あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
5月も終わり
   ついこの間、ゴールデンウィークが終わってしまったと思っていたら、5月も今日で終わりです。

   連休があるお陰で、5月はいつもより過ぎるのが早く感じますね。(当然ですが)

   6月は嫌な梅雨があります。車の車検があります。そして、1日も祝日が無い最も嫌いな月です。。。

   ただ、ワールドカップがあるので、日本さえ大健闘してくれれば、うまく乗り切れそうな気がします。

   がんばれ、日本代表!


テレビとマンガ
   私の道楽と言えば、テレビとマンガぐらいですかね。

   週末は子供と遊んだり、妻の買い物に付き合ったりするので、自分の時間は無いようなものですし、お小遣いもかなり節約しないといけないので、お金のかかるような趣味はとても持てないです。

   でも、何かもう1つぐらい趣味が欲しいなあと考えています。週末外に出掛けてお金がかかるようなものはNGなので、家で出来るようなことに限られます。

   そこで思いついたのが、副業やアパート経営に関する執筆活動ですが。。。そんな話は無いだろうなあなんて結論づけてしまいました。

  
1週間が終わった。。。
   今週は何かめちゃくちゃ長かった。。。

   ようやく終わったという気持ちで、今は家のリビングでこの記事を書きながら、あわただしかった週の余韻に浸っています。

   来週も前半はちょっと忙しい雰囲気ですが、今はそれは考えないで、この自由な時間を満喫して、週末は家族で楽しく過ごしたいと思います。

   皆さん、良い週末を!


ツイッター、フォロワー3000人到達!
   今年に入ってツイッターを始めて、だいたい4ヶ月が過ぎましたが、ついにフォロワーが3000人を突破しました!

   このペースが速いのか遅いのかは知りませんが、そんなことは問題ではなく、ブログというツール以外にもソーシャルメディアでのコミュニケーションが活発になっていることが嬉しいです。

   ブログだと書くのも面倒なことや、人に面と向かって話すほどでもないことや、独り言などをつぶやくと、いろいろな反応が帰って来るのが楽しいです。

   ツイート(つぶやき)数も2655となっていますので、これからもどんどん些細な話題をつぶやいていきたいと思います!

   ツイッターのアカウントを持っている方は、ぜひ、私のアカウントをフォローしてください。

  
巡り巡って
   今、いろんなことに考えを巡り巡らせ過ぎて、頭が疲れています。

   大変はお金のことなのですが、今考えている目標と言うか夢の実現のために、どういう選択をすればいいかを毎日毎日考え続けています。

   夢に向かっているので良いことではあるのですが、そこに至るまでにはいくつも超えないといけない障壁があり、考え込んでしまうこともしばしばです。

   仕事について、副業について、生活について、家族について、いろんなことを総合的に判断しないといけないです。

   まだ先のことなので、何に向かって頑張っているかは、実現が見えてきたところで書きたいと思います!

  
不安定な国際情勢
   リーマンショックから世界同時不況に突入し、ようやく回復基調に差し掛かったと思ったら、今度はギリシャの破綻危機によるヨーロッパ発の株価下落が始まりました。

   そして、お隣韓国は、北朝鮮との緊張が最高潮になろうとしています。事の発端は、韓国の潜水艦が魚雷で沈められたのですが、それが北朝鮮によるものと断定されたことを発表しました。

   それを受けた北朝鮮は、金総書記が軍に対し戦闘態勢に入れるよう指示を出したというのですから、ただ事ではありません。

   韓国ウォンは売られ、株価もかなり下げているようですが、一体全体世界はどうなってしまうのだろうかと不安になります。

   他にも環境問題、食糧危機、雇用不安などなど、世界が抱える問題は後を絶たず、ただただ良い方向へ向かうように祈るばかりです。


わいせつ教師、下半身ポロリ
   わいせつ大国万歳!と叫びたくなるほど、世も末ですね。

   警察官が、消防士が、教師が、自衛官が、毎日日替わりメニューのようにわいせつ事件を起こしくれます。

   いったいいつからこんな国になってしまったのだろうか?いや、これからはもっとこの国が間違った方向に進んでいく気がしてなりません。

   政治家も嘘ばっかりだし、国民のことなんてゴミ同然ぐらいにしか思ってないだろうから、結局は信じられるのは自分自身だけです。

   これからは会社から自立するだけではなく、日本国から自立することも求められる社会に突入したということだと思います。


警官、酒気帯び+下着ドロ
   また、警察のバカが不祥事をやってくれました。

   今度は交通課の40にもなる警官ですが、酒気帯びで覆面パトカーを運転した上に、民家のアパートから下着を盗んでいたそうです。。。

   こんな奴が乗った覆面パトカーに切符切られた日には、めちゃくちゃムカつきますよね!と言うか、こういう警察官の資質も無い奴が、次々と犯罪・不祥事を重ねることに、もっと我々は声を大にして怒らないといけないと思います。

   事業仕分けも大事なことですが、もっと警官や自衛官の不祥事を失くすために、何をすればいいのか考えないと、こういう奴らを野放しにするだけだ!

交通規制課警部補を懲戒免職=酒気帯び運転、下着窃盗-警視庁


長谷川リベンジ誓う
   前回のバンダム級世界戦で防衛に失敗した長谷川穂積が、同じバンダム級で王者に返り咲くことを宣言しました。

   前回の防衛線の前は、バンダム級で防衛を続けるか、階級を上げるか、考えていたようですが、やはりこのまま階級を変えるという判断はしませんでした。

   完全なTKO負けをした上に、あごを砕かれた屈辱を味わされたモンティエルに対して、リベンジを誓った訳です。

   それでこそ、真のファイターですね。このまま引き下がれる訳がないですよ!

   年内までには再戦できるように、相手側と交渉をするということなので、これで1つ楽しみが増えました!

長谷川、力強く再起を宣言=モンティエルとの再戦熱望-ボクシング


自衛官、女装し下半身を露出
   今、対北朝鮮の緊張も高まっていて、普天間問題でも国が大揺れになっていると言うのに、この国の自衛官は完全に頼りにならないですね。

   皆がそうでは無いとは思うが、過去のあらゆる不祥事・犯罪を読み聞きする限りでは、自衛隊はまともな組織でないことぐらいは誰でも分かるでしょう。

   今回逮捕された51歳のおっさんですが、女装して喫茶店内に入り込み、若い女性店員に下半身を露出したそうです。。。

   女装趣味に露出狂とは、気持ちの悪いオッサンですよね。こんな奴らに税金払って国の防衛を任せていいのだろうか?

女装自衛官、ワンピースまくり上げ露出容疑

  
不倫相手を堕胎させた元医師
   とんでも無いニュースですね。慈恵医大に勤務していた元医師が、不倫相手にビタミン剤だと偽り、身ごもった赤ちゃんを堕胎させていたというのです。

   この男は36歳で、他にも何人もの女性を付き合いをしていたとテレビの前で語っていました。今回被害にあった女性には、男が結婚していることも知らず、産むつもりだったようです。

   それにしても被害女性に黙って子宮収縮剤を投与するなんて、極悪非道ですし、こんな奴が医者をやっていることに憤りを覚えます。

   こいつを勤務させていた慈恵医大にも問題がないとは言えないし、病院内で複数の女性に手を出していたことも分からなかったのだろうか?

不倫相手の女性を同意なく堕胎 東京慈恵会医大付属病院の元医師逮捕


プール
   今日は終日外出していました。帰り際に子供の水泳教室に寄って、そこは一般公開もされているプールだったので、一緒に泳いできました。

   久々に泳いだせいか、長く泳げなくなっていたのと、少し体型がポッチャリとしていたのがショックでした。合間合間に子供の泳いでいる姿を見たりして、息を整えていました。

   今日は終日3件もの訪問先に、自転車で回ったので、プールに入ったらとても心地よく感じました。また、水泳は普段使わない筋肉を使うので、プールから上がったら、全身が心地よい疲労に覆われていました。

   まだ、子供の水泳教室は3週ほど続くようなので、また行きたいと思います。

 
内山高志、初防衛成功!
   今日は嫌な月曜日でしたが、夜は内山高志の防衛戦があったので、楽しみにしていました。

   仕事をサッサと済ませて帰ったのはいいのですが、風呂に入って夕食を食べて、のんびりとネットサーフィンしていたら、知らぬ間に8時を過ぎていて慌ててテレビをつけました。

   試合が始まる前だったので、ホッとしながら試合を観戦しました。初防衛戦はどんなボクサーも緊張し、鬼門だと言われてますが、内山のボクシングは最初から最後まで完璧な試合運びでした。

   終始落ち着いて主導権を握り続け、まさに王者の試合でした。最後は完璧なパンチでTKO勝利となりましたが、本当にスッキリした試合でした。

   ここ最近日本チャンピオンが2人も減ってしまっていたので、チャンピオンベルトをキープできたのはとても喜ばしいです!

   これからもどんどん勝ち抜いていって欲しいです。おめでとう!


腸の具合
   最近、仕事のストレスの影響なのか、食べ過ぎや間食のせいなのか、腸の調子が安定してません。ある日、便が硬くて便秘気味かと思えば、急に便が緩くなったりという具合です。

   そこで、ヨーグルトを食べることを習慣化してみようかなあと思い立ちました。ネットで見るとダノンビオが良さそうでした。

   ビフィズス菌「BE80」というものが含まれていて、これは胃酸に強いから、生きたまま腸に届いてくれるのだそうです。そして、乳酸菌も含まれているので、腸には良い効果をもたらせてくれそうです。

   実際に、女性500人以上のダノンビオを体験した人からは、7割以上の人が14日間以内にお腹の状態が良くなったと答えているそうです。

   やはり継続して続けないことには、何も効果は生まれないのですね。ダノンビオでしたら、豊富なフルーツのフレーバーも取り揃えているので、毎日続けられそうです。
マッサージかマンガ喫茶か
   GWが終わりまだ10日しか経ってませんが、疲れがどっしりときています。

   特に肩まわりの凝りがひどいので、マッサージにでも行こうかなあと考えていますが、精神的にリラックスすることを考えるとマンガ喫茶なんですよね。

   そこで、新たなビジネスを思いついたのですが、マッサージ師が居るマンガ喫茶ってどうかなあと一瞬思いました。。。

   ただ、マッサージされたらウトウトしてしまいそうだし、集中して漫画も読めないだろうから、これは成り立たないですね。


近鉄子会社の元社員、10億円横領
   最近は、不況の影響なのか知りませんが、たくさんの企業・公共団体で業務上横領事件が多発しています。

   毎日、グーグルで横領のキーワードで検索すると、必ずといって良いほどヒットします。

   そして、今回取り上げた横領事件ですが、その被害額にビックリです!10億ですよ、10億!!!

   近鉄子会社の近鉄ビルサービスという会社の、経理だった元会社員が横領した訳ですが、こんな大金が盗めてしまうシステムにまず問題がありますよ。

   しかも、この横領した男の年齢が36歳で、FX投資に注ぎ込んでいたということですから、かなり莫大な金を注ぎ込んで損していたのでしょうね。

   投資という名の下のギャンブルは人を狂わせますので、ほどほどに。副業が1番ですよ!

  
着なくなったブランド服
   相変わらず不景気が続いていて、私たちの生活は苦しくなるばかりですが、副業以外にも一度不要な物を整理してみてはいかがでしょうか?

   今回、「アールコレクション」というブランド洋服買取専門サイトをご紹介しますが、ここのサイトは300万人以上もの利用があり、買取専門店の中でも、数少ない一流ブランドに特化した店なのです。

   一流ブランド品って、みんな大事に着るし、着用回数も少ないでしょうから、タンスや物置に大事にしまっている人も多いのではないでしょうか。

   もし、それほどチャンスが無かったり、体型が変わりいつか着ることを待っているようなことがあれば、ここでの買い取りも考えてみるのもいいかもしれません。

   90%以上ものリピート率を誇っているということですから、納得して買い取ってもらえそうですね。
五月病
   今月はゴールデンウィークがあったにも関わらず、まだ5月も半分も過ぎてないのかあと感じてます。

   同じように感じている方は五月病かもしれないですよ。私はもともと元気に会社に行くタイプではないのですが、連休明けは特に気持ちが沈んでいます。。。

   5月病はプチうつ病とも呼ばれ、さらに症状が悪化すると鬱病になってしまうという危険をはらんでいます。ですので、軽く考えないで何かしらの対策をすべきだと思います。

【症状が軽い人】スポーツ・趣味や副業を楽しんでストレス発散

【症状が重そうな人】仕事からくるストレスの原因を探り、改善するように心がける。

【症状が重い人】医療機関やカウンセラーに相談しましょう。

4月の家賃更新
   昨日は、アパートローンの繰上げ返済について書きましたが、今日は4月分の家賃更新について書きます。

   前回は1室空いた上に、清掃料が差し引かれていたので、10万円以上も収入が減りましたが、4月は空き室分のみ収入が少なかったです。

   合計金額で約69万円だったので、ローンを差し引いて、だいたい47万円の手取りとなりました。

   空き室分は、来月後半よりサブリース契約となるので、それまでは免責期間のため収入が入りませんが、免責が終われば、また収入が入り続けるので一時の我慢です。

   あと、ローンを一部繰上げ返済したので、来月分からは返済額が減るため、手取りの収入額が増える!予定です。

   2軒目のアパートを借り上げにしたので、だんだんと収入が安定化しつつあります。この調子で年末まで行ってくれることを願います!

  
繰上げ返済
   今日、アパートローンの繰上げ返済が完了しました!

   2軒目のアパートの方で融資されているローンですが、こちらはちょうど1年前にローン契約して以来、初めての繰上げ返済でした。

   自宅や1軒目のアパートの時と違い、繰上げ返済の手続きがメチャクチャ楽でした。

   以前は繰り上げ返済する際は、銀行窓口まで行って、いろんな書類を書かされたり、印鑑を押したりしましたが、今回は何と電話1本でした!

   何故こうも金融機関でバラつきがあるのか不思議でなりません。電話してから数日後、自分が伝えた繰上げ返済額プラス手数料の振込み依頼と新たなローン計算書が送られてきました。

   そして、指定された口座に振り込み手続きをして完了と、実にシンプルな手続きで済んだので、肩透かしを食らった気分でした。本業を持つサラリーマンの身としては、とてもありがたかったです。

   お陰で貯蓄が一気に無くなってしまいましたが、またセコセコと貯めて、1年後にまとめて繰り上げ返済したいと思います。

  
母の日
   今日は母の日でしたが、私は妻と喧嘩中で何もしてあげませんでした。。。

   その分、子供が自分のお小遣いを使って、母にプレゼントしていたのをとても微笑ましくみていました。

   いつの間にか、そんな年になったのだろうという感動と、自分の母親を思いやる気持ちが育っていることを目の当たりにして、とても嬉しく思いました。

   今週末は、本当に何もしなかった週末でしたが、家族の暖かを感じました。


セールスフォース・ドットコム
   セールスフォース・ドットコムという会社をご存知でしょうか?こちらの会社は、営業支援ツールなどのビジネスアプリケーションを提供している会社になります。

   Salesforce CRMというアプリケーションを使えば、営業に関わるプロセスを可視化・共有することができ、顧客管理が容易に行えます。

   また、、クラウドベースのアプリケーションとなるので、初期導入コストが大幅に抑えられるのが特徴です。クラウドとは、すべてのアプリケーションの機能をハードウェアに依存することなく、インターネット上で行えてしまうのです。

   ですから、サーバやソフトウェアの管理する手間が省けるので、管理コストも大幅に削減することができてしまいます。

   私がセールスフォースを知ったのは、会社がこのビジネスアプリケーションを導入してからでしたが、特に顧客ときめ細かいやりとりをするような業種には向いていると感じました。

   また、このツールに顧客データなどを逐一更新しておけば、急な病気で休んだときや引継ぎなどの時でも、これまでの顧客とのやりとりがすぐに引き出せるというメリットもあります。

   私が将来、独立することができたら?是非このツールは導入したいと思いました。顧客管理が煩雑になって頭を悩ませているような方にはお勧めです。
10万アクセス突破!
   ゴールデンウィークも空けて、虚しい気持ちに浸っていたら、アクセス数が10万を超えていることに気づきました。

   前から、連休中あたりには達成できるかな?と思っていたら、日付が変わり今日超えていました。

   このブログを開設したのは2005年1月でしたが、FC2に引越ししたのは2008年5月となるので、ちょうど2年で10万アクセス突破したことになります。

   1年で5万アクセスということは、1日当たり130以上のアクセス数にもなるので、上出来ではないでしょうか。

   これからも出来る限り、かつマイペースに、このブログに足跡を残していきたいと思います!


こどもの日
   いよいよゴールデンウィークも終わってしまいました。。。

   連休最後の今日は、こどもの日ということで、うちの子供たちは近所の催し物に参加してきて楽しんできたようです。

   子供の日にちなんで、子供の推計人口が発表されましたが、29年連続で減っているということで、かなり深刻な事態だと思います。

   しかも、年齢が下にいけばいくほど、子供の数は減少傾向にあるので、私の子供たちが成人を迎える頃には、いったいどんな社会になってしまっているのだろうと不安でなりません。

   明らかに、現在国が抱えている借金や年金などの問題は、次の世代にそのまま受け継がれるし、たくさんのお年寄りを抱えた社会になっているでしょうから、いろんな面で割を食ってしまうでしょう。

   世の中では少子化が騒がれて久しいのですが、何1つまともな対策も無かったですし、それがしっかりと結果に表れているということに、事の大きさを感じます。

子供の推計人口:15歳未満、29年連続で減少 全体の13.3%、過去最低

  
みどりの日
   今日はみどりの日でしたが、みどりの日にふさわしい1日を過ごせたと思います。

   午前も午後も子供たちと公園に行き、新緑が生い茂る中、たくさん汗を流して思いっきり遊びました。

   やっぱり子供は外で遊ぶのが一番いいですね。体も丈夫になりますし、自然も感じることができるので、心身ともに育まれると実感しました。

   ゴールデンウィークも残りあと1日となりましたが、明日はゆっくりと穏やかに過ごしたいと思います。


憲法記念日
   今日は憲法記念日ですが、そもそも国民の祝日にする意味は無いと思う。

   その理由は、憲法なんて国民のために作られていないからである。結局は役人・役所が自分たちの都合の良いように法律を作り、それを国民に押し付けているだけだろう。

   現に政治家たちは、民間人だったらとっくに牢屋に入っているようなことをしても、お咎めなくノウノウとしている。

   また、自分たちの財産を守るために、収入の少ない人が不利な税法も昔から変わらない。

   祝日が増えるのは嬉しいですが、憲法記念日を国民の祝日として祝う人間は居ないし、誰も何の感謝も特別な思いもないのでは?と思います。

  
駐車先越されてワイパーを折った巡査長
   ゴールデンウィーク中に、非番となっていた広島呉市の巡査長がくだらない犯罪を起こしたようです。

   コンビニ店の駐車場で、駐車するのを先を越されて、頭に来たらしくその車のワイパーをへし折ったとのことです。。。

   皆さん、どう思います?こんな奴らが私たちの税金をもらって働いているのです!そして、毎日毎日国民に対してこういった犯罪行為を繰り返しニュースで流されています。

   警察は本当に犯罪の温床になりつつありますよ。国家権力を盾に、勘違いしているのか、もともと採用基準がめちゃくちゃ甘くて、頭の悪い人間が集まっているのかまでは分かりませんが、これからも更に警察官の犯罪ニュースは止まないと確信しています。

車のワイパー折り、巡査長逮捕 広島県警

   警察官なんてたとえ軽犯罪であっても即刻懲戒処分にすべきでしょ!でなきゃ、絶対におさまらない。

  
かっぱ寿司キャンペーン
   ゴールデンウィークだし、家の近所のかっぱ寿司でも行こうかなあと思ってます。

   回転寿司なら子供も喜ぶし、親も満足だし、たまには奮発しようと思っています。

   うちの子供らはいくらと納豆巻きしか食べないので、予算的に助かるし、その分親たちは美味しいネタを気兼ねなくいっぱい食べられます!

   そして、子供たちの目当ては食後のデザートです。果物やらアイスやらケーキなどが豊富なメニューがあるので、1つだけ選ばせてあげます。

   かっぱ寿司のホームページをのぞいてみると、「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」の観覧チケットが当たるキャンペーンをやっているらしいです。



   どんな子供でも恐竜は大好きですからねー。かっぱ寿司を食べて、観覧チケットまで当たればラッキーですね。

copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
