰ってから暑い部屋の中でPCを立ち上げても、中々書く気になれないです。(寝る前までは頑張ってクーラーをつけていません。)夏もあとそんなに続かないだろうから(たぶん)、逆にこの暑さを楽しむぐらいになりたいですね。
クーラー
   今日も忙しかったのですが、程よい忙しさで快適に仕事ができました。通勤中のサラリーマンもこの暑さで、見ただけでバテているのが分かる人がいっぱいいますが、夏バテしないように心がけましょう。

   とは言っても、猛暑が本当に厳しい毎日ですね。昼間は太陽が出ているので、外に出ていても暑さは我慢できるのですが、問題は寝ている時です。できるだけクーラーをつけないで寝るように心掛けているのですが、一昨日はどうしても暑さのため熟睡することができず、クーラーをつけてしまいました。一回それをやってしまうと、もう戻ることができず、昨日もクーラーをつけてしまい2日続けてしまいました。今夜こそは、クーラーをつけないようにしたいと思いますが、熟睡できるかが心配です。寝不足で会社行くのも辛いですが、明日で週末なので今日は頑張ります。
夏真っ盛り!
   先週から今週にかけてお盆前のため、中々慌ただしくて8月になってからのブログの更新が滞ってしまいました。台風5号が去ってからは夏真っ盛りですね。毎日毎日猛暑が続いてますが、逆に太陽がギラギラしてここまで気温が上がると梅雨のジメジメした気候よりも気持ちよく感じます。今週みたいな天気だと、会社に行くより海やプールに行きたくなるところですね。

   週末は有給も使って家族旅行に行ってきました。温泉にゆっくり入ったりみんなで花火を見たり、夏の旅行を堪能しました。子供もとても表情が常に嬉しそうで、行ってきて本当に良かったです。私も気持ちを切り替えて、この猛暑の中何とか頑張れそうです。今日の夕ご飯は鰻を食べたので、ここで夏バテする訳にはいきません。

   8月もできるだけ小まめに更新していくようにしていきたいと思います。不動産のページを更新しました。
家賃更新
   今月も順調に家賃が入ってきましたが、何も新しいことを報告できないのが残念です。悪いことが無いだけ良い事だと思いますが、次の投資に踏み切りたい今日この頃です。今月も先月につづき、家賃が28万円入りローンが2万円出て行ったので、手元には26万円残りました。
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
