あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
極端な週末
   ワールドシリーズは第3戦を終えて、松坂は投手としての役目を果たし、勝利投手となりました。また、チームメートの岡島も大活躍していて、相手チームの松井もかなり当たっています。10年前は誰もが想像することができませんでしたが、野球の本場のメジャーリーグの頂点を決める舞台で3人もの日本人が合間見えるなんて信じられませんね。一方、日本でも日本シリーズが第2戦を追え、1対1のタイとなり盛り上がりを見せています。これまで日本が世界に誇れるものは製造業を中心とした“ものづくり”でしたが、これからはスポーツや文化の分野においてもどんどん日本人が活躍していくことでしょう。

   週末の土日は随分と違う様相でした。土曜日は台風の影響で外は大雨でした。家に一日いるのもしんどいので、知人の家に子供を連れて遊びに行きました。子供も良い退屈しのぎになったようで、家で見せるのとは違う笑顔を見せていました。今日は一転し晴天となり、暑いぐらいでした。散歩がてら、近所のラーメン屋まで子供と行き、ラーメンをたっぷり食べてきました。食後はその近所でお祭りのようなイベントがやっていたので、子供とそこで遊びました。家に帰ってからもいと休みしてから、せっかく天気が良いので、公園に行き夕食前にひと汗流しました。やはり、遊んだ後の夕食は格別です。おいしくいただいた後は、子供と賑やかしくお風呂に入り、一日は終わりました。
52歳警部補がストーカー行為後、自殺
   週末は家族旅行を満喫しました。訪れた先は紅葉シーズン真っ只中ということで、車の渋滞がひどく子供がかなり疲れてしまって可愛そうでした。親である私達も気が狂いそうになるほどの渋滞だったので、子供は尚更のことだったと思います。最近、遠出する度に渋滞にはまってしまうため、子供が最近車嫌いになってしまっています。今後出掛けるところは、渋滞が無いところを狙って行く様にしたいと思いますが、中々難しいんですよね。これが。

   また、犯罪集団「警視庁」が新たな犯罪者を輩出しました。その輩は52歳で警部補という役職の人間でした。記事によると、20代女性に対して、ストーカー行為を繰り返し行い、事件が発覚した後に首を吊って死んだとのことです。迷惑甚だしいですね。同情するどころが怒りをおぼえます。死ぬのは勝手ですが、迷惑をかけっぱなしのまま、何の罪も償わずに死ぬという行為が許せん。まして、警察官という仕事に就いていた訳だから尚更のことである。警察も甘すぎると言うか、何故この人間の氏名を公表しないのか疑問である。死んだから良いということではなく、何という人間が生前にどういう行為をして、一般市民に迷惑を掛けたのかきっちり説明すべきではなかろうか?だから警察は駄目なんだと思う。


執拗に交際迫る=52歳警部補、聴取後に自殺-愛知県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007102300359
家族旅行に行ってきます。
   ブログをしばらく更新できませんでしたが、多忙な日々を過ごしておりました。まだまだまだまだ、、、忙しさは続いているのですが、ここで一旦小休止して、家族旅行に行くことにしました。6日にも家族で旅行に行きたいと書いていましたので、実行に移すことにしました。ちょうど今は紅葉も綺麗ですし、温泉に浸ってのんびりしたいなあと妻と話をして即決定しました。

   明日早朝に家を出るのですが、今夜は準備をしたり、明日からの予定を練ったりとウキウキしています。インターネットを見ながら、妻とここに行こうかとか、あれをしようとか話をしながら想像を膨らますのも旅の醍醐味の一つですよね。子供も楽しんでくれれば嬉しいのですが、今日はスーパーで旅先でのおやつを買ってあげたら、かなり盛り上がっていました。天気も良さそうですし、家族水入らずで行ってきまーす。
日曜日のドライブ
   今日は朝から曇り空。何する訳でもなくダラダラと過ごそうと思っていたのですが、急遽出掛けることになりました。行き先は我々家族の中でもとても大事な人の所ですが、車で高速に乗って1時間ぐらいで着きました。肌寒かったですが、家族みんな揃っての再開で心温まりました。ゆっくりと皆で昼食を取り、家でダラダラしているよりはとても良い時間を過ごせました。

   帰り道は地方によくある産地直売所でたっぷり果物や野菜などを購入しました。近くにあるショッピングセンターにスターバックスのドライブスルーがあったので、ここでコーヒーを買って行きましたが、スタバをドライブスルーで利用したのは初体験でした。コーヒーは(当然ですが)いつもと味が変わりませんでしたが、ドーナツがとても美味しくて妻と驚いていました。帰りの高速も渋滞にはまることなく、1時間ちょっとで家路につきました。

   家に着いたのは16時ごろだったのですが、子供はほとんど車に乗っているだけだったので退屈だったらしく、その後暗くなるまで近所の公園で遊びました。いつもよりかなり活動的な日曜日でしたが、明日の仕事に響かないよう今日は早めに寝ます。
クライマックスシリーズ
   つい最近、10月に入ったばかりと思いきや、いつの間にか10月中旬になっていたんですね。今月はあまりにも忙しい日が続いたので、日が過ぎるのが早すぎます。ちょっと過労気味で体調が芳しくないので、一度病院に行ってみようかなあと思います。

   今日は、天気が良かったので、子供とサイクリングに行きました。行き先はちょっと歩いてはいけな距離にある図書館です。そこで借りていた本を返却してまた大量に借りてきました。途中コンビニによって子供とコンビニの前でおやつを食べたり、薬局で子供の歯ブラシを買ったりしました。家に着く前に、子供が公園で遊んで行きたいと駄駄をこねたので、1時間ちょっと一緒に遊びました。その時に調子に乗って、遊具にジャンプして飛び乗ろうとした時に足のスネを打って、血が出て腫れてしまいました。。。自業自得です。

   クライマックスシリーズが始まっていますね。今年からセリーグもパリーグと同様にやることになって、これでフェアな日本シリーズを見られそうです。やはり同じ条件でやらないと真の日本一とは言えませんからね。日本シリーズが始まる頃は冬がすぐそこまできているので、何もしないと秋もあっという間に終わってしまうので、来週あたりから秋を満喫できるところへ、どんどん出掛けようと思っています。
福田はやっぱり黒だった
   私が旧人類なので、10月10日というと体育の日を連想してしまいます。私が学生時代はずっと10月10日が体育の日として固定されていたので、今の連動的な体育の日に違和感を感じます。日常生活には全く支障が無いし、特に異論もありませんが、今日10月10日という日付を見るたびにそう感じました。

   やはり福田は嘘を付いていましたね。初めの会見では誤魔化そうとして、みっともない対応をしていたが、今日領収書を付け替えていたことを認めたようです。民主党の小沢も政治資金で購入した不動産で家賃収入を得ていたということで、政治家っというのは昔からこういうことをずっとずっと続けていたんだということを、ようやくメディアが取り上げ始めたようです。今更という気もしますが、日本は政治という意味ではどこの先進国よりも遅れていると思います。ここまで何をやっても許される/隠し通せる先進国は他に無いのではないでしょうか。いづれにしても与党と野党が幼稚な攻撃をし合うよりも、国民はこういう腹黒い奴等が排除されることを強く望んでいるのです。


領収書の書き換え112枚950万円分、福田首相認める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071010i104.htm?from=navr
立川、警察巡査長が下着を盗んで御用
   中々ブログが更新できないでいます。3連休は子供の運動会に出たり、サイクリングで遠出したりと活発な週末を過ごしたものの、体調があまり回復せず風邪が中々完治しません。本当はしっかりと休んで治したいのですが、連休の初日と2日目はとても天気が良かったのでじっとしていることが出来ませんでした。連休最後の体育の日は、天気も悪くなり、ゆっくりと体を休ませることができたのですが、「時すでに遅し」でした。既に風邪が悪化しており今日は会社に行くのがしんどかったです。

   さて、またまた警察の巡査長がしょーも無い犯罪を犯しました。もう警察という名前より、巨大犯罪組織と呼んだ方がしっくりくるような気さえしてきました。巡査長にもなった人間がドライバを持ち歩き、女性の部屋をピッキングして下着を盗むとは、本当にこの警察という組織は一度ぶっ潰した方がいいです。こんな状態で、どうやって市民が安心して暮らせると言うのか?全国放送のテレビの前で、この立川署の署長は土下座して誤るぐらいのことをしろ!それでは到底済まないが、郵便局を民営化するより、警察そのものをいっそのこと民営化した方が治安が良くなると思うのは私だけでしょうか?何かの漫画にもありましたが、警備会社が治安を守った方が余程効率が上がりそうだし、こんな腐った組織からは腐ったみかんばかり出てくるのが落ちでしょう。


下着盗むため、アパートに侵入の巡査長逮捕…東京・立川
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071009i415.htm
秋到来
   10月に入ってたったの2回目の更新となっています。今週は体調を崩した上に、仕事がハードで全く更新することができませんでした。本当にやばいと思っていたのですが、無事3連休に何事も無く辿り着けましたという感じです。

   体調も今週明けた時と比べたらだいぶ回復してきて、食欲も出てきました。今日は朝から外に出ていたので、昼ごはんは子供とラーメンをいっぱい食べた上で、スーパーであんぱんを買ってきて、帰ってきてすぐにペロリと食べてしまいました。夕食もしっかりと食べてから、デザートまでしっかりと採ったのでチョット食べ過ぎでした。夏の暑さが去ってしばらくとなりますが、これからは食欲がどんどん湧いてきそうです。同時に体を動かしたいと感じることが多くなっているので、食事と運動のバランスをうまく取っていきたいですね。

   一番良いのは、景色の良い土地まで行って、半日かけて散歩やハイキングをして、夕食はたっぷり地元の食材を活かしたおいしい料理を食べると言うのが最高です。まだまだ仕事が忙しい日々が続きますが、どこかで一度小休止して、家族旅行に行きたいです。
家賃更新
   9月に入ってきた家賃の更新をしまあしたが、今月から利上げの影響で銀行から借り入れているローンの金額が上がりました。先月と比べて約400円上がりました!「たったの400円」かと思った方も多いかと思いますが、「400円も上がってしまった。」のです。今年に入って大幅な繰上げ返済をして、現在の月々のローンは2万円ちょっと超えるぐらいまで下がりました。それなのに400円も上がる訳ですから、月のローンが10万円だったら2000円も上がる計算になります。

   月400円というと、ものすごく小さい額に感じてしまいますが、これはずっと払い続ける固定費だから大きいのです。私もしょっちゅう外でお茶をしたり、雑誌を買ったりして400円ぐらいは直ぐに使ってしまいますが、固定費の場合は“必ず毎月引かれる”ものだから、月々よりも年間で考えるべきなのです。年間にすると4800円となり、結構な金額に感じてきます。不動産ローンは10年、20年、30年単位で借り入れるため、30年で換算すると何と15万円にもなってしまうのです!これが長期ローンの怖さです。

   私は今年が終わったら、きれいさっぱりローンを返済してしまいたいと思っています。年末まで次々と買いたいものが後を絶ちませんが、頑張って返済に向けて消費を抑えようと思います。
政治とカネ、福田内閣も継承
   今日から10月の始まりです。出掛ける時は寒いぐらいで、秋の始まりというより冬がすぐそこに迫っているような感じのする日でした。天気が悪かったのと月曜日ということで、少し憂鬱な気分でしたが汗をいっさい掻くことなく通勤したのは久しぶりで快適でした。

   福田内閣が発足してまだ1ヶ月も経ってないのに、既に閣僚達に「政治とカネ」問題が次々と浮上しています。安倍内閣はこの問題で崩壊したというのに、福田もそう先は長くないなあと感じています。福田は官僚達に、「政治とカネ」に関わる件に関しては、しっかりと説明するように支持していたらしいが、当の福田本人が自分の事務所が領収書付け替えを指摘去れた時の対応はなんだ?!国民を本当に馬鹿にしていますね。素直に「付け替えました。こういう政治風習を変えていきます。」ぐらいのこと言えないのかね?

   結局は、政治家経験が長ければ長いほど、黒くなっていくってことはこれで証明されたのではないでしょうか。だからと言って、若手議員を閣僚に登用するなんて自殺行為はできないでしょうから、いっそのこと民間企業の役員から登用した方が良いのでは無いでしょうか?役人仕事は「百害あって一利なし」です。


「政治とカネ」 疑惑の閣僚こんなに
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-29/2007092903_01_0.html
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
