あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間テレビは偽善番組
   私が幼少のころからやっている「愛は地球を救う」をテーマに毎年日本テレビで放送される24時間テレビですが、昔からずっと違和感を感じ続けてきました。普段ボランティアや地球環境といったテーマに程遠いい芸能人がたくさん出てきて、愛だの勇気だのと涙ながらに語るシーンは本当に滑稽である。本当にこの番組のおかしなところは、出演者がしっかりとギャラをもらっていることにある。そんなにボランティアというものを訴えたいのなら、何故自ら進んで無報酬で出演しないのだろうか?もしくは普段いっぱい稼いでいる給料の中から、一部でも寄付をして太っ腹なところを見せてもらいたいものです。どうせ、全てとは言わないが、出ているほどんどの芸能人が好感度アップの宣伝ぐらいに考えているのだろう。

   あと、本当にマラソンの意味が全く分からない。芸能人一個人のただの宣伝では無いのだろうか。正直と言うが、あんなゆったり走って、途中何度も休めて、マッサージも受けられて、十分な栄養補給も受けられるマラソンなんてマラソンでは無い!ちょっと準備すれば誰にだって出来る代物ですよ。いつもいつも会場から寄せる歯の浮くような応援がとても痛いです。出る側もいくらギャラをもらっているからと言って、よくやるなあという感じですね。ハッキリ言って観ている側も大体どんな番組か分かってきているので、昔ほど好感度は上がらないと思うんですがね。。。むしろあういうところで、わざとらしく泣く方が逆効果かもしれないですよ。どうでもいいですが。

   あと、最後にハッキリと言っておきたいのは、24時間テレビは完全なる商業番組です。1年に1度しかやってこないお祭り的な要素が入り、多数の売れっ子芸能人が出演し、24時間ずっと番組がやっているからかなりの視聴率を取れ、そこにバッチリ企業の広告が絶え間なく入ってくるおいしい番組なのです。よくもまあ、愛とかボランティア的なものを全面に打ち出して、ここまでバッチリと商業活動をしているよなあと思いますが、視聴者を馬鹿にし過ぎていると思いますし、倫理規制法?とかにも引っかかるのではと思ってしまいますよ。毎年この番組を見るたびにこういう嫌な気持ちになります。。。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
集中豪雨
   今このブログを書いている最中に、外はすごい勢いで雷が鳴っています。全国的に集中豪雨の被害が続出していますが、今日帰宅してニュースを見てびっくりしました。崖が崩れて家一軒が流されたり、道が川のようになってしまったりと床上/床下浸水被害も数多く出たようです。

   明らかに地球環境がおかしくなっているように思えます。最近ではゲリラ雨という言葉も頻繁に聞かれるようになり、集中的に多量の雨が降り注ぐことを言うそうです。私が小さい時は夕立ちや雷雨は夏の終わりには毎年あったものの、ここまで豪雨による全国的に大きな被害を受ける様は、大型台風以外は記憶にありません。世の中はエコという言葉が氾濫していますが、本当に危機感を抱いている人はごく僅かのように思えます。

   私もえらそうなことは言えませんが、ガソリン高の影響も少しはありますが、今年に入り車の走行距離が昨年の半分ぐらいになりました。省エネ、節約といったことには以前よりも実践するようになったのは大きな進歩です。私の理想の生活はシンプルに暮らすことです。物を出来るだけ減らし、その結果掃除したり整理したりする時間やゴミなどの家庭から排出物も減らし、必要最低限で質素な生活に憧れますね。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サブプライムローン
   先ほどNews23を見ていて、サブプライムローンについて取り上げられていました。なんでも既に住宅差し押さえになった件数が166万にも上っているのは驚きです。相当むちゃくちゃなローンを組んだのだなあと思います。そうなると金融機関は軒並み業績が悪化して、年収2000万円のエリートがリストラされて、仕事を必死に街中で探しているところも取り上げていました。

   今やサブプライムローンは対岸の火ではなく、日本にも深く影響を与え始めています。日本の製造業は対米輸出に依存している企業が多いですし、外資と提携している会社も数多くあります。また、日本の不動産も同様に落ち込みが激しくなっているようです。結局国内の不動産も外資マネーが入り込んできていたので、それが一気に引き上げられると、国内だけの需要ではとても足りないのでしょう。すでにいくつかの不動産業者が民事再生法を申請するニュースも流れていたのは記憶に新しいと思います。

   これをピンチとみるかチャンスとみるかその見極めがこれからの私の関心事です。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
MicroAD お得なキャンペーン
   私も加入しているアフィリエイトサイト「MicroAD」にてとても得なキャンペーンを実施中です。もし、ブロガーの方でマイクロアドに加入していない方は、この機会にいかがでしょうか。下記のバナーより登録していただくと、もれなく500円分がもらえるとのことで、大判振る舞い状態です!

   MicroADはこれまでも何回かご紹介していますが、かなりお薦めできるアフィリエイトです。ランキング制度を用いて、ランクが上がる度にクリック単価も上がるという楽しさもあり、常に目標を持って長く続けられるアフィリエイトだと思います。また、審査も全く厳しくないため、通常のブログであれば問題なく通ると思いますし、何といっても審査結果が出るのが速いです。

   なかなか500円をアフィリエイトで稼ぐのは厳しいですが、はじめから500円をもらえるのならもらっておいた方が得です。キャンペーン期間は9月15日までなので、検討されている方はお急ぎください。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ソニー ワンセグウォークマン
   先日、大雨の中、ウォークマンを聴きながら自転車を走らせたので、ウォークマンのリモコンが壊れてしまいました。本当は何とか無事に動いていたのですが、リモコンはウンともスンとも言わず、保証内でも修理は受け付けてくれないだろうなあと思い、会社の近くの家電量販店に行ってみました。

   早速使っていたリモコンの値段を聞いてみると、なんと5800円もしました!これは1万円ぐらい追加で出せば新しいMP3プレーヤーが買えてしまうぞと思いためらってしまいました。そこで、目に飛び込んできたのが、下のワンセグテレビが見られるソニーのウォークマンです。本体のサイズは、自分が持っているもののたった3分の1ぐらいで、HDDの容量もさほど変わりません。今使っているウォークマンも購入して、2年も経っていないのにこの手の商品の進歩が著しく早いことを実感しました。

   たまに電車の中や待ち合わせ時にテレビが見れればなあと思っていたので、思わず買ってしまいそうになりましたが、結局使っていたタイプのリモコンより安いタイプのものが3800円で売っていたので、そのリモコンを買って帰りました。以前使っていたものとの違いは漢字表示ができるかできないだけで2000円ということだったので、迷わず漢字表示ができない方を選びました。まだまだ使えるものを使わないと罰が当たりますよね。



↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
秋の気配
   夏休みも終わり、北京オリンピックも終わり、8月も残すところ1週間を切りました。ここ最近は、暑さも和らいで秋の気配を感じます。そういえば、先週末田舎まで行った時、トンボがたくさん田んぼの上を飛んでいました。

   秋は食欲も旺盛になり、体もたくさん動かしたくなる時期で、今から楽しみです。いつも秋はあっという間に始まり、あっという間に過ぎ去ってしまうので、今年は思う存分秋を満喫したいと思っています。温泉旅行1回、週末をフルに使って体を動かす、おいしいものを食べに行く、の3つのことを最低ノルマとしたいと思います。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
北京オリンピック閉幕
   今日で北京オリンピックも終わってしまいましたね。あっという間の17日間でしたが、数々の名勝負がありました。毎日寝不足気味で会社に行かれる方、夏休み期間中に集中的に観戦された方もいらっしゃると思いますが、私は仕事が忙しかったため、ほとんどがダイジェストで見ることばかりでしたが、それでもたくさんの感動をもらったと思います。中でも残念な試合もたくさんありましたが、それはそれで全力を尽くした結果なので、メダルを取った選手も取れなかった選手も、すべての選手にお疲れ様と言いたいです。

   次はロンドンですが、また4年後ですね。その頃自分はどんな生活を送っていて、子供はどれだけ成長しているのだろう。また、少しは自分自身も成長して、違った視点でオリンピックを見ているかもしれません。今から楽しみです!

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
女子ソフトボール 金メダル獲得!おめでとう!!!
   すごい!女子ソフトボールが悲願の金メダルを獲得しました!これまで何度も金メダル獲得を注目され、アメリカに3大会連続で持っていかれてましたが、ついに北京で金メダルを手にしました。何がすごいかと言うと、そのアメリカには今回の北京オリンピックですでに2回も負けていました。そのアメリカと3度目の対決、しかも決勝で勝って金メダルを獲得したのです。いやあ「3度目の正直」ですね。あと、とにかく圧巻だったのがエースの上野投手です。昨日はアメリカとオーストラリアと1日に2戦し、2試合ともすべてを投げ抜きました。玉数は130球を超えていたそうですが、これはソフトボールでは3試合分ぐらいに相当するそうです。1戦目はアメリカに負けたものの、2戦目はオーストラリアに勝ち決勝に這いあがってきました。

   流石に前日にそれだけ投げれば、今日の先発回避も考えられるだろうと思いましたし、先発しても力が残っていなくて打たれてしまうのではと思いました。それが、あのアメリカをたったの1点で抑えて完投してしまうなんて、本当にすごいです。また、上野を盛りたてた野手の選手もすごいチームプレーでしたね。アメリカ相手に3点をとっての金メダルとは出来過ぎだったのではないでしょうか。上野投手が必死に投げている姿がチームを一体化させて、より強くした気がします。プレーで回りを引っ張るということは並大抵のことではないのですが、それをやってのける精神力!本当に頭が下がります。

   おそらく国民の大部分が私のように、アメリカに勝てないのでは?と思っていたと思います。その期待を大きく裏切る勝利に、心から祝福したいと思います。まだダイジェストで少しだけしか見てないので、これからスポーツニュースでじっくり見たいと思います。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
怪談話
   昔から怪談話が大好きなのですが、妻が大嫌いなので結婚してからはこの手の番組はほとんど観ていないです。この時期には本当にかかせないですよね。この間も芸能人が体験した怪談話を特集した番組があってすごく見たかったのですが、妻がリビングに居たので見られず断念しました。

   妻が寝静まった後に一人で楽しむのも余計に楽しいなあなんて思うと、録画しておけばよかったと後になって悔んでいます。夏休み特集とかでまたやらないかなあ。
疲労
   ここ数日、公私ともに多忙を極め、疲労がたまってきました。暑さは今少しおさまっているので良いのですが、夏バテしないように気をつけないといけないなあと思っています。

   今までは仕事が多忙を極める時には、週末はゆっくり休むという風に過ごしてきたのですが、今年の夏はいつもとは全然違いますね。仕事がいくら忙しくても、週末も朝から晩までしっかり遊ぶという感じになっています。あまり翌週のことは気にせずに思いっきり遊べるのは良いことですが、あまりやり過ぎると今のように疲労が抜けない状態に陥ってしまいます。かと言って、これまでのように週末あまりおとなしくし過ぎても、思ったほど疲れが抜けないことが多かったため、結局はバランスの問題なんだなあと感じています。

   まだまだ忙しい時期が続きますが、今週末ぐらいは少しゆっくり過ごそうと思います。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
北島選手、オリンピック2大会連続2冠獲得!
   いやー本当に凄いの一言しか見つかりませんね。2大会連続で金メダルを2つも獲得してしまうなんて、信じられないですね。アテネ五輪後のスランプやライバルハンセンが大活躍していた時のことを考えたら、誰もこうなるとは予測してはいなかったでしょう。本人も辞めるかもしれないと何度も思ったそうですが、そんな状況から世界の頂点に戻ってくるなんて、本当に神業というか超人ですね。

   また、あれだけプレッシャーのかかる大会で、しかも絶対に失敗の許されない4年に一度のチャンスに2大会連続でしっかりと照準を合わせてくること自体、信じられません。欲を言えば、先日自身が叩き出した世界新を更新しての200m金メダル獲得というのもあったと思いますが、上出来過ぎると思います。本当にただただ脱帽するだけです。

   あめでとうというより、エネルギーを分けてもらっている私には、ありがとうと言いたいです。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

サザン、休業前の最後のシングル「I AM YOUR SINGER」
   今一番買いたいものは、サザンより先日リリースされた「アイアムユアシンガー」のシングルです。テレビでしょっちゅうかかっていますが、ファンへの感謝の気持ちがいっぱい詰まった曲であることがよく分かりました。途中は短調になりちょっと悲しいメロディになったり、また戻ってくると言わんばかりの明るい調子に締めくくられる、そんな曲だと感じました。

   前にも活動休止のニュースを受けて、残念な思いを綴りましたが、私の元にはこれまで買い集めてきた全アルバムとかなりの数のシングルがあるので、それを1曲ずつ噛みしめるように聞いて、気長に復活を待ちたいと思います。復活した暁にはちょっとした祭り騒ぎをしたいなあなんてことを考えています。

   このシングルは初回限定版は、ハッピが付いていてかなり数に限りがあるそうです。先ほど楽天で見つけましたので、探している方はどうぞ↓。夏休み中の祭りなどにこの曲を聴きながら羽織って行くのも良さそうです。



↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
家賃更新
   夏休みで家を開けていたため、7月分の家賃更新が遅くなりました。特にいつもと変わったことはありませんでしたが、更新時期になっていた入居者より家賃を下げるようにお願いされ、1,000円だけ下げたためいつもよりその分振込み金額が少なくなっています。

   無条件で家賃を下げることに合意した訳ではなく、こちらから条件を提示しました。通常の更新は2年間なのですが、それを1年延ばして3年にすること。もう一つは、3年間のうちに解約した場合は、違約金を3万円お支払いただくことでした。こちらとしては、3年間入居いただけるのでしたら、月々の家賃を1,000円値下げしたとしても、3年間で3万6千円程度の値下げになるため、空室リスクを考えると安いものです。仮に途中で解約になったとしても、3万円をお支払いただけるということなので、値下げしている部分はほとんど回収することができます。

   一方、入居者の方にとっても、物価が上がり続けている上に、給料はそれほど変わらないでしょうから、月1,000円の値下げでも年間で1万2千円にもなるので、悪い条件では無いかと思います。実際に、こちらが出した条件に快諾いただきましたので、喜んでいただいていると思っています。

   このような厳しい経済の状況下では、入居者の方も苦しいと思いますので、出来るだけ相手方のニーズを満たしていきたいと思います。ただし、あくまでビジネスですので、無条件に相手の要求を満たすことは出来ないため、今回のようにお互いが納得の行く形になれば、これからも出来るだけニーズを拾っていきたいと思います。ビジネスの基本ですよね。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
北島選手、金メダルおめでとう!
   オリンピックも盛り上がってきましたね。昨日は、柔道で内芝選手が金メダル、谷選手が銅メダルを取りましたが、水泳の北島選手が100mで2連続の金メダルを獲得しました!いやー、調子は上がってきていたものの、100mはあのハンセンも死に物狂いで獲りにくるだろうから、本当に獲れるのか不安でしたがさすがですね。

   テレビでも何度も取り上げられてますが、アテネのあとは怪我と不振がずっと続いて、もう北京では無理かなあと私も思ったこともありましたが、見事に照準を合わせてくるところは、本当にプロ中のプロと絶賛せざる負えないと思います。

   しかも、これまでハンセンが持っていた世界記録を破って、世界新を更新した快挙まで達成したことにはもう言葉が見つかりません。こういうトップアスリートの人たちを見ると、選手で居られる限られた時間を限界のギリギリのところで挑戦し続けていて、65歳定年まである程度決められた仕組みの中で動いている我々サラリーマンはあまりにものんびりとしていて、それは楽な世界なんだろうなあと感じます。普段は忙しいと思いながら、慌ただしく過ごして疲労を感じている訳ですが、こういう人たちと比べるとその考えは一蹴されてしまいますね。

   それにしても、「すごい」の一言に尽きます。あらためて、おめでとう!この勢いで200mも獲っちゃってくれ!

温泉三昧
   8月2日に家を出て、本日旅行先から無事帰宅しました!本当は昨日戻ってくる予定だったのですが、旅行を満喫しすぎてしまい、予定を変更して先ほど我が家へ8日ぶりに帰りました。家に帰ると日常という現実が一気に押し寄せてきますが、とても楽しい夏休みを過ごすことができたので、満足しています。この思い出を忘れずに明日から仕事に励みたいと思います!

   旅行先は、標高の高い高原を中心に回ったので、毎日涼しくて大自然の中とても気持ち良く過ごすことができました。また、ちょっと奮発して、ほとんど毎日温泉宿へ宿泊したため、温泉三昧の日々で、1日の疲れを温泉で癒して、宿で出される地元のおいしい食材を堪能する毎日でした。予算的にも正直厳しかったですが、1年に1度の夏休みなので少し贅沢をして、また副業で取り返すぐらいの気持ちでいます。

   旅先の宿の手配は、今回もじゃらんネットが大活躍してくれました。妻や子供の希望を検索条件に入力して、次々とヒットした宿を閲覧し、過去の口コミ評価を見てから決めました。今回泊まったすべての宿において、ほぼ口コミ評価で書かれている通りだったので、口コミの力はすごいなあと実感しました。ちなみに今回子供から希望された条件は、プールが付いている宿で、さすがにそんなのは検索条件に入れられないだろうと思っていたら、ちゃんと夏休み企画をしていたのです!お陰で妻も子供も満足いく宿を見つけることができました。

   旅行中は結局遊び疲れてしまい、一度もコメントの返信やブログの更新ができず申し訳ありませんでしたが、引き続き当ブログを宜しくお願いいたします。



↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
7月のお小遣い
   今日から8月です。7月もあっという間に過ぎていきましたが、明日から夏季休暇なので、8月はもっと過ぎるのは早そうです。休暇中は家族であちこちに旅行へ行きたいと思います。最近暑い日が続いたので避暑地を中心に周っていく予定です。

   今月の小遣いはご覧の通りで先月の1割ぐらいしかない状態で寂しいばかりですが、あまり悲観しておりません。特に収入の大きなアフィリエイトがどこも換金しなかっただけの話なので、また換金する時にはもっとマシな金額になります。あまり頻繁に換金すると、手数料が数百円取られるので、2~3か月に一度換金すれば十分かなあと思っています。

合計収入 2,710円
2008/7/2   Inforseek メールdeポイント  55ポイント(1ポイント=1円換算)
2008/7/3   D-style  \1,500
2008/7/4   日経新聞  \500
2008/7/11   楽天  50ポイント(1ポイント=1円換算)
2008/7/12   ビデオリサーチ  \500
2008/7/31   楽天  100ポイント(1ポイント=1円換算)
2008/7/31  Inforseek メールdeポイント  55ポイント(1ポイント=1円換算)

   1週間ほど家を離れるのでブログの更新がそれほどできないかもしれませんが、ネットに接続できるところでは極力更新したいと思っております。とか言って遊び疲れて寝てしまうかもしれませんが、とにかく楽しんできたいと思います。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。