あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
W謝罪
   今日は11月も最終日です。今月はこの1年で一番早く感じたほど忙しかったです。今、11月1日に戻れって言われたら、絶対戻りたくないと思うほど多忙でした。12月は今のところ、気持ちよく年末年始の休みを迎えられそうなので、再来週あたりからはかなりのんびりと会社に通えそうです。と言っても、既に年明けの仕事も始まりつつあり、年明け早々はバタバタとしそうな感じです。

   今日は、横綱の朝青龍とボクシングの亀田大毅が同日の謝罪会見を開きました。会見日だけではなく、双方には数多く共通点があり、結構笑えました。問題発覚からマスコミから雲隠れしたのもそうだし、精神的に憔悴したというのもそうだし、それぞれの団体から異例の処分を下されたのもそうです。更に、会見での態度もかなり似通っていました。見た感じでは強がっていて、本当に反省しているようには見受けられませんでしたが、もうそれをとやかく言う必要もないような気がします。何故なら、本当に反省したかどうかなんて、上辺の態度だけでは伺い知ることはできないからです。

   これから彼らがやらないといけないのは、態度でそれを証明することです。当然、幼稚な反則行為や仮病を偽ったりしないで、試合でも結果を出し続け、それぞれの競技に貢献していくことですね。どうなることやら。
年賀状の準備
   今日は本当に寒いです。何でも1月下旬の寒さだとか。仕事も一段落したので、心の中は晴れ晴れしているので、寒さも心地よく感じるほどです。人間気持ちの持ち様なんだなあとつくづく思いました。

   さて、11月も残すところ2日となってしまいましたが、そろそろ年賀状の準備に取りかからないといけないなあと思いました。我が家では、毎年子供の写真付きの年賀状を作成しているのですが、デザインと写真の部分は写真屋に任せてしまいます。一番時間がかかるのが、年賀状用の写真撮影と写真選定と宛名書きです。写真撮影は、冬になりかけるちょうどこの頃しますが、できれば外で撮った方が季節感が出るので、公園や旅行に出掛けた時にたくさん撮影します。ベストショットを逃したくないので、多目に撮っておくのですが、今度は写真の選定にその分時間がかかってしまいます。後は、宛名書きなのですが、写真を年賀ハガキに張り合わせているため、ハガキがその分厚くなってしまい、自宅のインクジェットプリンタだと印刷できないので、泣く泣く手書きにしてます。

   今週末あたりに写真撮影と選定を終えて、来週写真屋に発注し、再来週に宛名書きをできると、年末年始はその分ゆっくりと過ごせるかなあと考えております。
アクセス急増は何故?
   あと2週間です。何かと言うと仕事です。あと2週間経つと、年内の仕事がほぼ目処がたちます。残った2週間はまったりと、今年の仕事の整理や来年の計画などを立てながら過ごしたいと思います。また、忘年会シーズンなので、普段は付き合いがよくないのですが、少しは顔を出そうかなあという余裕も出てていることを期待しています。

   何故だか、最近アクセスが急増しています。普段は500~700ぐらいのアクセスしかなかったのですが、ここ2週間ぐらいは1000を超える日が多くなりました。別に新たに検索サイトに登録したり、アクセスアップの対策をした訳でもないのに何故だろう???最近は、仕事が忙しかったので、更新の間隔が空いてしまい、アクセスが減っても仕方ないかなあとは思っていましたが、嬉しい誤算です。それでも日々たくさんの方々に来ていただけるのは励みになりますので、今後もショーも無いことをあれこれ更新していきたいなあと思っています。本当は、もっと練るに練って、よく調べて考えた有益な題目をたくさん書いていきたいのですが、そうすると長続きしないので、マイペースでその時思ったことを書き殴るいままでのスタイルでやっていくしかなさそうです。
換気扇掃除
   6日ぶりの更新となりますが、先週いっぱいで少し仕事が落ち着きつつあります。まだ、いくつかやることが残ってますが、12月中旬にはほとんど片付きそうです。今年は、クリスマス前より年末年始の休みに入ろうと思っていますので、あともうひと踏ん張りです。

   今週末は天気にも恵まれ、金曜日と土曜日連続で外に出ました。金曜日は、近所の幼稚園の催し物に行ってから、買い物に繰り出しました。土曜日は、子供を連れてサイクリングに行ってきました。全部で15kmぐらいは走り、良い運動になりました。子供はちょっとバテ気味でしたが、夕食をしっかり食べて夜はぐっすりと寝てました。もう冬になるとサイクリングに行く気にもならないと思うので、秋の日差しがあるうちはできるだけ外で活動したいと思います。ガソリン代も急騰しているので、歩いたり、自転車で走るのが一番です。

   今日は、連休最終日ということもあり、どこへも出掛けませんでした。その代わり、家の手伝いを少しでもするということで、換気扇の大掃除をしました。妻が換気扇の外から触れる部分はマメに掃除していたのですが、中のプロペラなどの部分に関しては、約8年間放置状態でした。換気扇の外のカバーを取り外すと、何とも凄い状態でした。真っ黒で油があちこちにこびりついていました。早速、洗剤を布につけて拭いていくのですが、汚れがそれはもうすこぶる頑固で、何度拭いても油が薄くのびる程度で、取れません。それでも1時間ぐらい格闘しているうちに、かなり取れてきて、拭いていた布は真っ黒になりました。

   全部で2時間ぐらいかかった大掃除でしたが、いつも換気扇の下でタバコを吸うので、その汚れも手伝って余計に汚れていたのだと思います。いつもタバコを吸わせてもらっている換気扇に感謝しつつ、早速綺麗になった換気扇の下で大掃除の後の一服をしました。。。あまり、音を聞く限りでは、効果があったのかどうかは???でしたが、間違いなくたくさんの油汚れ、ヤニを取りましたので、前よりは良くなっているはずと思いながら吸ったタバコは、とても格別でした。
木枯らし1号
   週末は2日連続で買い物に出掛けて、子供を連れまわしてしまったので、子供の好きなラーメンとマックを2日連続で食べました。あまり良いことでは無いのですが、私達夫婦も自分達の買い物のために、子供をお店につき合わせてしまったことに多少なりとも罪悪感があります。そのせいか、ついついご飯ぐらいは。。。と甘やかしてしまいます。

   日曜日は夕方頃から急に風が強まり冷え込んだと思ったら、今朝は今シーズン1番の寒さでした。テレビを見たら、木枯らし1号と言っていたので、どうりで寒い訳です。特に今朝はかなり早い時間から、仕事に出ていたので、寒さが身にしみました。風もかなりの強さだったので、思わずタクシーを使ってしまいましたが、真冬の寒さはこんなものでは無いので、今から体を適応させないとなあと思いました。仕事はまだまだ忙しい日々が続きそうですが、12月中旬には峠を越えているはず(?)なので、クリスマス頃には気分良くホリデーシーズンを迎えたいと思っています。

   ここ最近、仕事が忙しく、子供や妻に十分な気配りが出来なかったので、年末年始は子供に対してはもっと遊んであげて、妻に対しては休んで過ごしてもらえるように、温泉にでも出掛けてゆったりとした休暇を過ごしたいと思います。
警察官、暴行疑惑~被害者の青年は死亡
   今月も半分過ぎましたが、ブログは11月に入って3回目の更新と情けない状況です。中々仕事が落ち着かない状況が続いていて、最近は体調も崩しながら出社しています。12月に入れば、夢の?!極楽生活が待っているので楽しみにいます。とは言っても、忙しい仕事から開放されて、ゆったりとした会社生活を楽しめるだけなんですが、それでも今の状況から比べれば極楽には違いありません。今年は年末年始も有給をうまくつなげれば、大型連休が取れるのでそこでゆっくりとリフレッシュしたいと思っております。

   昨晩、「報道ステーション」で取り上げられてましたが、佐賀県警が25歳の知的障害を持った青年を暴行し死なせた疑いがあると、とてもショッキングな疑惑を取り上げてました。この青年は、車道を自転車で蛇行運転しているのを警察に見つかり、保護されたようですが、そのまま亡くなってしまったのです。保護する時にパニック状態にあったとしても、何をどうしたら死に至ってしまうのだろうか?また、保護する状況を終始見ていた目撃者によると、警官が何度も胸を殴っていて、殴られた青年は這いずり回っていたというのだから、尋常ではありません。さらに不可解なことに、警察はその目撃者とも既にコンタクトがあって、その証言を聞いているにも関わらず、調書を取ってないとのことです!これは完全に揉み消し行為そのものでしょう。私は報道を見ているだけですが、昨日インタビューに応じていた警察の話を聞いても、明らかに不自然で100%何か隠していると確信しました。

   本当に警察は許せない。いったい何人の国民を殺して、いたぶって、傷つけてきたのだろうか!これまで私が目にしている報道だけでもかなりの数に登っている。このような人間が警察という立場でたくさん居るということ自体が、この国の最大の問題だと思う。


警察官が殴った?殴ってない? 青年死亡のなぜだ
http://www.j-cast.com/tv/2007/11/08013078.html
冬到来???
   今朝はやけに冷えました。外に出ると体がブルッときて、手も冷たく感じました。ここ1ヶ月以上、余りにも仕事が忙しく秋を実感せずに過ごしてしまいましたが、このまま秋も堪能せずに冬になるのだけは勘弁して欲しいです。ただし、もう日本シリーズも終わってしまいましたし、毎年この時期から急激に寒くなっていくんですよね。

   今月末になれば、仕事もようやく一息付けそうなので、せめてそれまで暖かいままで居て欲しいです。週末に家族でピクニックや山登りにでも出掛けたいですね。体をいっぱい動かした後は、ゆっくりと温泉にでも使ってから、おいしい食事をとって、ゆっくりと寝たいです。今は忙しい中、ふとした瞬間にそんなことを想像してしまいます。
警察不祥事、2点
   11月に入っても相変わらず忙しい毎日をおくっています。平日も会社から帰ってから、風呂に入りご飯を食べると、そのままPCに向かって仕事をしている状態です。土日はどちらか1日は完全に休むようにしてますが、1日は何かしら仕事をしています。早くこの状態から脱出したいですが、12月に入れば何とか落ち着きそうなので、その時は流石にのんびりさせてもらい、たっぷり家族サービスしようと思います。

   11月に入って早々、警察の不祥事を2点取り上げました。今更驚きも落胆も何の感情もないですが、最近は警察とすれ違うとにらみつけてしまいます。この間もちょっと道を尋ねようとしたら、ものすごく態度の悪い警官だったので「なに!」とドスの効いた声で言ってしまいました。良識のある社会人として、警察と揉めるのはよろしく無いということで、その警官を睨み付けてその場を去りました。ところで、警察が毎年犯罪発生率を公開してますが、これからは警察官の犯罪発生率も公開することを求む!


元警察官が1050万円脅し取る 兵庫・加古川
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/95842/


警察官が万引き、2階窓から逃走
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071105/crm0711050828000-n1.htm
家賃更新
   今月も予定通り家賃が入りました。あっという間に今年も残すところ2月となりました。来年に入ったらまた確定申告の準備をしないとなあと考えるだけで面倒です。。。それでも来年3月ぐらいまでには、全てのローンを完済する目処が立ちそうなので、とても嬉しく思っております。ローンが無くなると、28万円の家賃が毎月全額入ってくることになるので、空室にならないで回れば、年間336万円も入ってきますので、更に不動産収入を加速させることができます。ということは。。。来年100%稼動すると、これまでの不動産収入が来年の年越しには1000万円の大台が見えてくることになります。さらに3年後は2000万円、6年後には3000万円となるので、ここまでくればこの投資は大成功となるので、6年間何事も無く運用できることを祈っております。

   最近、私の所有するアパートの周りでチョットしたトラブルがあったので、そのことを詳細に書きたいのですが、まだ書くに為には時間が要すると考えておりますので、そのうち書きたいと思っています。
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
