あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテリアのACTUS
   もうかなり昔の話ですが、家を新築した際に、あちこちの家具屋やインテリアショップを妻と良く回ったものです。

   ACTUSというインテリアショップもそのうちの1つで、久々にウェブサイトを訪問し、あの頃のことを思い出しました。

   私と妻は、とにかくシンプルで機能的な家具やインテリアを望んでいて、気に入ったデザインには絶対に妥協をしなかったです。

   それなりに選び抜いた家具はやはり今でも愛着を持って大事にしてますし、まだまだ現役で使えそうです。

   現在、ACTUSでは、ブライダルフェアを開催していて、新生活を始める2人へ10%の割引のほかに、素敵なプレゼントを用意しているそうですので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
雪遊び
   昨日から1泊2日で家族で温泉旅行に行ってきたのですが、今日は宿をチェックアウトして、朝から夕方まで1日遊んで帰ってきました。

   普段あまり雪には触れられない子供たちには、とても楽しかったようです。雪合戦をしたり、ソリで遊んだり、かまくらを作ったり、終日ずっと雪で遊んでいました。

   私も子供たちと必死になって遊びすぎてかなり疲れました。遊んだ後の運転は応えましたが、妻が珍しく寝ずに話に付き合ってくれたので、結構スイスイと帰ってこれました。

   夕ご飯はピザを買って帰り、家でみんなで食べました。今かなり腰が痛いです。。。

「スノージャンボ」 ピンク 120cmのロングボディーの2人乗り用ソリ!「スノージャンボ」 ピンク 120cmのロングボディーの2人乗り用ソリ!
()
I.BEAM

商品詳細を見る
リコール多発するトヨタの崩壊
   アメリカでトヨタのリコールが止まりません!あの世界でもっとも乗りに乗っていた車メーカーでしたが、その姿は今や見る影もありません。

   ただ、ずっと前にこのブログでも取り上げたとおり、今に始まったことでは無いのです!トヨタは1人勝ちしていると言われた時代から大量のリコールをしていました。

   何故今更メディアがこぞって書き始めたかというと、日本市場のリコールはある意味積極的にメディアが取り上げも責任を追求することもしませんでした。

   それはトヨタがどのメディアに対しても広告主として圧倒的な力を持っているからです。トヨタを怒らせてしまうとメディア側も広告を出稿してもらえずに困ってしまうからです。

   そうこうしているうちに、あっという間にリコール記事は影を潜め、人々からあっという間に忘れ去られていたか目に触れることさえありませんでしたが、今回の大規模リコールはアメリカで起こっていて、日本とは事情が全然違うのです!

   向こうでは日本のメディアのようにトヨタとのしがらみは無いでしょうから、容赦しないし、アメリカの車メーカーの援護射撃を必死になってやってきます。

   まあ、メディアもこぞってトヨタを一生懸命盛り上げて、トヨタの経営特集なんて組んでいたビジネス誌はいくつもありましたが、結局はヨイショしていただけでしょう。メディアなんてそんなもんです。

   もっと過去に遡って国土交通省に報告しているリコール数を調べれば、今回のアメリカのリコールなんて起こるべきして起こったというような記事を書けないマスコミはバカですね。

どうしたトヨタ、成功神話に慢心?大量リコールで傷ついた「安全と信頼」

   あっ、トヨタで書籍を検索すると、ほとんどがかんばん方式やカイゼンの話ばかりで下らないと思っていたら、1つだけまともな本を見つけました。

会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
(2009/11/06)
鈴木 貴博

商品詳細を見る
アクセス好調だが。。。
   ここ最近アクセス数が安定していて、さらにいつもより2割増しぐらいで維持しています。しかも4日前は久々に200を超えました。

   何も変えてないので、何故そうなっているのかは分かりません。今月から始めたツイッターからのアクセスもランキングに現れてきてはいますが、まだ1桁台です。

   ほとんどがGoogleからの検索でき来ていることは分かりますが、何かしらのキーワードできっとランキングが上がったのだと予想していますが、1点気になることが。。。

   今日久々にグーグルのPageRankを見てみると、2に下がっていました!このブログはずっと3を維持していて、2に下がったのなんてこれまであったかなあ?というぐらいです。

   まあ、ページランクなんてものは全く気にする必要は無いという人も居るので、別にいいやという感じですね。

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
(2009/10/10)
Amy N.LangvilleCarl D.Meyer

商品詳細を見る
ツイッター快調
   先日ご紹介しましたツイッターですが、フォロワー数が順調に増えていってついに100人を超えました!

   140文字の文字制限があるから、かなり限られたことしか書けない(いわゆるつぶやき)訳ですが、そのカジュアル感が心地いいのです。

   ブログのようにずっと残っている訳ではなく、どんどんつぶやく度に下のほうへ埋もれていきますので、ブログよりも直感で書いています。

   まだTwitterを始められていない方は、ぜひやってみてください!私のアカウントは、blogsalarymanですので、フォローいただければ嬉しいです。

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
(2010/01/18)
不明

商品詳細を見る
副業志向強まる
   この経済情勢では当たり前のことですが、副業をしたいと思う人が増えています。

   アイシェアの調査によると、副業で稼いだお金の使い道で、男性は貯蓄・投資、女性は生活の足しがもっとも多かったようです。

   年代別にも、20代は生活の足し、30代・40台は貯蓄・投資がもっとも多かったようです。

   副収入をどの用途に使おうが、ニーズは急激に増加傾向にあるでしょう。このまま本業だけの給与でやっていく自信のある人は本当にごく僅かだと思います。

   私も新たな核となる副業を模索中ですが、とにかくやってみることを強くお勧めします!

年収に不満な人ほど「今後副業したい」

副業で生き抜く!副業で生き抜く!
(2009/10/22)
副業推進委員会

商品詳細を見る
弁当移動販売の締め出し反対
   今日情報番組で、中央区が弁当移動販売の行商に対して厳しい締め付けを行っている模様を取り上げていました。

   何でも、地元の料理屋を守るためが目的だそうだが、あまりにも国民のニーズを理解していないお粗末さが見て取れました。

   インタビューに答えていた料理店の店主は、口を揃えて迷惑だと答えていて、ある人間は高い賃料を払って店舗を構えているので不公平だと言い出す始末。。。

   店舗を構えているということは、その場で暖かい料理をゆっくり座った状態で客に提供できる、という大きなアドバンテージがあるではないか!それを弁当と比較して不公平と漏らしているような店が競争力に欠けているだけでしょう。。。

   この不況下、ギリギリまでコストを落とし、何とか客を食い止めようと努力し、厳しい競争に勝てるところだけが生き残れるというのに、国がそういう競争に割って入るのはどうかと思います。

   また、保健所側では、行商に客に対応している時以外は、停まって販売することを禁止していて、これに何の意味があるかも分からないし、ただのイジメとしか思えないです。

   それを毎日厳しく取り締まっているというのだから、下らんことに税金を使うなと思いますね。しかも、取り締まる理由としては、食の安全って。。。それは移動販売でも店舗販売でも関係ないことだろう!誰が考えても分かることですよ。

   国民は直ちに中央区が行っている愚行に対して、物申すべきだと思います。

起業の法律と手続き 飲食店・立ち飲み屋・屋台・移動販売―開業手続き・許認可申請マニュアル起業の法律と手続き 飲食店・立ち飲み屋・屋台・移動販売―開業手続き・許認可申請マニュアル
(2007/12)
木島 康雄

商品詳細を見る
競売よりも任意売却
   この大不況の影響で、マイホームを手放す人が増加し続けていることは、以前にも書きました。バブル後に購入したほとんどの方が、無理なローンを組んでいた訳でもないのに、家を手放さざるおえない事態に陥っているようです。

   その理由は、リストラも当然あるのですが、職を失っていないのに家を手放さないといけない人が増えているというのです。それは、給与の大幅な減額によって住宅ローンが払えなくなった人も居るというから驚きです。

   売却するにあたっても競売で手放す人が増えているそうですが、競売の場合はいくらで売却されるか分かりません。二束三文にもなりかねないので避けるべきだと思います。

   そこで、任意売却の処分を手伝ってくれる業者が大いに助けになるのです。たとえば「プレステージ」という業者ですが、数多くの実績を持っているとのことで、弁護士との連携や返済のアドバイスまでしてくれるそうです。

   また、任意売却のメリットとしては、物件を売却する歳に必要な費用が債権者によって支払われるため、競売と比べたら天と地ほどの差があるのです。

   嫌な時代になってしまいましたが、家が無くなったからといって人生終わる訳でも無いので、こういう事態に陥ったら一刻も早く、任意売却へスムーズに進めてもらえる業者を見つけることです。
Amazonの新報酬プログラム、印税が7割!
   昨日Kindleについて取り上げましたが、今日も興味深いニュースを見たので続けます。
 
   電子書籍端末の販売が好調なAmazonが、印税報酬の新プログラムを立ち上げました。しかも、印税の報酬額は、販売した書籍の7割にもなるとのことです!

   こんなことが当たり前になれば、本当に本で出版する人は居なくなり、本当に本屋は無くなっていきますね。

   しかもこのビジネスモデルが凄いのが、誰でも作品をアマゾン上で販売できる仕組みになるそうです。私は将来、副業や会社で得た経験などについて、本を出したいなあという夢があったので、これは新たな副業の1つとしてかなり有望しています。

   ただ、このビジネスが成立するようになってしまうと、本屋どころか出版社も大打撃を受け、かなりの出版社が消えて無くなることになると思います。

   Kindleを持っている人はまだまだ少ないですが、iPODのように普及すれば、本当にそうなる日も遠くない気がしています。恐るべしアマゾン!

作家に7割還元──米Amazonが提示する新たな電子出版報酬プログラムとは?

   
出版業界の危機と社会構造出版業界の危機と社会構造
(2007/11)
小田 光雄

商品詳細を見る
本屋が街から消える日
   最近、欧米ではAmazonが販売しているKindleという電子書籍端末がバカ売れしているようです。

   電子書籍ということで、本の中身を電子データでダウンロードし、この端末で見るという仕組みです。しかも本のように紙や印刷代がかからないため、コンテンツが安く、数十万冊分も溜め込むことができ、楽々持ち運びできます。

   今まさに、iPODが世に出てCDが売れなくなったのと同じことが起ころうとしているのです!若い世代の多くはCDを買わなくなり、ネットからダウンロードして聞いているようですが、本もそうなる運命なんですね。

   私はCDにしても本にしても、電子データとして買うことにまだ抵抗がありますが、私の次の世代ではそのことに違和感も無くなっていることでしょう。

   そして、私がおじいちゃんになっている頃には、孫にCDや本というもので育った話をして、驚かれている時代になっているかもしれません。

消える本屋―出版流通に何が起きているか消える本屋―出版流通に何が起きているか
(1996/07)
山田 淳夫

商品詳細を見る
やってみたい副業候補
   今年は新たに副業を始めてみたいなあと、ぼんやりですが考え始めています。不動産が一番の中核ですが、その次につながる副業が無いのが一番の悩みです。

   アフィリエイトやアンケートは、まだ小遣い稼ぎのカテゴリーから脱することができないほど、収入が少ないですし、オークションは今更という気もしています。

   そこで、やってみるとすればと考えたのがドロップシップです。これは、仮想ネットショップみたいな考え方で、自分で商品を選んで出品するわけですが、一切在庫を持つ必要が無いので、リスクはゼロに等しいです。

   ただ、問題としてはサラリーマンの副業としては、あまりにも時間が費やされてしまうということです。単に商品を並べるだけでは、当然売れる訳がありません。商品のキャッチコピーや説明からサイトデザインに至るまで、全て自分が考えないといけないのです。

   さらに、いつも同じ商品を並べていく訳にもいかず、常に新しい商品を掲載し、客が頻繁に見に来てくれるようにSEOまで気をつかわないといけないです。ちょっと敷居が高いですが、どんなものか試してみる価値はありそうです。

月に100万稼げるドロップシッピング月に100万稼げるドロップシッピング
(2007/07/12)
竹内謙礼

商品詳細を見る
落し物から19万円を盗んだ警官
   残念ながら、2日連続で警察の不祥事ネタです。。。こいつらに日本の治安を守る資格は無い!

   記事によると、交番に勤める24歳の若手巡査が、落し物として届けられた財布から現金19万円を盗んで捕まりました。どう思いますか?昨年、私も落し物を2回交番に届けましたが、こんな警官が居ることを知っただけで、もうそんなことしようとも思いません。

   こんな警官ばかりでは無いという反論も聞こえてきそうですが、それは当たり前の話であり、こういう警官が次々と出てくること自体異常なことだと思います。

   ましては、自分たちの給料は国民の税金から出ている訳ですからね。いよいよ、民間の警備会社にでも治安業務を委託することを真剣に考えないといけない気がします。
  
   郵便局なんかよりも警視庁を民営化するのはどうだろうか?

日本警察 裏のウラと深い闇 (だいわ文庫)日本警察 裏のウラと深い闇 (だいわ文庫)
(2006/11/10)
北芝 健

商品詳細を見る
42歳警部がフィギュアを万引き
   今年も犯罪集団「警視庁」からの逮捕者が後を絶たないようです。私も最近、警察不祥事ネタだけで、1つのブログが十分成立するなあと思い出してきました。

   その方が訪問者層もしっかりとターゲットに絞り込めますし、SEO的にも良いのでは無いかと思ってきました。よし!今あるカテゴリーはしばらく継続させて、そのうち時間が取れるときにでも別ブログに移行していくってのはアリですね。

   それにしても、この事件ですが、42歳の千葉県警警部ですが、6,500円のフィギュアを万引きして捕まったそうです。しかも、少女のフィギュアということですから、もう世の中で顔を上げて生きていけないですね。

   ましてや家庭を持っていたら、家族にどう顔向けできるのだろうか?冷たい言い方ですが、家族に見捨てられても仕方ないと思います。

   これが一般のサラリーマンだったら、万引きぐらいなので許してあげてと声を掛けてあげたくなるかもしれませんが、警察官という時点で同情の余地もありません。。。

千葉県警警部、フィギュア万引き=現行犯で逮捕-茨城

「不祥事続出警察」に告ぐ (小学館文庫)「不祥事続出警察」に告ぐ (小学館文庫)
(1999/12)
佐藤 道夫

商品詳細を見る
平成21年度分の確定申告
   週末に昨年分の不動産の確定申告をだいたい終わらせました。いつもの「やるぞ!確定申告」を購入し、1つ1つ必要箇所を入力していきました。

   ソフトの使い方はもう慣れているのでいいのですが、1年に1回のことなので、アパートの耐用年数や減価償却の部分など、どう計算すれば分からなくなります。。。

   しかも、昨年は2棟目を購入したので、経費となる費用がかなりたくさんあったので、領収書をまとめたり探したりするのに時間を費やしました。不動産取得税はもちろんのこと、仲介業者への手数料、司法書士への登記費用、印紙代までアパート購入にかかった費用は全て経費にできますから、見落とさないように必死でした。

   ついでに、昨年は妻の医療費もかさんだので、それも全て1つ1つレシートと照らし合わせ入力したので、結構疲れました。。。後は、税務署から届いた原本を見ながら、最終的な見直しをして終了です。

   昨年はアパート購入のために、かなり諸経費が出て行ったので、本業のサラリーマン収入で持っていかれた税金がかなり戻ってくると思います。

やるぞ!確定申告2010やるぞ!確定申告2010
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る
JAL支援に国民負担1000億円超!?
   本当に頭にきますよ。給料も上がらず、子供の養育費も増えていく一方で、何故勝手に落ちぶれて言った企業に我々の税金が使われるか本当に理解できません。

   しかも、日本航空のOBは、最後の最後まで自分たちの企業年金の減額に抵抗していたのを、あれだけ映像で見た後なので余計に腹が立ちます。

   自分たちも会社を駄目にした一人だと言うのに、国民に迷惑を掛けているのに、己のことしか考えない奴らのために我々の税金が使われるのです!

   本当に救う必要があるのか、今一度議論をして欲しい。誰もJALが無くなっても困らないし、私たちの血税を使う前に、残っている企業年金を全て出させろって思いますよね。

   もうJALなんてよほどのことが無い限り使いません!こんな会社にお金を注ぎ込んでも無駄ですよ。すぐにまた使い果たしてしまうのが落ちです。

   JALがモデルとなっている「沈まぬ太陽」なんか今見たら、この会社のずさんさが映像を通して伝わるので、余計にイライラするかもしれませんね。

映画「沈まぬ太陽」オリジナル・サウンドトラック映画「沈まぬ太陽」オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/21)
サントラ

商品詳細を見る
自民党の反撃
   今日、小沢一郎の不正経理の問題で、現職議員の石川ら2人が逮捕され、1人に逮捕状が出されました。

   民主党議員やニュースでのコメントを読む限り、かなり衝撃的で寝耳に水だという反応が見受けられましたが、その裏を読むと、自民党の反撃が始まったことを示しているのでは無いかと思います。

   まず民主党関係者や政治記者などを含む大勢の人たちが、検察がまさか逮捕にまで踏み切るとは予測できなかったことです。

   裏を返せば、検察をそこまで動かすことができる大きな力が働いているということにならないでしょうか?それはまぎれもなく、戦後一貫して政権与党として君臨した自民党でしょう。

   建前上、検察が政治家の影響を受けるなんてことは考えられませんが、そんなことは表向きの話であり、自民党の人脈を使えばいくらでも強いコネクションがあるのだと考えます。

   選挙で負けた自民党は、こういうやり方でしか反撃の糸口を掴めないというこものよく分かりますが、肝心の民主党の対応も小沢をバッサリ切り捨てる決断ができなければ、今後の政権運営なんてとてもできないと思います。

   自民党と比べれば、民主党は政権与党に居座っている期間が短い分、まだまだクリーンだと思うが、政治家がクリーンなんてことはあり得ないので、こういう人間は次々と断罪していって欲しいものです。

   政治と金なんて今に始まったことでも、日本だけで起きている話でもありません。金になるからこそ、莫大な資金や大変な労力を費やして政治家を目指す人間が大半でしょう。

   今後こういう問題は無くなることは思ってませんが、小沢のように金にまみれたような政治家は国外追放ぐらいするべきだと思います。

検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争
(2009/06)
産経新聞司法クラブ

商品詳細を見る
デザインコンペティション
   台湾のパソコン・メーカーのacerとCPUメーカーのAMDが組んで、スクリーンセーバーデザインコンペティションをしたようです。

   下の動画はその中で入賞した作品ですが、選ばれただけあって、なかなかのクオリティです。キーボードが浮き上がってそこの文字をつなげてメッセージを伝える手法が斬新です。



   AMDが掲げているVISIONロゴは、デジタル・エンターテイメントに強く、シンプルであることを意味しているようです。なんか面倒くさくなさそうでいいですね。
ガイアの夜明けリニューアル
   先ほどHDDレコーダーに撮り貯めた今年最初の「ガイアの夜明け」を見てびっくりしました。

   いつの間にか案内人が江口洋介に変わっているではないですか!早速ネットで調べてみると、この番組が始まったのは平成14年4月です。

   今年で8年目となったところで、立ち上げ当初よりナビゲーターを務めていた役所広司から変わったということですね。

   私は案内人の箇所を番組で唯一要らない部分だと思っていて、芸能人の一人芝居よりも出演者の生の声をもっともっと聞きたいといつも思います。まあ、誰が案内人になっても、結局早送りしてしまうから関係ありませんが。。。

新案内人は江口洋介!「ガイアの夜明け」
12月の家賃更新
   前回からサブリースにしたアパートの収入が入りはじめましたが、今回の12月分からようやく免責期間が終了し、フルで入るようになりました!

   2棟目のアパートの以前の満室時の収入は526,000円でしたが、借り上げに移行したことにより、手数料が引かれて473,000円になりました。ただ、移行時に既に入居していた5部屋分は、借り上げ制度にはしていないため、手数料が他の部屋より安くなっています。

   5万円ほど収入が減ってしまいましたが、空室の心配が無いので、昨年経験したようなことを考えると精神的にはすごくいいです。5万円で安心感を買っているようなものです。

   今後は、移行していたときに入居していた部屋がサブリースに回る度に、手数料が上がっていくのですが、全部屋移行したとしてもあと4万円ぐらいなので、空室リスクと精神的な安定を考えるととても満足しています。

   したがって、今回の家賃収入はピーク時には及ばないものの、約75万円となりました!サブリース契約をしている限り、この調子で入金されていくので、1棟目のアパートもそのうち検討するかもしれません。

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家
(2009/12/02)
石渡浩

商品詳細を見る
JALストップ安
   久々の株ネタですが、今日はあの世間を騒がせている日本航空の株がストップ安で、上場以来安値の37円まで下がりました。

   さらに、7億株も売り残したそうですから、いったいいくらまで下がるんだろうという感じですね。

   まあ、あんな経営状態だから当たり前だろうとは思いますが、数年前に買った人はこんな日が来るとは想像していなかったと思います。

   それにしても、何故あんなに国民の税金を注ぎ込んであんな駄目な会社を救おうとするのか全く理解ができません。元々は国営かもしれませんが、当の昔に民間会社になったのだから、放っておけって思いますよね。

   別に航空会社なんて腐るほどある訳だから、毎日潰れていく中小企業を救わずに、金を注ぎ込むのも意味不明です。自分が勤める会社の経営が傾いても、絶対に援助なんか無いと思うと、憤りを感じます。

会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
(2009/11/06)
鈴木 貴博

商品詳細を見る
ボクシング新春ダブル世界タイトル戦
   今日は、今年初めての格闘技観戦でした。ボクシングの世界戦で2人の日本人がチャンピオンベルトに挑みました。

   最初の挑戦者の細野は、立ち上がりから終始ずっと接近戦でチャンピオンと打ち合い、壮絶な戦いを繰り広げましたが、判定で敗れてしまいました。

   2人目の内山は、パワーを持ち味としていて、王者はスピードとテクニックを売りとしていて、両者とも無敗同士の対決ということで、興味深く試合を観戦しました。

   試合が始まると、挑戦者内山が終始圧力をかけ、ずっと主導権を握っていました。終盤になると誰が見ても判定勝ちは明らかだったので、あとは勝利を確認するのを楽しみに観てました。

   それが最終の12ラウンドに入ると、内山は守ることなく攻め続けて、いくつかクリーンヒットが当たるようになり、何と相手からダウンを奪い、TKO勝利となりました!

   年明け早々、こんな良い試合が観れてめでたいです。そして、何よりこういう試合が見られることによって、それが私の副業は本業の活力になります。日本人の新チャンピオンがまた1人誕生しました!内山選手、おめでとう!
成人の日
   今日は成人の日ですね。いよいよ連休も最終日となりました。この不況の影響により、成人からは将来を悲観する声が多く聞かれているそうです。

   私の場合は、海外に留学していたので、成人式は出ませんでしたが、同じように就職氷河期となっていました。ただ、悲観するというよりは、海外で1人で生活したお陰で、日本で生きる分には何とかなるといった自信があり、かなり楽観的に自分の将来を考えてました。

   ただ、副業するなんてことは、これっぽっちも思っておらず、あの頃から副収入を得るという考え方を持っていたら、今の自分の状況は大きく変わっていたことでしょう。

   1年早く副業したところで、たいした差にはならないのですが、それが10年、15年となるとものすごい差となり跳ね返ってくるのです!それは金額だけのことではありません。

   あらゆる経済活動に対してアンテナを張るようになり、情報が集まります。そして、副業という自分が事業主であるビジネスを始めることにより、ビジネス・オーナーとしての感覚も身につけることができるのです。

   こういった知識・経験はやってみないと身につかないもので、たとえ収益が微々たるものでも、本業へ活かせることは少なくないはずです。

   こういう時代だからこそ、新成人には将来を悲観するのではなく、会社からの給料だけに頼らない生活を今から準備して欲しいと思います。

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! 月10万円の小遣いを稼ぐ副業術 (しごとハンドブック)サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい! 月10万円の小遣いを稼ぐ副業術 (しごとハンドブック)
(2009/05/28)
中島 孝志

商品詳細を見る
マクドナルド1人勝ち
   デフレが進む中、マクドナルドの1人勝ちが鮮明になっているようです。

   今日出掛けた時に、昼食はマックで食べたのですが、ドライブスルー限定のドライブセットって凄いですね。3人分の飲み物とハンバーガーとポテト/チキンナゲットがついてきて、たったの1000円でした。

   おもわずドライブスルーで買おうかと思いましたが、店内で食べるつもりだったので、辞めました。他にもコーヒーを無料にしたりと、スターバックスやタリーズなどのコーヒー市場も攻め落とそうとしています。

   もともと、ヤラセで行列を作らせたり、残業費未払いで訴えられたりしている会社だけに、こういう状況はあまり喜べないですね。

   もう少し経済状況がまともになれば、人々は本物志向へとまた進む気がするのですが、この不況下ではそうも言ってられませんからね。。。

マクドナルド 7つの成功原則マクドナルド 7つの成功原則
(2009/08/24)
ポール ファセラ

商品詳細を見る
正月気分を払拭
   先週は正月休み明けで、しんどい1週間でしたが、この3連休を使って正月休みを払拭しないといけないなあと思っています。

   今日はあまり寝坊せずに起きて、午前中は子供と公園に遊びに行き、午後は妻とサイクリングに出掛けて健康的な1日を過ごし、初日は良い調子でした。

   明日も買い物や図書館へ行こうということになっていて、しっかりと用事を予定しています。ダラダラと過ごさない様にすれば、正月休みボケが取れると思うので、最終日も何をするか考えとこうと思います。

   ただ、今録画しておいた番組を観ているのですが、お笑いの「ドリームマッチ2010」という正月番組でした。。。
久々にあのメールが・・・
   かなり久々にMicroAdからあの「高い広告効果が計測されました」メールが届きました。

   最近はマイクロアドの収益に不満気味ではありましたが、少しずつ上がってきたかなあと思っていた矢先でした。
 
   これだからMicroAdは中々辞められないのです。これからは副業の柱としてアフィリエイトを育てていきたいと思っているので、マイクロアドには頑張って欲しいところです。

   コンテンツマッチ型のアフィリエイトは、こちらは貼り付けるだけで、ブログのどこに貼るかぐらいしか決められないため、工夫のしようがないんですよね。

   まあ、来週の今頃ランキングがどのくらいまで上がるか期待しています。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Twitter
   物は試しでTwitterをはじめました。まだ何が何だか分かりませんが、とりあえずアカウント登録をしてみました。

   フォロワーがどんどん増えてくれば、リアルタイムの双方向コミュニケーションが可能ということで、これからSNSよりも人気が出てくるかもしれませんね。

   アカウント名は、”blogsalaryman”ですので、もし既にTwitterアカウントをもたれている方は、フォローお願いします!

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)
(2009/11/17)
不明

商品詳細を見る
女子生徒のわいせつ画像で教師が逮捕
   今年も不祥事の勢いは止まりません。今度は中学の教論が、女子生徒のわいせつ画像を撮影し、逮捕されました。

   捕まったどうしようも無い人間ですが、名前は山本健司、岡山県津山市立の中学教師だったそうです。歳は49歳だそうで、いい年こいて何をやってんだか。。。それ以上に中学生に物を教える立場だったとは。。。

   自分の子供がこんなのに教えてもらっていたと知ったら、黙っていないでしょうね。学校に間違いなく怒鳴りに行くと思います。

   どんな教師人生を歩んでいたか知りませんが、名前も年齢も職業も晒されている以上、もう普通には生きていけないでしょうね。親戚や知人は元より、昔の教え子や同僚といった人間と会うことすらできなくなるでしょう。

   なんと、この男は100人以上もの女子高生のわいせつ画像を撮影してたことが、異常なまでの女子高生への執着が感じられます。また、わいせつ画像を撮った相手にインターネットで流出すると脅していたと言うのですから、ただの鬼畜です。

人生の陰に女あり―田舎教師事件簿人生の陰に女あり―田舎教師事件簿
(1999/03)
雁雅 渡

商品詳細を見る
12月のお小遣い
   年末年始の休み中は、ついついいろんなことを書いてしまい、お小遣いの更新をするのを忘れてしまってました。

   年末ということで、貯まっていたポイントをほとんど換金しましたが、昨年不調だったマイクロアド楽天ぴたっとアドは、一昨年よりそれぞれ5千円以上下がりました。それでも思っていた以上は、入っていたのでホッとしました。

   相変わらず、楽天アフィリエイトアマゾンは好調で、、アマゾンは今月あたりに換金できるのではないでしょうか。

   あとは、おそらく初めてヤフーリサーチより収入が無かったです。シーサーも昨年よりも千円ほどですが増えました。

   気になる2009年のお小遣い稼ぎによる収益ですが、約20万5千円でした。2008年が約21万5千円でしたので、1万円下がってしまい前年割れとなりました。

   これでお小遣い収益の累積が60万円を突破しましたが、早く100万円台に届きたいと思っていますが、この調子じゃ2010年に達成するのは難しそうです。。。

2009/12/2     Inforseek         \105
2009/12/10   楽天アフィリエイト   \1,045
2009/12/12   楽天リサーチ       \100
2009/12/16   マイクロアド      \11,800
2009/12/21   楽天ぴたっとアド   \16,074
2009/12/23   マイポイント       \1,000
2009/12/25   ウェブクルー       \500
2009/12/28   シーサー        \11,028
---------------------------------------
合計                     ¥41,652
怒涛の記事更新
   とうとう休みが終わってしまいましたが、休み中は無事、転職ブログを立ち上げることが出来て充実していました。

   この副業ブログも年が明けて怒涛のように次々と記事をアップして、正月休みの3日間で10個の記事を書きました。有名人ブロガーで片言で済ませて、記事の数をひたすら増やして記録とか言って取り上げられてましたが、そんな馬鹿らしい真似はしてません!

   面白いかどうかは別として、1つ1つ結構な文字数もあり、内容が詰まっている記事を書いたつもりです。さらに、自転車ブログ漫画ブログも仲良く10個ずつアップして、3日間で3つのブログで計30個の記事を上げました!

   今日からは仕事が始まってしまったので、それぞれのブログを全て毎日更新するのは難しくなると思いますが、出来る限りやりたいと思います。
恐妻
   今、島田紳助の「行列のできる法律相談所」を観ているのですが、恐妻スペシャルということで、芸能人の気の毒な夫No.1を決めるために、出演者のエピソードを次々と流しています。

   見る分には面白いですが、そんなことまで芸や仕事の肥やしにしてしまうとは、正直見ていて引いてしまうのは私だけでしょうか。

   私も時々妻に強く言ってしまったり、家事を手伝わないこともありますが、亭主関白だけにはなりたくないと思っています。当然、妻からも一方的に文句を言われたり指図をされるのは嫌ですし、いつでも対等な関係でいたいと思っています。

   これは友達とか仕事仲間にも通ずるものがありますが、どっちが上とか下とかじゃないんですよね。お互いに対等な関係を保てるからこそ、本音を話し合えるし、気兼ねのない居心地の良さが保たれるのだと考えています。

   オール阪神や錦野旦みたいに、いくらお金が入ってこようと恐妻とは生活したくないですね。それなら、私が妻の分まで副業を少しでも頑張りたいと思います!

錦野旦 ツキを呼ぶスター 恐妻のススメ!―お金も仕事も引き寄せた!錦野旦 ツキを呼ぶスター 恐妻のススメ!―お金も仕事も引き寄せた!
(2009/12/02)
錦野 旦

商品詳細を見る
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。