あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己紹介
   私は30代の平凡なサラリーマンです。年収は1000万円と恵まれている方かもしれませんが、妻は子育てのため専業主婦なので、世帯年収=私の収入なので私にもしものことがあった時は家族全員が路頭に迷うことになります。更に私は持ち家の住宅ローンが残っているので、度重なる増税や給与カットで収入が減り続ければ確実に破綻すると思い以前にもまして副業に取り組んでいこうと考えております。

   もちろん副業なので本業のように毎日時間を費やせる訳でもなく、平日帰宅してから1~2時間と週末の限られた時間でできる範囲に止めておくことが重要だと思ってます。副業のせいで本業に影響があれば本末転倒ですからね。よく本や雑誌で「1億円儲けた」とか「オークションで年収1000万円」とか大きな儲け話を見ることがありますが、そんなことができる人はごく一部の限られた人だけであって、今全くその人と同じことをやって同じようには儲けられないでしょう。

   私の副業の方針はあくまで副業なので、本業の給与にプラスα程度で考えております。最初は毎月1万円という目標から始まってそれが3万円→5万円→10万円と段階的に増えていき、現在は30万円とかなり増やすことができました(今はほとんど不動産の収入ですが)。たとえそれが本業を上回ってからといって、サラリーマンを辞める気持ちはありません。このサイトのいろいろなところでこれから触れていきますが、サラリーマンであることのメリットはいろいろなところにあるので、そのメリットが無くなるまでは辞めようと思いませんし、副業もまだまだ月々にバラつきがありますので、会社の給与所得のような安定を得るにはもう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。