あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
4月のお小遣い
   今日で4月も終わりですね。明日からもう5月なんて信じられませんが、4月のお小遣い更新をします。

   今やっている副業の中で、アフィリエイトを一番増やしたいところですが、不況の影響のため中々増えてくれませんね。

   相変わらず、楽天アフィリエイトは好調を維持しており、今月は1,111円の収入がありました。また、アマゾンも久々に入金があり、約5,000円の収益となりました。

   後は、DIMSDRIVEというアンケート会社より、初めて1,000円分の商品券が送られてきて、臨時収入となりました。

   楽天ぴたっとアドマイクロアドは、もう諦めの境地に達しつつあります。増えるどころか、全く収入が入らない日もあるので、もうバナー広告を結構外しました。

   4月の合計金額は7,530円となり、まずまずの結果でしたが、アマゾンの収入がそのうちの大半を占めることを考慮すると、実質は2千円ちょっとでした。。。

   来月も頑張りたいと思います!

2010/4/2    Inforseek          \119
2010/4/9    楽天アフィリエイト     \1,111
2010/4/12   楽天リサーチ        \266
2010/4/15   DIMSDRIVE        \1,000
2010/4/28   アマゾン          \5,034
--------------------------------------
合計                     ¥7,530


アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100
(2009/05/13)
リンクアップ

商品詳細を見る
昭和の日
   今日がゴールデンウィーク初日となる人も多かったかと思いますが、今日は昭和の日と言うことで、昭和生まれの私にも昭和と思い返す言い日かなあと思って書いています。

   私が中学生の時に平成になったので、昭和の最後の約16年を過ごしました。

   その頃もすでに物が溢れている時代ですが、周りにあるものを見渡すと、昭和の時代に無かったものが結構生活の中にありますね。

   携帯電話、パソコン、液晶テレビ、DVDなどがありますね。携帯やパソコンは私たちのライフスタイルを大きく変えましたが、本当にどれだけ役に立っているのか分からなくなることがあります。

   人と簡単にコミュニケーションを取れるようになった分、1つ1つのコミュニケーションが明らかに薄っぺらくなった気もしますね。

   そこが昭和の良さだったのかなあ。

  
東京の人口が1300万人突破
   東京都の人口が1300万人を超えたそうです。

   これまでは、大体日本全国の10%ぐらいにあたる1200万人と頭にありましたが、もう11%に迫る勢いなんですね。

   日本の人口が減少していく中、東京だけの人口が増えていくというのはどうなんですかね?

   私にとってありがたいのは、副業としているアパート経営で人口減少による空室リスクが減ることぐらいですかね。

   あとは、人混みが増えて、それに応じて犯罪も増えて、住みづらくなるだけだと思います。地方との格差も広がるし、東京だけに一極集中するというのは、日本全体の経済を考えてもよろしう無いと思います。

   国はもっと地方に人が根付くような対策を急ぐべきだと思いますね。

  
時効廃止
   昨日は歴史的な法律が成立しました。これまでどんな凶悪な犯罪においても、常に時効というものがありましたが、死刑に値する殺人事件の時効が撤廃されたのです!

   私はこの決定を大いに歓迎します。そもそも、人を残虐な手口で殺しておいて、時効が成立した途端に、一般人と同じように生活できるなんておかしいと思います。

   また、この法律が施行されることによって、犯罪抑止力にもつながると思います。凶悪な犯罪を起こす者の心理としては、時効まで逃げ切ってやると思うでしょうが、時効そのものが無いとすれば、少しは犯行前に躊躇うこともあると思います。

   これまで多くの殺人事件で身内を亡くされた遺族の方は、どれほどこの日を待ち望んでいたことでしょうか。

「犯人よ、もう逃げられないよ」殺人事件遺族ら

時効廃止論  「未解決」事件の被害者家族たち時効廃止論 「未解決」事件の被害者家族たち
(2009/05/28)
毎日新聞社会部

商品詳細を見る
Visa 2010 FIFAワールドカップキャンペーン
   クレジットカード会社のVisaが、FIFAワールドカップのキャンペーンを開催中です。

   題して、「Visa 2010 FIFAワールドカップ(TM)南アフリカ大会応援ツアーキャンペーン」というもので、南アフリカW杯への観戦ツアーが10組20名に当たってしまうのです!

   観戦チケットを取るのも大変でしょうし、会社を休んででも行きたいという人は、5月6日までに応募すべし!

   その他にも、埼玉アリーナで実施されるパブリックビューイングは、1300名の抽選となるので、当たる確率がグッと高くなります。

   日本でも良いからみんなと一体になって応援したい人は応募すべし!

   その他にもVisaカードを使うと当たる賞品が満載なので、詳細を下のバナーより確認してみてください。

選択肢
   最近は、仕事や副業やローンやいろんなことに関して、できるだけ多くの選択肢について考えるようにしています。

   たとえば、ある日突然リストラされたらとか、病気になってしまったらとか、大地震が来てアパート経営が滞ったらとか、ローンの繰上げ返済をしたらとか、いろんな選択肢が頭を駆け巡っています。

   これは、予期しない事態に陥った時のシュミレーションにとてもいいのです。また、いざという時のための心の準備にもなると思います。

   悪い方へ転がった時の選択肢を考えてみると、自分の弱点がすぐにわかって、その対策を見つけることにつながるので、多ければ多いほどいいですね。

   そして最悪の想定からは決して目をそらさずに、じっくりと考えることです。すぐに答えが出る訳ではありませんが、きっと少しでもマシになるような考えは浮かぶはずです。


気楽に生きよう!
   ここ最近仕事関係でストレスが溜まっていたこともあるし、世の中のニュースは自然災害、殺人、虐待、不祥事に溢れかえり、ゲンナリしてしまいます。

   こういう時こそ、あまりいろいろ考えずに開き直ってしまうことが大切だと思います。

   自分と家族が健康に居られるだけで、それ以上は望んではいけないし、それでよしとする考えをもてれば、もっともっと気楽に生きれると思うのです。

   すごく難しいことにも感じますが、すごく簡単なことにも感じます。気分の持ち様ですね。

  
親殺し
   最近は、虐待だけではなく、親を殺めてしまう事件も本当に頻発していますよね。

   親が子を殺め、子が親を殺め、こんなことするのは地球上の生物で人間ぐらいじゃないでしょうか。

   戦国時代は、母違いの兄弟がたくさん居たり、実の兄弟でも権力争いのために、殺しあうということはありましたが、現代とは事情が大きく異なります。

   そこには、ただ怒りや憎しみだけがあるように思うのです。人間は進化するどころか、どんどん退化していっているのではないでしょうか。


ガソリン価格急上昇
   つい2週間前に温泉旅行に行った後にガソリンを入れたのですが、今日ガソリンスタンドの価格を見たら驚きました!

   なんと2週間と2日しか経っていないのに、10円も上がっていたのです!

   ニュースで読んだ内容によると、ゴールデンウィークも高値で維持されるとのことなので、車で遠出する人には痛い出費になりそうです。

   我が家では昨年のガソリン高騰以来、車に乗る機会がめっきりと減りました。ちょっとした買い物も自転車で済ますようにしてますし、街乗りはほとんどしなくなりましたね。

   2~3ヶ月に1度、家族旅行に行く以外では、よほどの事が無ければ乗らないし、車に乗って行かないといけないような場所には行かないです。

 
27連続KOのボクシング世界王者バレロが妻殺害後に自殺
   なんともショッキングなニュースが舞い込んできました!

   世界ボクシング王者であるバレロが、妻を殺害した後に、留置場内で首をつって自殺していました。

WBC王者バレロが自殺 妻刺殺で逮捕後、留置場内で

   ベネズエラ出身のボクサーで日本でもトレーニングしていたこともあり、とてもショックです。27戦全戦KO勝利という記録を持っていただけに、今後どれだけ記録を更新するのか、どんな衝撃的な試合をするのか楽しみにしていました。

   さらに、18試合連続1RKO記録も持っており、その強さは神がかっていて、生ける伝説となっていました。

   ただ、アルコール依存症で妻への虐待もあったということでしたから、彼はすでに真の王者からはとっくに陥落していたのでしょう。残念でなりません。
聖職者が性食者に
   日本でも警官、消防士、教師といったところから、信じられないような不祥事をよく耳にしますが、海外でも状況は同じようです。

   下の記事によると、キリスト教聖職者が信者の未成年者に性的虐待をしていたとして、報告が相次いでいるのだそうです。

   ローマ法王が性的な虐待を受けた被害者に対して、涙の謝罪に出向くほど事が深刻化しているようです。おそらく1件や2件というレベルではなく、かなりの被害件数に及ぶのだと思います。

   聖職者という言葉の響きから、性を食すということで、加害者たちを「性食者」と命名しました。こんなことしているんだから、何がキリストだよって思いますよね。

ローマ法王、涙ながらに謝罪 性的虐待の被害者に




3月の家賃更新
   もう4月も下旬に差し掛かってしまいましたが、3月分の家賃を更新しました。

   今回はまた1つ部屋が空いてしまい、敷金の返却と1室分の家賃が入らなかったので、手取り収入が10万円以上落ちてしまいました。。。

   これまでの積み上げ利益は、何とか1700万円台に乗りましたが、早く埋まって欲しいです。ただ、こちらの部屋も借り上げにしていくので、2ヶ月後からは毎月家賃が自動で入るようになります。

   もうずっと空き室を心配するのは嫌ですからね。

 
車掌がキセル
   まさか車掌がキセルして捕まるとは、本当に世も末です。。。

   もう今となってはどんなニュースを読んでも驚かない自分が怖くなりませすね。
 
   車掌がキセルし、警官が犯罪を犯し、教師が生徒に猥褻し、消防士が放火し、政治家は脱税し、いったい何がどうなっちゃているのか、訳が分かりません。

車掌キセルに駅員関与…「気軽に応じてくれた」

   何かこれからもっともっと秩序が乱れて、本当に世紀末へ向かっていきそうな勢いなので怖いです。

   不景気の今が最悪期と思っていたら、何十年か後にはあの頃は良かったなあなんて思っているかもしれません。そんな未来にならないことを切に願います。


中国でも大地震
   中国のチベット自治区でも大地震があったようですね。

   富士山よりも標高が高く、さらに中国の中でも最も貧しい地域とのことですので、早く海外からの支援が行き渡るといいと願っています。

   それにしても、地球がどうかしちゃったのではと思うほど、大規模の地震が多発しています。

   日本も本当にまた近いうちに来そうな気がしてなりません。

  
厚労省・文科省の不祥事
   役人の分際でありながら、連日よくもこう不祥事で話題を提供してくれるなと呆れています。

   1つ目は厚労省の室長の犯罪です!また、ウソの様なホントの話ですが、部下に異動があると嘘の情報を伝え、それを防ぐために自分に100万円持ってこいと言い、部下から100万円受け取っていたそうです。

   その後の厚労省の対応がマズイのが、こいつを懲戒処分にしたまでは良かったが、きっちり退職金を払うと言うのです!我々の税金でこんなゴミクズに何で退職金を払う必要があるのか到底理解できない!!

厚労省室長、ウソ異動情報伝え部下から百万詐取

   2つ目は文科省の若手職員の犯罪です!コイツは電車内で女性を狙い、2~3回スリを働いたとの事です!文化省って何するところでしたっけ?

   文部科学省教育の根幹を司る省だと記憶していますが、そんな組織の中にスリが居ては、子供たちに示しがつかないでしょう。いったいどんな基準で採用しているんだか。。。

すり未遂容疑で文科省職員逮捕=電車内、「2、3回やった」

止まらぬ虐待
   ここ数日、連日のように子供を親が虐待するニュースを目にし、その度に溜め息が出ます。

   下の記事を見てビックリしたのが、平成2年の頃は虐待件数が1100件だったものが、平成20年には何と42000件以上にも膨れ上がっているのです。

   報告ベースの件数でこれですが、実際はもっともっと多いことでしょう。それにしてもたった18年の間に、40倍にも増加していることに強い不安を覚えます。。。

   出来ちゃった婚、離婚、子連れ再婚などの背景が多いと思いますが、根本的には人と人の繋がりが薄くなっているのだと思います。

   親・兄弟もそうですが、親戚、会社の同僚、学校の先生・先輩・後輩とあらゆるところで、人間関係が希薄化し続けています。

   そして、何よりも夫婦の絆が弱くなっていっているのだと思います。何とかして絆を築いていくのではなく、すぐに離婚してしまう。

   勝間和代がテレビで結婚と就職は同じようなものと例えてましたが、本当にそうなのでしょうか?結婚ってそんなに軽く考えてもいいのでしょうか?子供が居たらどういう影響を及ぼすのでしょうか?

   そもそも絆とは困難を乗り越えて深まるものですし、彼女のようにパートナーを会社に例えるような人間にとって、本当の子育てなんて絶対に出来ないと思います。

【なぜわが子を傷つけるのか】(1)息子の目は鬼でも見るかのようだった…止まらぬ虐待

  
消防士が夜行バス車内で女性のふともも触る。
   先日は消防士長が女の子への猥褻行為で捕まった話を取り上げましたが、今日は別の消防士が夜行バスで女性のふとももを触り逮捕されました。

   先日の記事からまだ4日しか経ってないというのに、この国はいったいどうなっているのでしょう?しかも同じ消防庁からとは、火消しをするどころか炎上状態のようです。

   そういえば、以前消防士がいくつも放火をして捕まっているニュースもありましたが、今度は1週間も空けずに立て続けにわいせつ行為で逮捕とは。。。どうしようも無いです。

強制わいせつ:容疑の消防士逮捕 夜行バス車内で女性触る

   各自治体レベルで、あまりにも多い不祥事に対応すべく、自主的にいろいろと小手先の対策をしているようですが、そんなことで犯罪が減る訳がないです。

   公務員による犯罪行為を減らすためには、民間人よりも刑の厳罰化しか残ってないと思いますよ!

還付金
   先日確定申告の還付金が入金されており、とても貴重な臨時収入が入りました!

   この収入は全てローンの繰上げ返済にまわしてしまうので、すぐ無くなってしまいますが、とても助かります。

   サラリーマンの方でも確定申告をしないで、税金を余分に払っている人も多いようなのですが、もし還付金が数万円ぐらい見込めるのでしたら是非やるべきです。

   医療控除もやらない人も多いと思いますが、家族が多いと何かとかさみますので、小まめに領収書は取っておくべきでしょう。

   毎年思うことですが、来年の確定申告もあっという間に来る気がします。。。

  
高速道路、週末1000円からいつでも2000円に
   高速道路の新しい料金制度が発表されましたね。

   今までは週末1000円乗り放題でしたが、平日でも2000円が上限となるようです。

   週末の大渋滞にうんざりしていた私としては大歓迎です!ですが、1つ腑に落ちないのは、民主党が次々と凍結していて道路計画を復活させているのです!

   その中にはほとんど地元の人達に使われない道路も入っていて、明らかに選挙対策でしているとのことです。

   ころころ変わる高速道路の料金や道路計画は、今の民主党の状態を表しているのでしょう。

 
アクセス不調
   ここ2~3日ですが、当ブログへのアクセスがのろ過ぎます。サーバーの問題なのか、メンテナンスをしているのか判りませんが、早く復旧して欲しいものです。

   FC2だけではなく、SeeSaaのこちらのブログも同様の症状が出ているのですが、ただの偶然でしょうか?

   サーバー管理を委託している会社が同じだったりして。。。まあ、無料のサービスですから、あまり強くは言えないですが、今後ブログ人気が低迷したら、こんなことが頻発してしまうのだろうか。

  
消防士長が小6女児にわいせつ
   この国の公務員はいったいどうなっているのでしょう?

   大不況の中でも、民間企業のサラリーマンと違って、安定な仕事に就けているというのに、何が不満があるというのでしょうか?

   国民の税金で飯を食っているのに、国民に対して、しかも幼い女の子にわいせつ行為を働くとはふざけ過ぎています。

   この国も公務員に対しての処罰が甘すぎるから、つけあがり次々と犯罪に手を染めるのだと思います。思い切って、民間人の倍の罰則なり定めたらどうだろうか?

公務員の個人責任を追及する法公務員の個人責任を追及する法
(2006/04)
矢野 輝雄

商品詳細を見る
亀田父、ライセンス取り消し
   亀田史郎がライセンス停止の方向で話がまとまったようです。

ボクシング:ライセンス取り消しも 亀田父暴言でJBC

   当然と言えば当然ですよね。息子の大毅があの反則行為を起こしたのもこの父が元凶なんでしょうね。

   自分が停止処分を受けている立場なのに、反省どころかレフリーを試合後に呼びつけて恫喝するなんて、やっていることはヤクザですよ。

   いくら息子がチャンピオンになったって、こんなことしていたら誰も祝福もしないし認めないですよ。


入学式
   今日は子供の小学校の入学式でした。天気も良く桜も綺麗に咲く中、完璧な入学式日和でした。

   子供が人生の中で積み重ねる新たのスタートの1つで、とても晴れ晴れしい気持ちで子供を見守っていました。

   社会人になると、こういう気持ちになることはほとんど無いですし、ある程度先が見えてくるので、羨ましくも思いましたね。

   ただ、気持ちは持ち様だとも思うので、この新年度の時期に自分の気持ちをリフレッシュさせて、気分新たに仕事に取り組むというのも大切だと感じました。

   本業のサラリーマンだけでなく、副業の方も同じことが言えます。子供に負けずまだまだ成長をしないと!

小学校 行事・放送用音楽集 卒業式・入学式の音楽小学校 行事・放送用音楽集 卒業式・入学式の音楽
(2009/09/30)
学校行事チェコ合唱団

商品詳細を見る
株、年内に1万2000円か
   久々に株式関連のネタになりますが、ここ数日国内の株式市場が好調なようです。

   今日の取引でも一時、1万1400円台まで回復し、年初来高値を3営業日連続で更新しました。

   円安も1ドル=94円台まで進んで、出遅れていた日本株もここへ来てようやく明るい兆しが出てきました。

   年内に1万2000円まで行くという強気な予想も出てますが、どうなることやら。。。私はかれこれ3年以上塩漬けしている株をたんまり持っているものですから、じっくりと気長に回復を待ちたいと思います。

   考えてみれば、リーマンショック後は、09年3月に7054円まで下がりましたからねー。株は恐ろしいです。

連日の株高1万2千円予想広がる リーマン・ショック前回復なるか


京太郎
   昨晩は、何とかK-1の録画に間に合って、夜中に1人でK-1鑑賞しました。

   ほとんどが退屈な試合な中、京太郎VSピーター・アーツはなかなか面白かったです。

   ピーター・アーツは全盛期からほど遠い状態でしたが、K-1のベテラン選手であり、武蔵に僅差で敗れたことはあるものの、京太郎が文句なしの完全KO勝利をしました!

京太郎、アーツ粉砕!初防衛/K-1

   京太郎は今回は、ヘビー級(100kg以下)の防衛戦でしたが、アーツは敵ではなかったです。終始ペースを握り、全く危なげなく格下を相手にしているようでした。

   これまでのK-1の日本人選手で、彼ほど完成度が高く世界に通用する逸材は居なかったと思います。これからの活躍が楽しみです。


間一髪
   ついさっき、家族旅行から帰ってきたのですが、K-1があることをすっかりと忘れていました!

   録画予約をしようしようと思い、結局予約しないで旅行に出掛けてしまい、そのこと自体を忘れてしまっていたのです。

   旅行から帰宅して、何となしにテレビをつけてみると、K-1が始まっていました。慌てて録画をして事なきを得ました。

   後ほど子供が寝たら、ゆっくりと観戦したいと思います!


3月のお小遣い
   昨日のエイプリル・フールは失礼しました!本当にあんなことが起きれば、副業どころか本業もやる必要がないですけどね。

   そんな夢ばかり見ていられないので、今月もお小遣い稼ぎに励んでいきたいと思います!

   先月のお小遣いですが、インタビュー関連の臨時収入が入りました!実際にインタビューを受けた訳ではなく、だいぶ前に取材された内容の2次使用ということで、振り込まれました。

   あとは、3ヶ月ぶりにグーグルからの収入が入りました。何とかこれを隔月にもらえるようにしたいなあと思っています。当ブログと他の3つのブログのアクセスアップが鍵ですね。

   楽天アフィリエイトは残念ながら、3月は下がってしまいましたが、ここ2週間ぐらいは調子が良いので、4月はまた戻ってくると思います。

   あと、アマゾンが来月振り込まれる予定なので、楽しみですね。ここもなかなか好調です。

   一番腹立たしいのは、Yahooリサーチですね。いくらアンケートに協力いても、抽選で謝礼を振り込んでいるから、当たらなければ時間の無駄なので、もう辞めます!

2010/3/1    インタビュー       \2,700
2010/3/2    Inforseek          \111
2010/3/10   楽天アフィリエイト      \542
2010/3/12   楽天リサーチ         \98 
2010/3/26   Google          \12,701
--------------------------------------
合計                   ¥16,152
1億5千万円当たっていた!
   3月12日に当選発表されたグリーンジャンボ宝くじですが、な・なな・ななななななななんと!1億5千万円が当たっていましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

   さあ、これからどうしようかと思いますが、真っ先に会社に辞表を提出したいと思います!1.5億円もあれば、もう仕事なんてしません。

   次に、2棟目のアパートローンを完済したいと思います。それでもまだ1億円以上も残ります!!

   そして、最後に田舎に大きな大きな土地を買って、終の棲家を建てたいと思います。できれば海と山が両方あるところで、温暖なところがいいですね。

   この土地で家庭菜園をやったり、釣りをしたり、山で山菜を取ったりして、自給自足の生活をしていきたいと思います。

   残ったお金は全て貯金に回し、必要なときだけ降ろし、それでも残った場合は、子供の学費にでも当てられればいいと考えています。

   と自分の夢を思いのまま書きなぐりましたが、今日は何の日でしょうか?

 
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
