FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
もっと不況が悪化すればいいのに
   オアシスのノエルが自分は金持ちなのをいいことに、不況になればもっと良い音楽が生まれると勝手なこと言っているようです。この世界不況に苦しむ一般庶民にとっては、一刻も早く景気が良くなってくれないと困るのですが、ある面では私も賛成です。

   ここ最近の経済や人々の暮らしや生活を考えると、今までの物に依存する習慣は捨て去るべきだと思っています。特に日本は異常だと思いますね。一昔前までは、本来は数万円もする携帯電話は、新機種が出るたびに機種変更したり、車だって乗り潰すまで乗る人は僅かで、数年したら下取りに出して新しい車を買うという人が多かったかと思います。

   家電製品や衣料やブランド品に関しても同じことが言えるのでは無いでしょうか。そもそもまだ使えるのに、新しい物を買うということ自体どうなんだろうとつくづく感じます。物を大事にしない消費至上主義はほとほと嫌気がしますし、結局は消費を一定に押し上げていくなんてことは、環境問題や少子化問題を考えると必ず行き詰ると思います。

   物が売れなくなれば当然景気は悪くなると思いますが、それに耐えられるレベルの生活を維持できれば良いのではと思います。一度手に入れた生活レベルを落としたり削ったりするのは難しいと思いますが、不況といった外的要因で否応なしに消費にストップがかかれば無駄な消費が減るのと同時に、世の中の価値観はもっと良い方向に傾くと思いますし、不景気に強い生き方がきっと見つかると思います。

オアシスのノエル「もっと不況が悪化すればいいのに」

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析