あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
ブログ3周年
   今日は病み上がりだったので、外での活動を控えて、ほとんど家でゆっくりしていました。ただ、妻が歯医者に行く予定だったので、車で送ってから子供と一緒に図書館に行ってきました。大量に本を借りてきてから、その後は家でゆっくりと子供とカードゲームをしていました。

   いつのまにか、1月も3分の2が過ぎていて、びっくりしました。もうあと10日ちょっとしかないですね。あとこのブログを立ち上げてから3年が過ぎていました。これまで買いた内容を読み返して行くと、はじめて書いたブログの日付が2005年1月17日になっておりました。はじめは、月に1度多くても2度ぐらいしか更新をしていなくて、本当にダラケていたなあというか、ブログ自体が習慣化されてなかったのだなあと思いました。今では、2~3日空けると更新してないなあと思うようになっているので、すっかり生活の一部となっております。

   それにしても、3年前の自分と今の自分を比較すると、性格的にはほとんど成長が見られないなあと思います。ただし、投資の部分では、あの時と比べると大分一辺したなあと思います。このブログを始めた時は、株投資もしてなかったですし、アパートも持っていませんでした。唯一副業と呼べたものはオークションへの出品ぐらいでしたが、それもほとんどが自分のコレクションを売りさばくということから始まったので、初めの頃は副業と言えるほどのものではありませんでした。

   さて、あと3年後自分がどうなって居たいかという話ですが、その頃には経済的自立の目処が立っていればいいなあと感じてます。今年はアパートと自宅のローンを全て返済し、会社の給料は全額貯金に回したいと思います。生活費は、アパートの家賃収入内で収まるようにしておきます。それで、2~3年以内に溜まったお金でまた不動産を購入しておこうかなあと思います。当然その時は全てキャッシュで支払うことは無理だと思うので、またローンを組み、それが完済できた時には、経済的自立を果たせている状態といって良いでしょう。それまでは、じっくりとどのような場所で、どういう仕事をして、どんな風に家族生活を送っていくのが良いか、妻とじっくり話していきたいと思います。
犯罪集団NHK、2008年早々に新たに3人逮捕者
   ここ2~3日は風邪に苦しんでおりましたが、ようやく治りかけてきました。まだまだ、寒い日が続くようですが、病み上がりにまた風邪になるようなことだけは避けたいです。週末はゆっくりと体を休ませようと思います。

   あの犯罪集団「NHK」が2008年早々にまた逮捕者を3人も出しました。今度はインサイダー取引です。3人同時ってどういうことなんだ?しかも3人全員がバラバラの局に勤めているというのは腑に落ちない。。。お互いに連絡を取り合って共謀してやったのか、全くの偶然なのかはまだ分かってないようだが、この組織全体が犯罪組織と化しているので、いつどこで誰が犯罪に手を染めてもおかしくないのは、周知の事実であり偶然というより必然という言葉の方がしっくりくる。今年も国はこの犯罪組織をかばい続けるのは分かっているが、これまでのようにたくさん犯罪者を出すんだろう。

   あと、確信しているのは、このようなインサイダーに関わっている人間は3人じゃ済まないだろう。報道という仕事に携わる人間として、決してあってはならないことだが、NHKという組織をそういう常識やモラル、ましてや法律までもことごとく破ってきたのだから、そう考えるのが普通でしょう。


NHK報道局記者がインサイダー取引
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080117-308334.html
初風邪
   昨日は何と2000以上のアクセスがあり、一体何があったのかとビックリしていたのですが、風邪でダウンしていてブログを更新できるほどの体力はありませんでした。

   年末年始に暴食が祟ったせいか、風邪を引いてしまい。月曜日と火曜日はひどい状態でした。夕方ぐらいになると寒気がして、頭がクラクラしていました。ストーブの前にいくら居ても全く体が温かくならず、寝る時もブルブルと震えながら寝る始末でした。それでも今日は大事な仕事が入っていたので、風邪薬を飲んで会社に出掛けました。会社に行ってみると思っていたより、その仕事もすんなりと終わってしまい、肩透かしをくらった感じがしました。

   私のモットーとして、プロである以上、どんなことがあっても大事な用件が入っている時は、這ってでも会社に行くことです。私の会社では、大事な会議やイベントがある時に、風邪を理由に休む人を良く見掛けますが、信じられません。無責任というか、プロ意識が欠如しているというか、回りにどれほど迷惑を掛けるかということが分かっていないのだろうなあと思います。ただ、そういう人が休んだところで、もともと戦力にもなっていないので、あまり影響が無かったりするものですが、そういう風に自分がなったら会社を辞める時なのかもしれません。
家電量販店
   今日は連休最終日で、家でゆっくりしてようと思いましたが、午後になると子供とカードゲームするのにもチョット飽きてきて、気晴らしに家族で出掛けることにしました。結局何も買い物はせずに、駐車料金700円を払って帰ってきたのですが、見てきた商品は液晶テレビとDVDプレーヤーです。

   今、我が家では待望の液晶テレビを買おうかどうか検討中です。今現在はリアプロジェクションテレビなのですが、かなり巨大で奥行きもあり、スッキリと置けてません。このテレビも今年でもう10年目に突入なので、そろそろ買い替え時期かなあと考え始めました。一度このテレビは購入して3~4年ぐらいしてから、保障期間内だったため無償修理に出しているのですが、1年ほど前に調子が悪くなりしばらく悪い状態が続きました。しかし半年ほど前からその症状がスッカリ無くなり、今では全く問題なく見られています。そのことが唯一、買い換えるかどうかの判断を鈍らせるのですが、どうせしばらくして再発するだろうから、今買ってしまっても良いかもしれないと思う一方、問題無く使えている時点では使い切って、もっと良い液晶テレビが出てから買おうとも考えています。

   通常は、私でしたら後者を選択するのですが、DVDプレーヤーも壊れてしまい、それであれば液晶テレビと同じメーカーのプレーヤーを購入して、リモコンを1つにまとめたいという思いも出てきて、急に検討することになりました。ただ、DVDプレーヤーのために液晶テレビを買い換えるというのも何とも本末転倒のような気がして、迷っています。DVDは子供のアニメで見ることがほとんどなので、しばらくはパソコンのDVDドライブで我慢させようかなあとも考えています。
今年初めの3連休
   今年に入って2回目のブログ更新となってしまっております。先週は、仕事のため家を開けておりましたので、一度も更新することができませんでした。しばらく家を離れていたので、この3連休は我が家を思いっきり堪能しています。

   冬休みは家族みんなでずーっと一緒だったので、私が帰ってきたら子供もいつも以上に喜んでくれて、どこへも出掛けずに終日カード遊び三昧です。やはり我が家が一番落ち着きます。年末年始もずっと出掛けていて、休み明け早々に出張で1週間居なかったので、久々の我が家を満喫しております。本当はこの3連休中に仕事をしないといけないのですが、全くやる気が起こらず、まだ一度も会社のパソコンを立ち上げておりません。さほど重要な用件でもないので、自分の中ではもうどうでも良くなっています。おそらく連休明けの初日にサクッと片付けてしまうと思います。

   明日が連休最終日ですが、厳しい寒さが続きそうなので、明日も家の中でゆっくりと家族団らんしたいと思います!
謹賀新年
   新年明けましておめでとうございます!本日、旅行先から帰ってきました。ずっと温泉旅行に行ってた訳では無いのですが、2泊温泉宿に宿泊し、後は親戚宅にてゆっくりと年末年始をくつろぎました。その間にも温泉には4回ほど行き、温泉三昧の年末年始でした。

   家を2週間弱空けていたので、郵便受けが年賀状やらいろいろな書類でいっぱいでした。。。今回はかなりの大型連休でしたが、過ぎるのがとても早く、あっという間に過ぎてしまいましたが、かなりエネルギーを充電できたので、来週から最初からフル回転で働けそうです。ただ、頭が元に戻るには若干のリハビリが必要かもしれません。ここまで長い間仕事から離れるのはこれまで記憶に無いので、ゆっくり慣らしていこうと思います。

   このブログも1月末で丸3年を迎えることになり、4年目に突入しますが、これからも変わらず、日々思ったことやサイドビジネスに関して書き綴っていきたいと思います。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
