あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
力士リンチ死
   今日は何と11月初旬の寒さだったようです。朝起きたら、半ズボンとTシャツでは寒かったので、直ぐに長袖長ズボンに着替えました。朝からずっと雨が降っていたので、子供と遊んだりテレビをしたりして過ごしましたが、どこかへ出かけようと言うことになり、夕ご飯は外食に出掛けました。イタ飯のレストランに行ったのですが、本格的なイタ飯というより、ファミレスをちょっと良くしたような感じのお店です。あまり味は期待してませんでしたが、料理が出てきてその味にビックリ!もともとファミレスの味を想像していただけに、良い意味で期待を裏切られました。前菜もスープもピザもパスタもどれをとってもとても美味しく頂きました。子供も大喜びで、ドリンクバーに何度もジュースを汲みに行ってました。デザートとコーヒーもしっかりと食べて、久々にお腹が苦しくなるまで食べました。

   相撲界が今危機状況に陥っています。ついこの間まで横綱朝青龍の話題で持ちきりだったと思ったら、今度は殺人事件が起きてしまいました。リンチ事件の主導者とも言える時津風親方という奴ですが、テレビや写真を見るだけでもその悪魔たる性格が顔によく表れております。リンチに加わった兄弟子ももちろんですが、この親方共々法律で殺人罪として厳罰を科すべきだと思います。報道を見る限りでは、厳しい稽古とはとても呼べるものではなく、ビール瓶や金属バットまで持ち出し殴る蹴るのリンチをしたという殺人そのものです。しかもこの親方は証拠隠滅を計るべく、兄弟子達に口裏を合わせさせていたというから、極刑に近い裁きを受けるべきだと思います。

   亡くなられた若い力士の親族の気持ちを思うとやりきれませんが、相撲界はもうこれで終わりに近づいているような気がします。ファンをガッカリさせるとか言う問題ではなく、しばらくは巡業自体も慎むべきではないのでしょうか。


力士リンチ死 時津風親方見殺しか
http://www.daily.co.jp/general/2007/09/30/0000666170.shtml
急に寒くなりました。
   久々のブログ更新ですが、今週は仕事の都合で更新できなかったのと、風邪を引いてしまい書く気力がありませんでした。最後の更新から10日経ってしまいましたが、先週の3連休では家族で温泉旅行に行ったり、出張に行ったり、風邪を引いたりと慌ただしい10日間でした。

   気づいてみると、もう9月も残すところ明日のみとなっていました。しかも、今日急に冷え込んできて、秋を通り越して急に冬になってしまうのでは無いかと思った1日でした。今日は雨がしとしとと降っていたので、どこへも行かずに過ごしていましたが、夕方になって少し雨があがったので、子供と果物とお菓子を買いに出掛けました。雨上がりの散歩は空気がヒンヤリとしていて、最初は少し肌寒かったですが、歩き続けるととても気持ちが良かったです。

   明日も天気が悪いようなので、ほとんど家でゆっくりしようかなあと思います。
社会保険庁、明日から無償で働け!
   今週は連休明けと忙しさのせいで時間が過ぎるのがとても早いです。とても4日間ではさばけない仕事が溜まっていて頭を抱えることが多い日々が続いています。だからと言って、土日を返上したり深夜まで働く気にはなれないので、優先順位を決めて出来ないことは一切手をつけないようにしています。来週も同じような週になると思いますが、割り切ってやっていくしかなさそうです。

   社会保険庁、もう潰した方が良いと思います。今日のニュースを見て驚きだったのですが、97~06年のたった10年間で1321人も懲戒処分者を出していたそうです。懲戒までいかずも処分を受けた者でも6000人だそうです。。。民間企業だったらこんな企業とっくに潰れてますね。ここも国民の大事な年金を全国的に盗み取るような集団ですから、この数字はそれを証明する裏づけにもなると思います。こんな奴等に我々の年金は長年任されていたと思うと本当に腹立たしいです。いっその事、年金なんて制度自体を解体して、これまで払ってきた年金を全て返すべきだ!お前らに任せてもまともに運用もできないし、盗まれるだけなので、自分自身で運用した方がよほど安全だと思います。

   舛添さん、あんたも含めてあまりにもひどいこの状況を責任とって、明日から職員全員無報酬で働くぐらいのこと言ってみなよ。当然そこまではぜきないだろうが、全職員の給与カットぐらいはできるでしょ。


社保庁、10年で処分者6000人超…うち懲戒1321人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070920it01.htm
亡くなった命、生まれた命
   今日はとにかく忙しい1日でした。会社では残っている仕事を片付けて、会議に出て、外出してとスケジュールに追われる日でした。明日もまだまだ片付けないといけない仕事が残っていてとても憂鬱です。

   福岡市職員の飲酒運転により、3人の子供を失われたご夫婦に女児が生まれたというニュースを見ました。通常では手放しに喜ばしいニュースとして取り上げたいところですが、このご夫婦は1年前に3人ものお子さんを亡くされているので、簡単に「おめでとう」という声をかけるのをためらってしまいます。ご夫婦のお気持ちを考えれば考えるほど、とても複雑な気持ちだとお察しいたします。生まれた赤ちゃんのことだけを想えば、この上ない喜びだと思いますが、それによって3人のお子さんを亡くされた心の痛みが消える訳ではありません。それでもこのご夫婦はマスコミに対して、前向きなコメントを出されているのがせめてもの救いです。そんな簡単に心の整理ができるとは思いませんし、心の痛みを消すこともできないでしょうが、前向きに生きようと思う気持ちだけで十分だと思います。とても心が痛い事件でしたが、私も同じ親としてこのご夫婦を見習って、子供に愛情を注ぎ続けたいと思います。

   福岡市職員は、裁判で刑を少しでも軽くしてもらうためか、泥酔状態であったことを否定しています。あんな取り返しもつかないことをしておいて、それでもまだ自分のことを優先する姿勢は到底許すことができません。


大上さん夫妻に女児誕生 3児死亡飲酒事故
http://www.asahi.com/national/update/0918/SEB200709170012.html
16歳少女、警察官の父を斧で殺害
   連休明けなので出社してもしばらく頭の中の思考回路が止まっているような感じでした。3連休でこれほどなので、1ヶ月も休んでしまうと本当に社会復帰するのは大変だなあと思いました。

   今日はとてもショッキングなニュースを見たのでコメントします。記事を読むだけでは、事件に至った背景や詳細については把握することができませんが、16歳の少女が「父が嫌い」という理由で斧で殺害したのは事実です。何がこの少女を父を殺す動機となったのかは知る由も知りたくもありませんが、実の父を殺す少女の思いや、実の娘に殺される父の思いを考えると言葉を失ってしまいます。私にもとても可愛いい子供が居ますが、反抗期や思春期に入って多少は嫌われることがあっても、ずっとずっと仲の良い親子で居たいと思っています。


16歳娘が警官の父殺害 京都府警逮捕 おので首切った疑い
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007091802049749.html
3連休終了、でも来週もまた来る!
   今日は3連休最後ということで、ゆったりと過ごそうと思っていたのですが、夕飯前まで活動していました。まず、朝起きてから、妻の家事を手伝いました。皿洗い、ゴミ出しや荷物の梱包をしてから、家族みんなで知人の家に出掛けて皆で昼ごはんを食べました。知人宅では2時間半ほど滞在してから帰宅したまでは予定通りでしたが、帰宅してから子供が遊びに行きたいというので、夕飯前に子供とサイクリングに出掛けました。往復で7kmほど走ったでしょうか。途中、大きめのアスレチックがある公園で遊んでから戻ってきましたが、疲れがどっぷりときました。それでも今回の3連休はどこにも遠出しなかった割には、結構充実できた連休だった気がします。

   来週もまた3連休がやってきますので、明日から4日間仕事を頑張ってから、また連休を楽しみたいです。今度の連休は1泊2日の家族旅行を計画していますので、今から楽しみです。
3連休、炎天下で散歩
   3連休はいかがお過ごしでしょうか。まだもう1日残っておりますが、我が家はいっぱい歩いた連休でした。

   連休初日は、最寄駅近くまで用事があったので出掛けて、用事が終わってから天丼をみんなで食べました。食後は、腹ごなしに20分ほど公園まで歩いて行って、その公園でいっぱい走ったり、ボールを蹴ったり、縄跳びをして子供と遊びました。汗をびっしょりかきましたが、家に着いてから子供とシャワーを浴びたら生き返りました。

   連休2日目も似たような日となりました。昼食を済ませてから、暑い中散歩に出掛けました。とにかく暑かったのですが、40分ほど歩き続けて昨日とは別の公園に行きました。そこでまたたっぷりと遊んで家路に着きました。家族みんなでいっぱい歩いたので、夕食はみんな黙々と食べていました。

   連休最終日の明日は、少しゆっくりと過ごしたいと思います。まだまだ暑い日が続きますが、真夏ほどの暑さではないので、休みの日は出来るだけ体を動かしたいと思います。子供は溜まったエネルギーを発散して、夜もグッスリ眠れますし、私と妻も普段の運動不足を解消できるので、なるべく車は使わないで家族みんなで楽しく汗を流したいと思います。
安倍、たいした病気では無かった!
   夜は冷えこむぐらいになってきました。昨日は厚めの布団をはじめて出したのですが、途中暑くなって布団を剥いでしまったらしく、明け方とても寒かったです。もう秋なのかなと感じる季節になってきました。近所のいちょう並木にも銀杏が落ち始めたので、残暑はもう無い?ような気がします。

   昨日はどの報道番組も安倍の無責任な退任問題で持ちきりでしたが、与謝野が国民の同情を買いたいのか、病気といういかにもわざとらしい理由で釈明していたが、最後の最後まで“取り繕い”“言い訳”内閣だなと感じました。退任の記者会見は国民への謝罪をすることなく、謝罪どころか国民を気にかける言葉も全く無く終わったのだが、本当にここまで国民をコケにした総理大臣は前代未聞だったのではないだろうか。まあ、票稼ぎにそんな輩を選んだ自民党の罪は重いと思います。安倍が総理大臣になった時も私はこのブログで批判的な意見を書きましたが、それが予言みたいに的中してしまいました。まさかこんなに早く終焉が来るとは予測してませんでしたが。

   結局、体調を崩したとか言ってますが、報道されている病名は「機能性胃腸障害」だそうです。。。しかも3~4日で退院できるというのだから、そこらじゅうのサラリーマンがしょっちゅうかかっているレベルの病気でしょう。ほとんどの人は入院どころか、通院すらしてないのではないでしょうか?今回の無責任な退陣をいかにも最もらしく正当化するようなやり方は許せません。病院側もわざわざこんなくだらないことで記者会見するな!たとえ国からそんな依頼があったとしても断れ!と言いたいです。誰も彼の病状なんて気にも留めてないし、年金問題や経済格差や育児・教育を国がしっかりやるんだろうなぐらいのことしか興味ないです。公共の電波や報道機関を利用して、そんな下らないニュースを取り上げるくらいなら、マスコミももっとマシなニュースを取り上げろ!


安倍首相「機能性胃腸障害」と診断・3―4日の入院必要
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070913AT3S1301J13092007.html
安倍、突然の無責任な辞任
   今朝はものすごい雨でした。おまけに会社に着いたら、大問題が発生して大変な一日で疲れがどっぷりと出ました。

   そんな怒涛のような一日でしたが、日中とんでもないニュースが舞い込んできました。総理大臣の安倍が突然の辞任を発表したのです!本当に国民をなめているとしか思えない。今まで辞職するタイミングはいくらでもあったはずだ。年金問題が発覚した時もそうだし、数々の大臣が失言や事務所費問題で叩かれた時も辞め時でした。最も決定的だったのは参議院選挙での歴史的大敗の時でした。あの時、辞めるつもりがないことを強調し、「美しい国がうんちゃらかんちゃら」とかぬかしておきながら、何で今日になって辞任という結論に至ったのかどうにも理解できないです。

   いづれにしてもこの人の過去の言動や実行力を見ていたら、もともと総理大臣の器では無かったのは明白だったので、当然の決断といえば当然なのだか、最後まで周りの空気が読めない人でしたね。そんな奴に国民が指示する訳無いだろ!彼のこれまでの一連の優柔不断な行動によって、どれだけの税金が浪費されたのかどこかの経済評論家に算出して欲しいです。


「政権投げ出し」は無責任 与党内も「理解できぬ」
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007091201000879.html
警察不祥事ネタ、2件
   今日は定時に会社を出てきましたが、ちょっと疲れ気味です。ゴールデンウィークが開けて猛暑が来るまで余りにも多忙な日々を過ごした反動がここにきて出てきているようです。これから年末にかけてまた忙しくなりそうですが、もう少しセーブしながら仕事をしたいと思います。

   また警察の不祥事です。1件目は警察官が、またウィニーを介して私物のパソコンから操作情報を流出してしまったようです。記事によると個人情報も75件入っていたようで、本当に警察って子供の集まりみたいな集団だとつくづく感じました。昨年からあれだけウィニーの流出事件が発覚したにも関わらず、未だに捜査情報が入ったパソコンで接続している輩がいる時点で、このアホたちに国民の税金を使う資格は無い!


三重県警巡査の私物パソコンから捜査資料流出、個人情報も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070911i113.htm?from=navr


   2軒目は、報復人事の内部告発についてだそうです。。。ハッキリ言ってどうでも良いです。報復人事などとガキみたいなことをしているのも馬鹿らしいし、これだけ不祥事を重ねている警察官がどんな悲運な人事をされようと知ったこっちゃないです。そもそも国民の税金をこんな下らないことで使うなと言いたい。この馬鹿どもも国民の税金を使う資格は無い!


愛媛県警で内部告発、直後の異動は報復人事と認定
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070911p102.htm
勘違いソニー
   まだ蒸し暑い日が続きますが、窓を開けて寝ると明け方は寒いぐらいまで冷えるので、寝苦しいということはありません。それなのに、仕事へのエンジンが中々かからないです。いろいろな要因がありますが、主には自分の仕事への意味について最近考えます。自分のやっていることが本当に意味があって、子供に誇れることなのだろうかとふと考えます。あと、夏バテというのも関係あるかもしれませんが、そろそろペースをあげていかないといけないと思っています。

   今日ソニーから「ロリー」とよばれる“へんてこ”な音楽プレーヤーが発表されましたが、勘違いも甚だしいと思います。今の安倍内閣みたいですね。全くユーザーの立場に立って考えられていない商品の典型ですね。誰がコロコロと転がる音楽プレーヤーを必要としているのでしょうか?そんなニーズは本当にあったのでしょうか?家に1つ置いておけば、初めは知人などに見せて話題が盛り上がるかもしれませんが、それで終わりでしょう。実用性もないし、コロコロ転がるのも3日もすれば飽きるのではないでしょうか?

   ソニーと言えば、悪徳高いメモリースティックを全てのソニー製品に搭載し、ソニー製品だけでユーザーを囲い込むといった完全にマーケティングと言うより幻想めいた発想を持った会社のイメージが強いです。ソニー全盛期はそれでも良かったのかもしれませんが、そんなおごった態度の会社にユーザーは付いていきませんでしたよね。デジカメを買っても汎用性の無いメモリースティックを買わないといけないから、他の製品にも使えないと言った不利益をユーザーが被った訳です。そこでお家芸であった音楽プレーヤーはアップルにシェアをほとんど持っていかれた結果、満を持して出した製品が「ロリー」?。。。かなり末期の域達しているようです。何でも話題先行で変わった物を出せば良いってモンじゃないと思いますけどね。いろいろなサイトでこの製品が取り上げられているので、とりあえず話題は十分に取れたとは思いますが、本当に売れるかどうか見物ですね。私は少なくともこんなものにお金を出す気もしませんし、友人が持っていたとしても食いつきもしないでしょう。


ソニー、「手のひら」サイズのオーディオプレーヤー「ローリー」を発表
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000010092007
ゆったりとした日曜日
   昨日朝から晩までアクティブに動いたので、今日はゆったりと行動しました。比較的いつもの日曜日より早く起きて、ゆっくりと朝食を取りました。その後家で2時間ぐらいまったりとしてから、妻が用事があるというので、近場まで車を出してその足で昼食を食べるレストランに行きました。

   昼食を済ませてから、公園でも行こうか迷いましたが、日差しが強く子供が熱中症にでもなると困るので家に帰ってきました。たいした事をしませんでしたし、とても行動範囲が狭かった1日ですが、ゆったりとくつろげたので日曜日らしい休日だったのではないでしょうか。子供はほとんど遊べなかったので、家に着いてから近所の子供とたっぷり遊んでいました。
忙しい土曜日
   今日は朝から精力的に活動しました。まず子供のことで気になることがあったので病院に連れて行き、その後は家族みんなで散歩に出掛けました。かなり残暑が厳しくて暑かったのですが、家から歩いて25分ぐらいのところに、新しいラーメン屋が出来ていたのでそこに向かっていました。ラーメン屋に着いたら、案の定混んでいて15分ほど待ちました。繁盛しているだけあって、中々おいしいラーメンでした。

   食後はまた散歩をしながら、途中コンビニでアイスを買って子供と歩きながら食べました。その後は公園で少し遊んで帰宅するや否や、自転車に子供を乗せて床屋に連れて行きました。今までは私が子供の髪を切っていたので、床屋で切ってもらうのは子供にとってはじめての経験でした。子供は終始嬉しそうで、新しい髪形も気に入ったようでした。喉がとても渇いていたので、コーヒーショップで子供とお茶をしてから、帰り道で八百屋で果物をたくさん買ってきました。

   普段の週末でしたら、ここで活動はおしまいなのですが、家に着いてから直ぐに車を走らせ知人の家に家族でお邪魔しました。そこでは夕食をご馳走になり、賑やかで楽しい時間を過ごしました。帰宅時は子供は疲れ果てて寝てしまいました。私も疲れたので、「ブロードキャスター」を見てから直ぐに寝ようと思います。
台風9号の爪跡
   今朝は台風の影響で、出勤時も大雨状態でした。スーツでの出勤でなかったので、カジュアルな濡れても良い格好で家を出ました。家を出て電車に乗っている間に雨も止み、ひどい濡れ方はしませんでした。今朝家を出る時はテレビを詳しく見れませんでしたが、帰宅後にニュースを見たら結構な被害が出ていてビックリしました。ただ、インフラが整備されたお陰で、それでも昔に比べると死者や負傷者の数は激減したのだとか。私の家の周りは幸い大きな被害は受けませんでしたが、家の周りに埋めている木がかなり傾いてしまいました。

   まだ台風も9号が去っただけなので、今年はあと10本以上は残っているということです。台風が年々大型化しているので、再び大型台風が上陸する可能性もあるので、ホッとしていられるのも今のうちかもしれません。アメリカでは既に最大規模のハリケーンが今年に入って2つ発生しています。世界中で地球温暖化による自然災害の威力が急増しているようです。既に地球は限界点に達しているのは間違いなく、地球上の人間ひとりひとりが真剣に考えるとかいう状況ではなく、今すぐ行動を侵さないと我々の次の世代はもっともっと大変な時代に直面してしまいます。
台風9号首都圏直撃
   今日は通勤途中、2回も突然のどしゃぶり雨に遭いました。昼頃はいったん曇り空になりましたが、夕方になるにつれ風が強くなり、大雨が降り始めたので急いで仕事を片付けて帰ってきました。家の最寄り駅に着くと、雨は更に強まっていて、傘を差して歩いていても傘がとんでも無い状態になっていました。お陰でズボンと靴はびしょ濡れになってしまいました。

   夜ご飯を食べてからニュースを見ると、既に被害が出ているところが結構あるようです。今晩から明日の午前中までかけて、台風はゆっくり北上するようなので、更なる注意が必要です。これ以上の被害が出ないといいですが、外はかなり風と雨の音が強まっているので、今夜はぐっすり眠れそうにありません。何も被害が無いことを祈ります。
家賃更新
   やった!これまでのアパート経営による利益が600万円を超えました!自分で予想していたより、ちょっとだけスローペースにはなってますが、順調ではあります。昨年は相次ぐ解約で空室に悩まされましたが、今年は好調です。何とかこのペースを維持してもらって、年末にはローンをまとめて返却してしまおうと思案中です。

   その後新しい物件は、ネットの検索と電話での問い合わせのみではありましたが探してみたものの、これと言ったものが無くて本格的な検討には至ってません。それよりも最近別荘に目が行ってしまいがちで、つい別荘を特集した雑誌など買ってしまいます。。。別荘なんて買ったところで、年に数回しか使わないし、維持費だけでも結構お金がかかるので、お金を産むものでは無いのでそこまで行き着くのはまだまだ先だと分かっていてもつい見てしまいます。年末までにアパートのローンを完全返却して、来年前半にはもう1つ収益不動産を購入したいなあと思っています。今焦っても変な物件掴まされるだけなので、ゆっくり探します。
小島よしお
   台風が近づいている影響で、今日は雨が降ったり止んだり不安定な一日でした。明日から明後日にかけて上陸するようなので、明日は仕事を切り上げてさっさと帰宅したいと思います。明後日は。。。会社休みにならないかなあ?と期待してますが、まずありえないですね。

   最近ブレーク中の小島よしおですが、凄い勢いがありますね。一発屋の匂いはプンプンしますが、今のところは面白いです。先日、YouTubeで検索して見まくってしまいましたが、笑えました。わざと自分でボケて「下手こいたー」から始まる怪しげなダンスは、かなり笑えます。最初は笑金で出てきたのを見て、「これは出てくるだろうな。」と思ってましたが、案の定、大ブレークしていますね。年末年始はテレビに出まくりでしょうが、それ以降は???ですね。ちなみに今日、会社で思いっきり下手こいてしまったのですが、心の中で「下手こいたー。」と叫びながら、自分自身を慰めるように「そんなの関係ねえ」「オッパッピー」とも心の中で叫んでいました。
夏休み終了
   今日は晴れていたと思っていたら、夕方頃突然雨が降ってきたりと不安定な天気でした。晴れていても風は涼しく秋晴れっぽくなってきました。台風が接近しているようですが、今週は外出があるのでその日だけは勘弁して欲しいなあと思いますが、予報では外出日に直撃するみたいなのです。。。

   子供も夏休みが終了して、今年は良い思い出がいっぱい作れたかな?と感じています。私の夏休みは家族みんなで温泉に行ったり、避暑地に出掛けたりと楽しくゆったりと過ごせたので、とても良い思い出になりました。年末まではしばらく忙しい日々が続きそうですが、また年末年始の休みは家族みんなでどこか行きたいと思います。それを楽しみに、年末までは全力疾走で駆け抜けたいと思います。もうあと4ヶ月切りましたから、何とか頑張れそうな気がします。また、秋が本格的になってきたら、週末をフルに使ってサイクリングや散策に出かけたいと思います。
農水相、またまたまた辞任!
   昨日、ブログで農水相について取り上げましたが、今日辞任しましたね。また安倍のことだからズルズルといくのかと思いましたが、どんなに頭が悪くても前回の2人でよほど懲りたのか、さすがに早い対応でした。と言っても大臣に任命してたったの1週間。。。国民の血税を使って、国民を馬鹿にしているとしか思えない。安倍、お前おちょくっているのか?

   安倍よ、もう潔く辞任しろ!あんたは元々総理大臣になる器ではない。小泉が自民党を本当にぶっ壊して、めちゃくちゃな状態で引き継いだのは運が悪かったが、これまでの状況を見る限りではあんたは何もやっていない。日本が美しくなるどころか、役人達が肥溜め化してるでしょ。今まで発覚した数々の不正に対しても全く誠意を持って対応したとは誰も思ってないし、前回の選挙であんたに国民が三行半を突きつけたんだから、いっそのこと政界から足を洗った方が良いでしょう。防衛省の小池も本当に訳の分からんことをやらかして勝手に辞めて行くし、当初は客寄せパンダのつもりで起用したのだろうが、あんなのを国防を統括するポジションに置く時点で終わっている。そんな下らないお笑い劇場のために、我々はなけなしのお金を国に払ってないことだけは良く覚えておけ!

   今日は本当に腹立たしい週明けとなってしまいましたが、気持ちを入れ替えて明日からお仕事頑張ります。不動産ページを更新しました。


「3年以上前に不正知る」遠藤農相会見 実務への関与否定
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/09/20070901t53061.htm
農水省がまたまたまた不正受給発覚
   本当に夏が終わってしまったように涼しい日が続いています。あまりに突然の秋の到来となると、少し寂しい気がしますが、もう1回ぐらいは残暑があるような気がしています。週末は涼しかったので、アクティブに活動しました。土曜日は知人のうちに遊びに行った後に、買い物をして帰宅しました。今日は、家族みんなで近所の川沿いを約5~6km歩きました。途中コンビニで昼飯とおやつを買って、公園でお昼ごはんを食べました。ご飯を食べた後、腹ごなしにまたひたすら歩いて、帰りは電車で戻ってきました。足がだるーくなり疲れましたが、気持ちの良い疲労感でした。明日からまた頑張ります。

   さて、取り上げても取り上げても切りが無い、補助金の不正受給問題です。自殺した松岡氏、事実上クビになった赤城氏に続いて、早くも新農相の遠藤氏に不正が発覚しました。それにしても余りにも早すぎるし、大臣を任命する時に何も下調べはしなかったのだろうか?と本当に愉快で馬鹿な役人達です。頭の中が平和ボケし過ぎているのか、危機管理が全くもってなってないです。遠藤は松岡・赤城と同じく、辞任するつもりは無いとコメントしているようですが、そうはいかないでしょう。安倍はいい加減、さっぱりと切ることも国民に示した方が良いと思いますが、今までの優柔不断ぶりを見ているとそれができないで、国民の信頼を更に失うだけでしょう。本当に馬鹿な集団です。

松岡氏、赤城氏に続き…遠藤農相が補助金115万円不正受給
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007090200.html
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
