あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
格闘技三昧
   大晦日は格闘技とお笑い番組が目白押しで困るのですが、今日もWBAボクシング世界タイトルマッチがありますし、FieLDS Dynamiteも夜中まであります。ただ、Dynamiteは家を空ける前に録画予約していきたので、ダウンタウンのガキの使いを見ようと思っています。

   テレビ三昧であっという間に年越しを迎えることになりそうですが、皆さんもそれぞれの楽しい一時を過ごされて、良い新年をお迎えください。今年もたくさんの方にご訪問いただき、たくさんのコメントを頂戴し、本当にありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
3つ目のブログ
   今日はあまりにも時間を持て余していたので、テレビばかり見て過ごしてしまいましたが、同時に3つ目のブログの作成にも取り組んでいて今日から思い切って試験的に見切り公開してしまいました。

   まだまだ立ち上げたばかりでとてもお見せできる状態ではないので、落ち着きましたらこちらのブログにおいてもご紹介させていただきます。年末年始の休みに入る前から、週末を使って少しずつは大枠を作っていました。まずはブログサービスの会社の選定から入り、ブログのデザインを決めて、そのデザインにあわせたカウンターをつけたり、コンテンツの内容を決めたり、実際にテスト記事を上げたりしながら使い方を覚えたりしていました。ですので、今日は最初の記事をアップしただけに過ぎません。

   おそらく来年の春先頃には少しはコンテンツも充実しているかと思いますので、春を目処にご紹介していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
食っちゃ寝生活突入
   温泉旅行に行った後は、親戚宅にお邪魔していて、すでに食っちゃ寝生活に半分突入しています。今日は買い物や公園に遊びに行ったものの、それ以外はほとんど家の中に居たので、このままだとちょっとヤバイです。

   人のうちだと勝手が違うからついつい甘えてしまって、ダラダラとしてしまい勝ちですが、明日から手伝いでもしてちょっとは体を動かしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
温泉付きビジネスホテル
   年末年始休暇の1日目を過ごしているのですが、温泉地まで遊びに来ています。温泉地で宿をじゃらんネットで探すと、たいがいはホテルか旅館かペンションといった選択肢しか無いのですが、今回はめずらしくビジネスホテルです!

   ビジネスホテルの良さは値段と立地の良さなのですが、これで温泉が付いていると完璧ですね。さらに、うちは小さな子供がいるのでベッドで寝るのは厳しいのですが、和室までちゃんとあったのがビックリしました。ビジネスホテルなので夕食は付いていないのですが、それはそれで気楽なものでコンビニでそれぞれ食べたいものを買ってきて楽しく食べました。

   肝心の温泉もとっても良いお湯で、本当に気に入りました。今まで泊まっていた温泉宿の2分の1~3分の1の安さなので、これから頻繁に利用することになりそうです。すでに2回温泉に入りましたが、明日のチェックアウトまであと2~3回入って体の疲れを癒したいと思います。
マクドナルドの悪質なやらせ
   昨日ニュースを見て知ったのですが、マクドナルドのクォーターパウンダーの行列がやらせだったことが分かりました。本当に呆れました。どんな手を使ってでもあういう汚い手はいかがなものだろうか?

   やらせが発覚した前日のニュースでは、インターネットやテレビで大阪・ミナミの店で大行列していたことがこぞって取り上げられていました。その時は並ぶ方もどうかと思いましたが、よほど人気があるのだなあと思ったその翌日のニュースでは、何と徹夜組や並んでいた人の1000人がサクラだったことが発覚しました。ご丁寧にも並んだだけの自給を支払う以外にも、クォーターパウンダーを購入する費用まで出していたそうです。

   記事中にも触れられていますが、これは明らかに景品表示法上の不当表示に該当すると思います。マクドナルド自体も、1000人に買わせた分も売上に入れて、過去最大の売り上げとか、社長自ら2000人以上が並んだとか言っている時点でアウトですよ。やり方が本当に姑息で幼稚で汚い。行政側としてはきっちりと行政処分をするべきだと思います。

   マクドナルドは完全に購入気が失せましたね。社長や役員もこのことを厳正に受け止めて責任を取らなければ消費者の信頼は回復できないでしょう。そもそも消費者を馬鹿にしている。

新商品の行列に最大千人の「サクラ」

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
クリスマス
   メリークリスマス!世の中の景気は良くありませんが、クリスマスの日ぐらい楽しいことを考えて、嫌なことを忘れて過ごしたいものですね。

   さて、先日も書きましたが、さんざん悩んだ挙句、子供へのクリスマスプレゼントはたまごっちを止めにしたのですが、どういう反応をするか気になっていました。クリスマスイブに子供たちが寝静まった後に、足もとにプレゼントを仕込んでおきました。まだサンタさんを本気で信じているのでかわいい年ごろです。

   今朝、起きてからプレゼントに気づいて、興奮気味に開けていてプレゼントを見た後もとても喜んでいたので、安心して私はまた寝ました。私が会社に行く時間になって起きて行ったら、嬉しそうにサンタさんにプレゼントをもらったと報告してきたので、その顔を見るとこちらも嬉しくなりました。

   今日は早く仕事を切り上げて、ケンタッキー・フライドチキンを買って帰ってクリスマスっぽい晩ご飯になりました。子供に友達がプレゼントでもらったものを聞くと、DS、Wiiといったゲームばかりでビックリしましたが、それほどショックは受けてませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ボクシング世界戦 日本人対決
   今日はクリスマス・イブです。平日なのと不景気のせいかイマイチ実感が沸かないです。ただ、帰宅してメールをチェックすると、まぐまぐ事務局より、思いがけないクリスマス・プレゼントが届いていました。先日受賞したまぐまぐ大賞での私のメルマガ用に作成してもらったバナーです。ささやかなプレゼントですが嬉しく思います。

   さて、昨晩テレビ観戦したボクシング世界戦について触れたいと思います。世界王者内藤の4度目の防衛がかかった試合だったのですが、相手は日本人で観ていて退屈でした。最後はKO決着でしたが、あれでは海外の世界ランカーが来たらすぐに負けてしまうだろうと思いました。余計なお世話ではありますが、素人目から見ても退屈でレベルの低い試合でしたね。亀田大毅を倒して一躍有名になった内藤選手ですが、練習量も人一倍して真面目な性格のようなので、日本人チャンピオンとして応援はしていきたいと思います。

eco.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ユニクロ
   今日はユニクロに買い物に行ってきたのですが、すごい人でごった返していました。私は何も買わずに妻がちょこっと買い物してきたのですが、ユニクロが1人勝ちしていると最近報道していたのを目の当たりにしてきました。

   何故、ユニクロがこれほどまでに好調なのかと言うと、誰もが回答する通り安いという理由が一番に来ますがそれだけでは無いですね。商品の品ぞろえやサイズが豊富な上に、かなり頻繁に商品のラインアップを見直して新商品を定期的に供給し続けているので、店に訪れる度に新しいものが見つけられます。経済環境から見ても、結局はいざなぎ景気なんて呼ばれてましたが、我々庶民の所得がほとんど上がっておらず、現在の不景気はさらにユニクロの販売を後押しすることが容易に想像できます。

   あと、ユニクロという会社が衣服に対する価値を押し下げたということです。ユニクロの登場により年々服に対する価値観が下がっていっているのではないでしょうか?ブランド志向が強い日本人にとって、最初はフリース以外認めないといったような雰囲気がありましたが、結局値段を比べてしまう訳ですし、カジュアル服にそれほどお金をかける必要も無いのではと思い出したのだと思います。負け組の衣料メーカーにはきつい話かもしれませんが、それが本来の考え方だと思います。

   私も今でもいかにもユニクロ的な服を着るのには抵抗を感じますが、それでも結局子供と公園に行ったり、アウトドアで遊ぶ時はユニクロだと安心して汚すことができますよね。今日は、妻が買い物をしている間にそんなことを店の中で考えていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ドバイは崩壊カウントダウン
   アメリカのサブプライムローンから端を発して、いま世界中の経済が大変なことになっていますが、ドバイは最も危ない国の1つであることは間違いないですよね。ここ数日間の間に、何度かドバイを取り上げている番組を見ましたが、燦々たる悲惨な状況らしいです。

   ドバイと言えば、国家予算の多くを広告に使い、国内の不動産事業を全世界に向けて積極的にプロモーションしてきた国です。世界一高いタワーだの、最新鋭の設備だの、投資家たちに言葉巧みにアピールしてきて今までは表面上奏功していたように見えていましたが、ドバイが国をあげて取り組んでいた計画は絵物語であったことが分かりましたね。

   そもそも、ドバイ何かめちゃくちゃ暑くて、砂漠の中に建っているような街に何しに行くんだ?と思ってしまいますよ。アメリカのラスベガスのようにカジノがあったりエンターテイメントが充実しているとか、自然に恵まれているとか、気候がいいとか無いと誰も旅行しないでしょうと思います。今行っている人はお金の使い道が分からない人やステータスとして行っているだけでしょ。そんな下らない土地に世界中から次々とお金が投資されていたと言うのですからビックリです。しかも建っている不動産の1割しか人が住んでいなくて、残りはすべて投機目的です。

   こんな下らないものに投資をする余裕があるほど、世界経済は駄目なレベルまで来ていたということですよね。世界経済の回復までまだまだ時間がかかるかと思いますが、ドバイはもう2度と立ち直れないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
2008年のM-1グランプリは、NON STYLE
   もうM-1が放映されて、年の瀬が迫っているのを実感します。今日は18時半からM-1を録画しようとしたのですが、子供のアニメの予約が入っていたため録画するのを諦めて、できるだけ地上波の放送を見ていましたが、途中子供を風呂に入れたりしていたので結構見逃してしまいました。

   今年のM-1グランプリは、NON STYLE(ノンスタイル)ということで、私にとってなじみのない芸人でしたが、このNON STYLEの漫才が放映されている時間に限って、風呂上がりの着替えをしていたりしてまともに見れなかったのが残念でなりません。ただし、昨年のグランプリを獲得したサンドウィッチマンもその後はテレビに引っ張りだこで、ネタをたくさん見ることができたので、NON STYLEもテレビでの露出は急上昇することでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
クリスマスプレゼントを購入
   子供のクリスマスプレゼントを散々迷った挙句、買いました。子供は「たまごっち」がとても欲しそうだったのですが、どうしても電子玩具を与えたくなって何度もためらい、結局辞めることにしました。周りでずっとピコピコやっていられるのも嫌ですし、そんなことをやるのであれば、外で遊んだり、家の中でもパズルやお絵かきやそういう遊びに時間を使ってほしいと思います。

   ものすごく悩んだ理由としては、今ではニンテンドーDSを買い与えるのが当たり前になっている世の中で、頑なにそういうものを買ってあげないというのは、親のエゴではないかとか、たまごっちぐらいでたいした影響も無いのではとか本当に考えました。結局、ステッカーや手帳、大きなものとしては目覚まし時計を買ってあげましたが、喜んでくれるかな?

   買うかどうか迷ったたまごっちですが、今ではフルカラーになっているんですね。大きさも今までのよりビックサイズになっていて、何かこんなものを与えたら四六時中やっていそうで怖いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
年賀状
   昨晩は、年賀状をようやく発注しました。毎年子供の写真を選んで、インターネットで発注しているのですが、デザインもたくさん選べて使い勝手はいいです。家のプリンタでやったことがあるのですが、あれは本当に大変でした。インクが乾くまでえらい時間がかかりますし、思っていた以上にインク代が高いのです。それであれば、業者に発注してしまおうということで、数年間続けています。

   今年は子供のベストショットが少なくて選ぶのに時間がかかってしまいました。あと、これから出来上がったハガキに挨拶文を入れたりしないと思うと気が重いです。来年からはハガキに書く文章も印字してしまおうと思っていますが、どんどん手抜きになっていきそうです。私たちの子供の世代ではもう無くなっているような気がしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
派遣切り
   連日のように派遣社員の解雇が報道されていますが、年末のこの時期にとんでもないことになってしまっています。この様子だと、来年はさらに厳しい情勢になっているということは容易に予想され、正社員として働いている人もそれをまざまざと実感する年になるのではないでしょうか。

   私も他人ごとではなく、会社の中を見ていても、辞めたり辞めさせられたりして空きになっているポジションは、再雇用せずに残った人にその仕事が振り分けられているのを目の当たりにしています。こんなことはあってはならないのですが、現実として受け入れないといけないと思います。ただし、決して自分の大事な時間を失ってまでそこまで会社に忠誠を示すつもりはないですし、辞めた人の仕事を引き受けるぐらいなら、副業のために時間を使いたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
「まぐまぐ大賞20008」エコ部門1位獲得!
   嬉しいニュースが入ってきました。まぐまぐ事務局より、私が発行しているメルマガ「サラリーマンの自転車通勤で一石十鳥」が何とエコ部門1位を獲得してしまいました!

   先日このブログでもお知らせしましたが、せめて部門の中で入賞でもすればいいなあと思っていたので、驚いているところです。きっとこのブログでも以前ノミネートされたことをお知らせしたので、たくさんの方が投票していただいたのだと思います。ありがとうございました!

   こちらのメルマガは全く副業に関するものではなく、自転車通勤をお勧めするメルマガになっています。今世の中は不況の波が押し寄せてきておりますが、お小遣いを少しでも多く捻出する格好の手段ですので、ご興味ある方は一度読んでみてくださいね。

↓投票結果発表はこちら↓


↓メルマガ登録はこちら↓
年末ジャンボとロト6
   皆さんは年末ジャンボ買われましたか?私は去年買い損ねてしまったので、今日買ってきました。バラと連番を1つずつ買って6,000円の出費でしたが、夢を買うというのも1年に1度のことなのでよしとします。

   ちなみに、私が過去当選したもっとも高額な金額は1万円です。この時は、9,000円買ったので、たった1,000円の利益でしたが、結構嬉しいものでした。宝くじはまず当たることはないだろうと思うぐらい途方に暮れるような当選確率ですので、1万円以上も費やす気にはなれませんし、妻なんていつも買うと勿体ないと言われるので、内緒で買ってきたぐらいです。ついでにロト6も1,000円分購入しました。

   今年はアフィリエイトで頑張ったので、2年ぶりに買うことにしましたが、これからは宝くじ貯金でもしようかなあと思っています。あくまでお小遣いや家計の足しとして考えているのは副業なので、副業で思いがけない収入が入ったり、前月より伸びた分を預金するというのもいいかもしれません。

GoodJob!
ハプニング
   今日ちょっとしたハプニングがあり、こちらのブログで書いたのですが、会社の帰りにドンキでゴーグルを買いました。別にスキーに行く訳ではないのですが、普段自転車通勤をしているため、特にこの寒い時期はあの突き刺すような風から目を守るためにゴーグルが欠かせません。

   家に帰って楽天を見てみたら、結構良いのが出ているので、このタイプも使い勝手がいいなあと思いました。簡単にサングラス⇔ゴーグルになる代物なので、春・夏・秋と3シーズン使うことができます。ここ最近出費がかさんでいるので、冬が終わる頃にでも考えてみます。

↓有りそうで無さそうなゴーグル兼サングラス↓


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
冷蔵庫が寿命
   先日、車を修理に出したばかりなのに、今度は冷蔵庫が故障してしまいました。故障と言っても、もう9年半ほど使っていたので完全に寿命が来てしまいました。

   この年末の時期に、続けての大きな出費とあって、家計が苦しいのですが、なんとか副業やアフィリエイトで取り返していきたいと思います。昨日は久々にオークションでもやってみるかということで、夜遅くまでどんなものが売れているのか見たりしたのですが、これだというものは見つけられませんでした。諦めずに副業になるものは何でも挑戦していきたいと思います。

   これまで9年半もの間、我が家の食べ物を守ってくれていた冷蔵庫には本当に感謝したいと思います。新たに我が家にやってきた冷蔵庫も同じように長持ちしてほしいですね。あと、今まで使っていた冷蔵庫とは消費電力が著しく低くなっているはずなので、電気代を削減することも期待しています。

↓冷蔵庫の購入おすすめサイト↓


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
マイクロアド サイトランク80・プラチナパートナーに到達!
   何だかマイクロアドのランキングがすごいことになっています。2週間ぐらい前から急に5つ刻みで上昇を続けて、なんと80までいってしまいました!何かの間違いかミスなんですかね。確かにMicroAdはアフィリエイトの中核の一つではありますが、とても33,645人中47位の上位に食い込める収入実績を得ているとは思いません。

   まあ、理由はどうであれ、一度こんな順位に登れたことを素直に喜んでいます。一時期、マイクロアドの収入が激減したこともありますが、最近は好調を維持してますので、お薦めのアフィリエイトであることは変わりありません。また、このようにランキングやパートナークラスが上がっていく楽しみもあるので、まだ入っていない方は、下のバナーより登録してみてください。

無題マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
1ドル88円、13年ぶり
   ついに今日、瞬間的にではありますが、1ドル88円までいってしまいましたね。輸出に依存している車業界や電機・家電業界は本当に苦しいでしょうね。連日のように契約社員が様々な企業に解雇されているのが取り上げられていますが、この円高の動きをさらに市況を悪化させることは間違いないと思います。

   これだけ円高になっていても、ガソリン価格が下がっても、不況による影響でレジャーで海外旅行や車で出掛けるのを控える人が多いとのことです。不況のトンネルに突入したばかりですから、みんな出口の見えない状況では不安で何もできないということですね。こういう時こそ、アフィリエイトや副業をはじめるのに最適です。レジャーを控えるので時間が空きますし、少しでも貯蓄を増やしたいというニーズにも合います。また、不動産業界も大変なことになっていて、政府も住宅控除額を来年から大幅に増やすようなので、来年は買い時かもしれません。不況と言っても悪いことばかりでは無いので、できることからやっていくということが大切ですね。

   私のお勧めはブログを持っていない方は、まずブログを立ち上げてみて、アフィリエイトに参加して小遣い稼ぎしてみてはいかがでしょうか。おそらく最初はうまくいかないと思いますが、続けていくうちに悪い点が見えていき改善していけば、結果が出てくると思います。

東京円・株:円は一時13年ぶり88円台 東証も全面安

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
クリスマスプレゼントが決まらない!
   クリスマスが迫っていますが、子供へのプレゼントを決められずに困っています。楽天のおもちゃのカテゴリーから順位を見ても上位は電子ゲームばかりが占めています。DSとか欲しがっていますが、電子ゲームだけは買い与えたくないので、何か良いものないかなあと焦りながら物色ちゅうです。



11月の家賃更新
   12月分の家賃は本当は11月に振り込まれる予定だったのですが、ようやく先日振り込まれたので家賃更新の記事をアップするのが遅れました。きっと、世の中は不況になりつつあり、家賃の支払いもきついのかもしれませんが、まだ一度も滞納者が出ていないだけでも有難いことなのかもしれません。

   先月、入居者が1人出ていかれたことを書きましたが、依然として新たな入居者は現れておりません。時期が悪いので、来年の春頃まで待たないといけないことも考えはじめて、寒い冬になりそうです。これまでの回収金額も年内には確実に大台の1000万円を超える見込みでしたが、空室が出た影響によって何と、9,994,999円という金額になってしまいました。大台までわずか5,001円届かなかったことになります。

   そんなことはあまりこだわっていないのですが、問題は空室を残したまま年を越さないといけないことです。どっかでちょうど探している人が見つかり逆転劇があるかもしれないなんて思いますが、もう今年も残りがわずか3週間となってしまいましたので、そんなことを期待しない方がいいでしょう。また年が開けて改めて大台達成の報告をしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
千葉県女児殺害事件
   先週末にようやく千葉県女児殺害事件の犯人が捕まりましたが、亡くなった幸満ちゃんとそのご両親のことを思うと、言葉が見つかりません。

   今日は下の記事を読んだのですが、21歳にもなって仕事を辞める時も母親が会社に代わりに伝えたりしているのを見ると、全く母親から自立もできていないガキだったことが分かります。まあ、呆れかえるほど、普通の親でも子でもありませんね。記事に書いてあることが本当であれば、どう考えて普通の親子関係では無かったように見てとれます。

   当然このような事件を起こした張本人は、罪を償う責任があるのですが、親にも大きな非ががあることが良く分かります。親ももう本名も名乗れないだろうし、今住んでいる町からも出ていかないといけないだろうが、それだけでは生ぬるいと思います。今までの子供に対する過保護な行動が、こういう殺人鬼を作り出したことを反省し、息子と一緒に一生かけて罪を償うべきなのではないでしょうか。

「悪くないのに怒られたから」勝木容疑者、退職の理由供述

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
織田祐二って何様!?
   織田祐二のモノマネでブレイクしている山本高広に対して、織田が所属する事務所は禁止令を出して山本に対して圧力をかけていたらしいです。織田の事務所側の説明では、「本人のイメージを尊重するようなルール作りをお願いしたもの」なんてことを言っているようだが、本人のイメージって何だよ!という感じです。イメージなんて曖昧なものを掲げて圧力掛けること自体が幼稚だと思う。そもそもイメージなんてものは、人によってさまざまなものだし、私は山本が真似する織田は特徴を良くとらえているし、似ているとも思う。おそらく他の多くの人たちもそう思うから、あれだけブレークしているのだと思います。

   あれだけ山本がブレークしているのに、過去に織田が出演したバラエティーでは、全く山本のことに関して聞かれないし本人も話さないので、よっぽど嫌いなんだろうなあと思っていたところ、今回の騒動でした。マネされるってことは、それだけ世間にも認知をされていて、大物の証でもあり、むしろ感謝すべきことなのでしょうが、織田っていう奴は本当にちっちゃな人間なんだなあということが、今回の騒動で分かりました。男としての懐もめちゃくちゃ狭いっていうか、カッコ悪いですよね。

   こんなことで騒ぎを起こしていたら、いったいコロッケを含めるモノマネ四天王はどうなのだろう?と思いますが、記憶しているような騒動もなかったので、ほとんどのマネをされた芸能人は懐が広く、むしろ応援していた人たちが多かったと思います。モノマネは芸の1つで、それでみんなを笑わせることができるすばらしい才能だと思うのですが、そういう笑いもみんなが楽しんでいる空気を読めない織田祐二という人間は、本当に痛々しいです。と言うか、そこまでイチャモンをつけられるほどの大物だとも全然思いませんが。。。

山本高広「キターッ!」に禁止令 モノマネ巡り法律はどう判定

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
K-1グランプリ 2008
   今年のK-1グランプリも終わってしまいましたー。もう12月に入っているのですから、そういう時期なんですよね。でも、最近のK-1は、セーム・シュルトというとても退屈な戦いをする奴が君臨していて、熱が冷めていましたが、今年はグランプリ出場を阻まれて少し期待していました。

   案の定、面白い戦いがたくさん見れました。特に今回のベストバウトは、バダ・ハリ対ジマーマンの1戦でした。両方ともKOの応酬で、壮絶な打ち合いの末、最後にはバダ・ハリがリング上に立っていました。同じく決勝に上がったレミー・ボンヤスキーも、準決勝では強烈なフライング・ニーで相手選手をリングに沈めました。完全に脇というより背中の方のあばらに当たっていたので、KOするような箇所ではないと思ったのですが、すごい勢いに乗せて放ったキックだったので、相手のアバラが砕けてしまったのでは無いでしょうか。

   ただ、問題は決勝戦でした。バダ・ハリが1R早々にレミー・ボンヤスキーからダウンを奪われて、熱くなってしまったのか2Rに入り、すでに転んでリングに倒れているレミーに殴りかかり、踏み付けました。。。これじゃあ、ただのストリート・ファイトじゃないか!K-1もこんな選手は即失格にし、永久追放するぐらいのことをするべきだ!!!1年出場停止とか生ぬるいことを言ってましたが、そんなことじゃファンは許さないだろうし、多額のお金を支払って見に行った観客にもテレビの前にも観戦したファンも納得できないと思います。

   バダ・ハリよ!ストリート・ファイトに戻れ。もう2度とプロフェッショナルのリングなんかに立てると思うなよと言いたいです。いくらいい試合をしても、こういうことで過去の積み上げたもの全てが一瞬にして崩れ去る瞬間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ広告.comがリニューアル
   前回、「ブログ広告.com」について取り上げましたら、思っていた以上に反響がありましたので、改めて紹介したいと思います。ブログ広告とは、クチコミブログ広告のことでインターネット広告の1種で、企業の商品やサービスに関して記事をあげると、報酬料がもらえる画期的なサービスです。

   タイトルにある通り、最近リニューアルされて、サイトにいろいろなキャラクターが登場し、自分の名前を読んでくれたりして、ログインするごとにキャラクターが変わっていたり、セリフが変わっているので親しみやすくなっています。リニューアルにともなって良い記事を書いた人全員に、+50ポイント(50円分)を加算するサービスもはじめました。アフィリエイト以外にも収入を増やしたい人や、ブログのネタに困っている人には打ってつけですね。

   また、会員になると、ブロガーランク、サイトランクといった各3段階におよぶランキング制度を導入しているので、自分のランクを上げるのも楽しみの1つです。ご興味のある方は下のバナーより登録してみてください。ほとんどの記事が先着順で締め切られるため、早めに登録してより多くの報酬をゲットしてください!

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ものいい
   「ものいい」は、最近のお気に入りの芸人です。初めて見た時は、あまりにも吉田サラダのキャラが強すぎて、それに引き込まれていった感じですが、ただキャラが強いだけでなく、結構コントも面白いですね。一時期のドランクドラゴンを彷彿させるコンビが現れた気がします。

   彼らの十八番はレポーターネタなのですが、とにかく吉田サラダのボケが最高に笑ってしまいます。相方の横山きよしもまじめでひ弱そうなキャラが、吉田サラダのキャラをさらに引き立ているのもポイントです。これだけ心から笑ってしまったのは、本当に久々な気がします。彼らのお笑いは見た後、なんだかとてもスッキリとした気持ちになれます。レポーターネタ以外にももっとレパートリーを増やして、一発屋に終わらないように応援したいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タカラ いえそば
   クリスマスが着々と近づいていますが、先ほど子供へのプレゼントを探していたところ、とても気になるアイテムを発見しました。家で蕎麦が作れるその名も「いえそば」というおもちゃです。販売しちえるメーカーもあの有名なおもちゃメーカーのタカラなので、安心して使えそうです。

   子供はDSやらたまごっちとか言っているのですが、我が家はまだ電子ゲームを禁止していて、買い与えたことがありません。できれば自分でもっと発想力高められるようなものを買ってあげたいと思っていて、これはどうかな?なんて思いました。でも、作るものが蕎麦ですから、子供よりも私が喜んで遊んでしまうかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
思わぬ出費
   今、車を修理に出していて思わぬ出費が出てしまうことが分かりました。結構ショックなのですが、直さない訳には行かないので気持ちを割り切って、出て行く出費分をいかに節約して乗り切るか考えたいと思います。

   もう副業は結構頑張ってやっているので、あとは節約をどうするかです。すでに自転車通勤をして通勤費を浮かせていますし、弁当を毎日持参して外食費もかかっていません。雑誌も今はほとんど立ち読みにしていますし、洋服や日用雑貨もほとんど買っていないので、これらの節約は継続したいと思いますが、他にさらに浮かせる部分はないかと考えてみました。。。

   思い浮かぶのは、時々行くマンガ喫茶に通う頻度を少なくすることぐらいですが、さすがにこれは唯一のストレス発散なので、難しいです。ただ、マンガ喫茶に行く際にお菓子やパンを一緒に買って行くことが多いので、これらを抑えるしかないなあと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
11月のお小遣い
   11月分のお小遣いの更新です。先月が2万円を超えたことを考えると、今回の総額はわずか1,841円と見た目は振るわなかったのですが、換金していないアフィリエイトとかアンケートサイトが結構残っているので、純粋な月間収入とは言えません。

   特にアフィリエイトは今年の5月から本格的に開始していますので、半年経った今どれだけになっているか気になっています。これまで換金していないものはまともに計算したことが無いので、感覚的にだいたいこのぐらいというものしか分かりません。そこで、今年の収入を総決算する意味も含めて、先月末までにすべてのアフィリエイト・アンケート・ポイントサイトで換金できるものをすべて振込手続きを完了しました。

   来月のお小遣いはこれまで見たことがない金額になりますので、あえて細かい計算はしないで、ただ振り込まれるのを待ちわびている状態です。ある程度まとまった金額になれば、来年にたいして期待もできますので、早く年末になるのが楽しみです。乞うご期待!

2008/11/2  Inforseek      \142
2008/11/10 楽天アフィリエイト \585
2008/11/10 ヤフーリサーチ   \700
2008/11/13 楽天リサーチ    \414

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

NHKのプロデューサーが万引き
   もう12月になってしまいましたね。この間年が明けたと思っていたら、もう2008年も残すところあと1か月となりました。気持ち良く年末年始の休みを過ごすには、まだまだ本業も副業も家のことなどいろいろとやるべきことが残っていますが、残り1ヵ月(実質は3週間)頑張りたいと思います。

   さて、またあの悪名高きNHKより犯罪者が出ました。プロデューサーという立場の人間が、たかだか7000円の衣類のために人生を棒に振りましたね。本当のこの組織はなんでここまで犯罪率が高いのだろうかと疑問に思いますが、それだけ職場の環境や人間関係が悪いのでしょうか?だからと言って犯罪をして許されるわけではないですし、もともと社会人としての常識・適正にかけた人が多かったと言わざる負えません。私が過去に取り上げたNHKによる職員による犯罪行為だけでも結構な数に上ります。ここは、いっそのこと民間会社に売り払って民営化するということも考えた方が良いのではないでしょうか。

NHKエグゼクティブプロデューサーが万引き容疑

↓励みになりますので、1日1回応援よろしくお願いいたします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。