あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現地下見
   昨日は天気も良く、特に買い物などの予定も入っていなかったため、収益物件の下見に家族みんなでピクニック感覚で行ってきました。全く土地勘のない場所だったため、物件だけではなく周辺の住環境も注意して見るようにしました。

   結果として今回の出物物件を買うのはやめにしました。周辺地域にはコンビニも無く、商店街というものすらありませんでした。駅から近いというだけで、これでは将来の空室リスクが高いなあという印象でした。あと、今回見に行った物件は新築だったため、家賃も相場より高めに設定されているところが気になり、5年後には間違いなく同じ家賃設定を維持するのは厳しいと判断しました。

   現在の利回りだけで計算すると、大変魅力的ではありましたが、住環境、都心へのアクセスなど総合的に判断し、そのような結論に達しました。また、他を探したいと思います。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。