あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
醜態
   昨日はついに民主党が政権交代を実現させましたが、これからちゃんとした政治をやってくれるのかは疑問ですねー。もともと政治家なんか国民のことなんかよりも自分のことが可愛くて仕方のない目立ちたがり屋ばかりだから、ろくなことはしないというのが歴史が物語っていると思います。

   あの自民党の最後の醜態をみたら本当に選挙ってものが茶番だったということが分かりました。特に片山さつきと野田聖子。。。なんだあの馬鹿女たちは!?とテレビで演説の様子を見入ってしまいました。

   片山は土下座を行く先々で何度も繰り返し票を訴え、野田は涙ながらに演説し、「助けてください。」と言う始末。。。こんな人間たちに少しでも票が集まったことが信じられないです。泣きたいのは国民だし、助けて欲しいのも国民でしょう。たいした成果も出していない高給取りの税金ドロボーを何故国民が助けないとならないんだ?

   他にも土下座や助けを求める演説をしていたアホたちが居ましたが、こんな人間が政治家を目指すのだということがよく分かりました。事実成っている訳ですからねー。信じられん。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
ハゲ夢
   今朝、とんでもない夢で目が覚めました。夢の中で、周りの人に私の頭のことを指摘され、鏡の前に行ってみたら、頭のあちこちがものすごい状態でハゲているのです!

   残った頭はまばらに残っているだけで、それを把握した時には既に会社に着いていて、それを知らずに通勤してきたんだということを把握したところで、目が覚めました。起きた時は一瞬頭を触り、現実と夢を区別し安心してまた眠りにつきました。

   実際にまだ私の頭の毛は顕在ではありますが、20代の頃と比べると明らかに額の部分が上がってきてはいますが、それを隠すようなことはするつもりはありません。いっそのこと自分の頭が薄くなれば、逆に坊主頭にしてしまい、自然に見せるようにしたいと思います。

   この年になって周りにどう見られようとあまり気にしませんし、あるがままを自然に出せるような人間になりたいと思います。髪があっても無くても人格や本質が変わる訳ではないですからね。飾らないのが一番です!

ハゲを生きる―外見と男らしさの社会学ハゲを生きる―外見と男らしさの社会学
(1999/05)
須長 史生

商品詳細を見る


↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
過去最悪の失業率
   昨日総務省より、7月の雇用統計が過去最悪の失業率を更新したことが発表されました。

   全国で自然災害が多発し、この夏場に新型インフルエンザが大流行し、凄い勢いでデフレが進んで、大変な世の中に突入している気がしています。

   さらに、政治は政権交代が果たされようとしますが、まさに日本は転換期を迎えている時期だと思います。こういう時こそ、良くなることを祈るのではなく、さらに悪くなったときどう自己防衛していくかと考えないといけないと思います。

   もし、明日から給与が激減したら、職を失ったら、災害・事故にあったらという危機意識を持つことが大切だなあとつくづく感じました。

失業率:過去最悪5.7% 有効求人倍率も最低更新…7月

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
夢から目標
   以前からぼんやりとしていた夢が最近目標になりつつあります。夢と目標の違いって、ただ単に頭の中で思い描くことが夢で、実際に行動に起こしていることが目標であると私は思います。

   いまはそのことについて考えているだけではなく、自分で調べたり問い合わせをしたりしています。まだまだ、実現できるのはいつになるか分からないので、まだそのことについてはここでは触れないことにします。

   夢を持つことは大切だと思いますが、夢があるのでしたら少しでもそこに向かって行動を起こすことが大切だと最近つくづく感じます。ただ、多忙な毎日を過ごしている現代人にはそれが一番難しいことなんですよね。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ホーリーズ
   2日続けて買い物ネタです。夏休みに川辺でキャンプをした時に、川で遊んだのですが、私と妻はクロックスタイプのサンダルを持ってなく、裸足で川に入りました。そしたら、石がゴロゴロと転がっていて足の裏が痛いのなんの。。。

   これまでクロックスを買うことをデザインとブームの理由で頑なに拒んでいた妻と私ですが、これで買う決心がつきました。先ほど楽天で検索していたら、クロックスではなくほぼ同等のデザインのホーリーズというサンダルを発見しました。

   値段があまりにも安かったので、最初はパチもんだと思っていましたが、調べてみると元は同じ会社だったそうです。欧米ではクロックスと人気を2分するほど、メジャーブランドらしく値段が安いから私と妻と末っ子の3足をまとめて購入しました。

   3足買ったのにクロックス1足分ぐらいの金額で買えたので、かなりお得な買い物でした!



↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
焚火台
   夏休み中にキャンプした際に、欲しくなったキャンプ道具は焚き火台です。毎日キャンプした時にたき火はしていたのですが、直火は地面へのダメージがある上に、すごく汚くなるので、だいたいどこのキャンプ場も禁止にしています。

   我が家では、いつもキャンプに必ず持っていく火起こし用の道具を焚火台代わりに使っていました。ただ、焚火台にはあまりにも小さく、大きな薪がくべることができないですし、そもそも焚き火用では無いため、火力に耐えられず使うたびに徐々に変形していっています。



   そこでちゃんとした焚火台を探して見つけたのがこれです。値段は結構高いですが、ネット上で感想を見る限り、圧倒的な支持を得ているようです。そろそろキャンプシーズンも終わるので、今シーズン買うか迷っていますが、来年春までには必ず購入したいアイテムです。



↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
月刊BIGtomorrow10月号に掲載されました!
   本日発売の「月刊ビックトゥモロウ」にまた掲載されました!これで2008年7月号、2009年1月号に続いての3度目の掲載となり、まさかこんなに取り上げていただけるとは思ってもみませんでしたが、BIGtomorrow向けのネタだけはたくさん持っていますので、これからもご要望をいただければいつでも取材に協力したいと思います。

   今回も巻頭の方のカラーの特集ページで取り上げていただき、23~24ページの2ページにわたって掲載されています。企画のテーマは「自宅のいらないものを現金100万円に変える方法」で私がこれまでオークションで不用品を処分してきた詳細について書かれています。

   掲載ページの上の部分には、しっかりと「あるサラリーマンの副業実録」をURL付きで紹介していただいているので、またこれを読まれた方が遊びに来ていただけるのを楽しみにしています。あとは、他のブログサイト「サラリーマンの自転車通勤生活」「サラリーマンのおすすめ漫画レビュー」もいつか取り上げて欲しいなあと思っています。

   自転車ブログに関しては、Brutusなどのライフスタイル系の雑誌やBE-P@Lなどのアウトドア系の雑誌に取り上げてもらえれば最高ですね。漫画ブログは何も思いつきませんが、趣味系の雑誌に取材されたら嬉しいです。とまあ夢は膨らむばかりですが、なかなか現実はそう甘くありませんので、たとえ誰の目に留まらなくてもブログは末長く続けていきたいものです。

   本日発売の「月刊BIGtomorrow10月号」は全国の書店・コンビニで取り扱いがありますので、ぜひぜひ購入してみてください。

月刊ビッグトゥモロウ10月号 No.352(税込600円)
↓クリックすると目次が見れます↓



↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
夏休み中のアクセス
   先週の夏休み期間中は、月曜日しかブログを更新できませんでしたが、先週1週間のアクセスカウンターを見ると、何と1日も100以下になっていないではありませんか!

   これは凄いことです。ただでさえアクセス数が落ちる時期だと言うのに、継続して見に来ていただいているなんて本当にありがたいことです。しばらくブログを更新しないと、億劫になってしまいそうですが、こういう結果を見るとそうも言ってられません。

   まだ夏休みボケで元の生活習慣に戻るには時間がかかりそうですが、ブログはできるだけ更新していきたいと思いますので、これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
夏休み終了
   昨日、6日ぶりに我が家へ戻ってきました。夏休みは親戚宅で2泊し、キャンプ場で3泊し、貸別荘で1泊してきました。いづれの場所も自然が一杯のところだったので、自然の中で心身共に癒されました。

   親戚宅では虫取りに出掛けたり、プールに行って遊んだり、新鮮な海の幸やたくさん御馳走で毎食お腹いっぱい食べてしまいました。とにかく何もやることが無いところですし、何もやる必要がないから、自由気ままに田舎生活を満喫していました。

   キャンプ場では、川岸にテントを張り川遊びをしたり、夜は満天の星空を子供らと眺めていました。子供らが寝付いた後は、焚き火を妻と囲んでいろいろなことを語らい合いました。夫婦にとってこういう時間はとても大切だなあということを実感しました。

   最後の貸別荘は、海が近かったので、チェックイン/アウト日の2日連続でビーチへ出掛けました。最初は波に怖がっていた子供も次第に楽しくなっていったようで、家族全員で2~3時間は波乗りを楽しんだのでは無いでしょうか。

   海で遊んだ後は、日帰り温泉でさっぱりして家路に着きましたが、ちょっと道が混んでいて家に着いたのは10時前でした。結構疲れましたが、夏休みの良い思い出がたくさん作れました。また、これを励みに明日から頑張りたいと思います!

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
夏休みスタート!
   先週の海外出張も無事終わり、今週はそのまま夏休みです!今日は早速子供を連れてプールに行きましたが、明日からは田舎を回ってキャンプしたり、旅館に泊まりながら、田舎を堪能していきたいと思います。

   お盆明けなのでキャンプ場や旅館も空いているでしょうし、どこに泊まるかこれからじっくり検索して探したいと思います。
酒井法子がヤク中だった!
   先日、酒井法子をかばう内容の記事を上げたが、まさか酒井本人が薬に手を出しているとはビックリしました。

   姿を隠していた時には、ショックで動転しているのだろうと報じられていたが、それが一変容疑者として逮捕状が出たのだから、日本全国の国民もおどいたことと思います。

   私は金曜日から旅行に出ていて、ニュース番組もろくに見れなかったのですが、車の中で偶然テレビをつけて、容疑者という言葉を見て、妻と仰天していました。

   泊まったホテルでニュースを見てようやく状況を把握できたのですが、その時はまだ姿を隠したままでしたら、帰ってきてみてさらにビックリでした。

   いやー、クスリごときで、これまで幼少時から築き上げてきたもの全てが崩れ去るって。。。虚しいもんですね。キャリアはともかく家族との絆や息子さんのことが可哀そうでなりません。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ライフジャケット
   明日から小休みを取ります。本格的な夏休みではありませんが、土日に有給を付けて、温泉旅行や海もしくはプールに行ってきます。

   子供が複数居ると、海やプールに行くといつも冷や冷やするので、最近ライフジャケットを購入しました。ちょうど出発の前日の今日届いてくれて、これで少しは安心して海やプール遊びができそうです。

   子供らも泳ぎをまだ十分にマスターしていないので、これがあるともっと泳ぎを覚える手助けになりますし、私からちょっと離れて遊べるのでもっと自由度が広がって楽しめると期待しています。色も何色があったので、家族全員色違いにしました。

   私は泳げるので必要ないと思ったのですが、泳ぎの苦手な妻も買うと言うので便乗して買ってしまいました。。。行く行くカヌーや釣りをしたいと思っているので、そのうち使いたいと思います。

ロゴス(LOGOS) フローティングベスト子供用65ロゴス(LOGOS) フローティングベスト子供用65
()
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る


↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
7月の家賃更新
   7月の家賃更新を書いているのですが、パソコンをタイプする腕が重く感じます。。。2棟目のアパートを入手してから、早2か月半が経過しましたが、先月末を持って1部屋空いてしまったと思っていたら、さらに2部屋立て続けに空くことになってしまい、今月の中旬には2部屋、月末には3部屋の空室となってしまいます!

   自身を持って購入した物件だけにショックが大きいです。3部屋中1部屋の方は止むを得ない事情があったのですが、他の2部屋は普通に解約されてしまいました。不動産賃貸には付き物なので、避けられないことなのですが、この悪い夏の時期に3つも重なったことが残念です。

   くよくよしても仕方ないので、すぐに募集をかけて1日も早く決まることを期待します!築浅・駅近なので9月に入れば少し問い合わせも増えることでしょう。

   今月からローンの返済もはじまり、今回は先月分の調整もあり約30万円以上持っていかれました。。。また、1部屋空いたのと来月途中で解約する部屋は日割り分のみの振込だったため、家賃の振込は約70万円となり、手元に残ったのは約40万円でした。。。

   次回は吉報を届けられることを祈ってます。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
駄目夫の法則
   のりピーこと酒井法子の旦那と女優の矢田亜希子の旦那が相次いで、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の疑いで逮捕されましたね。まず、酒井法子の旦那ですが、自称プロサーファーというのが笑えます。おそらく路上で様子がおかしかったので、警察官に職務質問されて見つかったのでしょう。矢田亜希子の夫である押尾学の方は、大麻をしていただけではなく、部屋から全裸の女性死体が見つかったというのですから、奥さんとしてはさぞかしショックだったでしょう。

   2人の共通点を見ると駄目夫ということです。酒井法子の夫は、自称プロサーファーでちゃんとした収入があるかも分からないですし、押尾学も事務所を独立してフリーになってからは、仕事が激減していたとのことです。あとは、どうでもいいことですが、両夫婦とも別居や不仲説が以前からあり、離婚を囁かれていたとのことです。

   やはり美人な奥さんがしっかりと稼いでくれるので、両旦那とも好き勝手やっていたのでしょう。私の勝手な駄目夫の法則ですが、奥さんがしっかりしていることです。元々駄目男がしっかり者の女性に惹かれるというのも分かりますし、しっかり者の女性は駄目な男ほど放っておけないと母性本能が働くかもしれません。あと、頼れる妻と結婚生活を続けるうちに駄目になる夫というパターンもあるんでしょうね。

   私も家事も手伝わないし、妻にしょっちゅう文句を言っているので、駄目夫であると自覚はあります。子供を遊びに連れて行ったり、家族旅行やキャンプを企画したりはしますが、それは自分自身も思いっきり楽しんでいるので、家族サービスといったものでは無いですからね。本当に大変な家事や子育てを妻はよくやってくれていると心から感謝しているので、私も駄目夫なりに家族を守って、警察のお世話になるようなことは絶対に無いようにします!

   両夫婦ともそれぞれ息子が居るようなので、お子さんが本当にかわいそうです。こんな下らないことで家族が離散してしまうなんて、本当に悲しいことですね。

覚せい剤所持容疑:酒井法子さんの夫逮捕

押尾学容疑者、薬物使用の疑いで逮捕!変死女性置き去り

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タープ
   週末はキャンプに行っていて、昨日は8月早々ブログの更新をさぼってしまいました。週末のキャンプでは雨が降ったり止んだりでタープが大活躍しました。

   このタープはテントとも繋げることができ、自由にテントとタープ間を行き来することができます。もちろん、単独で立てて使うこともでき、今回はバンガローに泊まったので、タープだけ外に出して使いました。

   大人6人ぐらいは十分にテーブルを囲んで座れるので、結構いいです。あと、メッシュシートが全面にあるので、それほど圧迫感も感じません。特に小さいお子さんが居るファミリーにお勧めなのが、気をつけて使えば虫や蚊の侵入を防げる点です。

   最後に設営場所を選ばないところがいいです。通常のタープですと、キャンプ場によって周りに木々が無くうまく設営できないのですが、このタイプは自立タイプなので、平原やグランドや海辺といったところでも設営可能で使う場所を選びません。おすすめです!



↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
7月のお小遣い
   もう8月になってしまいましたね。景気後退もそろそろ止ろうとしていて、その兆しもアフィリエイトの徐々に見られます。

   楽天アフィリエイトアマゾンは相変わらず好調を維持していますが、これまで苦戦していたGoogleのAdsenseも今年の4月が底でしたが、そこからは毎月上昇し続けています。まだまだ、ピーク時ほどの収益には戻ってませんが、良い傾向です。

   ただし、楽天ぴたっとアドマイクロアドはまだ苦戦中なので、これからグーグルのように上がって行くことを期待します。マイクロアドに関しては、5~6月は好調だったのですが、今月は振るいませんでしたね。

   こんな不景気でも1か月で9,000円近くの収入を得られること自体ありがたいことだと思います。換金していない分も含めるとまだ結構あるので、不景気の影響を考慮しても何とか昨年と同等以上の収入はいきたいです。

2009/7/2    Inforseek          \70
2009/7/10   楽天アフィリエイト     \833
2009/7/10  ヤフーリサーチ      \540
2009/7/12   楽天リサーチ        \36
2009/7/17   IMIセンター        \2,000
2009/7/21   マクロミル         \5,500
--------------------------------------
合計                    ¥8,979

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。