FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
フリーズ
   先日、ザ・世界仰天ニュースの録画しておいた番組を見ていたのですが、ハロウィンパーティに向かっていた日本人留学生が「フリーズ」という単語の意味が分からずに、現地の住人に射殺された事件の真相について特集されていたので見入ってしまいました。

   私も記憶には強烈に残っていたのですが、あれからすでに16年も経過しているなんて思ってもいませんでした。本当に他人様のことに関しては、時間が過ぎてしまうことが早いです。世間ではこの事件もすでに風化していて忘れ去られているところもありましたが、この事件のその後の真相があったことも知りませんでした。番組内では、この射殺をした現地住民が、最初の刑事裁判では正当防衛が認められ無罪になったところまでは記憶にありますが、その後の民事裁判で有罪判決が下っていたことは知りませんでした。

   その真相ですが、留学生を撃った住民は普段の素行でも問題があったようで、近所の犬や猫を拳銃で撃ち殺していたということもあったようですし、事件のあった晩も酒を飲んでいたという事実も紹介されていました。その他にも妻の前夫との間にできた子供のことで、前夫とかなり揉めていて、撃ち殺してやると周囲にもらしていたことも明らかにされて、正当防衛よりもしっかりとした殺意があったものと判断され有罪となったそうです。

   あの忌まわしい事件は、留学生の英語力不足と軽率な行動ばかりに焦点があてられて報道されましたが、その背後に隠された事実ということがあったのだなあと今頃知りました。いったいマスコミは何をやっているのだろうかとつくづく感じます。その時の話題性ばかりに気を取られ過ぎていて、事件が風化する前に真相に迫るような取材をしてほしいと思います。そうすればこのような事件が偏った情報だけで記憶され、風化されることも少しは防げるのだと強く感じました。

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析