あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
朝市
   ゴールデンウィーク2日目が終わりましたが、今日は朝から近所のスーパーに妻から頼まれた買い出しに出掛けました。この日はそのスーパーの敷地内で朝市があったため、張り切ってたくさんの野菜・果物を買ってきました。

   そのスーパーの中でも十分安いのですが、朝一ではスーパーの値段よりさらに3~4割安くなっています。更に、毎週日曜日は、スーパーではアイスが50%OFFなので、箱で3つも買ってしまいました。かなり大きな出費となりましたが、このデフレの時代の中、賢く買い物をするだけで、年間にしてみると大きな違いとして表れてくると思います。

   何でもかんでも物が安くなるというのは、良いことの様に聞こえますが、それだけスーパーやメーカーが泣いており、そこに携わる多くの人々が泣いているということです。結果として、デフレのスパイラルが拡大し、すべての業界に波及するので手放しでは喜べないですね。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

節約サラリーマンといいます。

おっしゃる通りで、物価が安くなるのはいいのですが、いろいろな業者がもうからなくなり、給料が増えず、消費が減っていくという負のスパイラルになりそうで怖いです。僕は自動車メーカーに勤めているので、深刻です。。。

これからも参考にさせていただきます。
2009/05/05 (火) 01:19:42 | URL | 節約サラリーマン #-[ 編集]
節約サラリーマンさん

こんにちは。
自動車メーカーにお勤めでしたら、さぞ大変だろうとお察しします。
ただ、どこの会社でも大変なことには変わりありませんから、節約をされていることは大正解だと思います。
また、遊びにいらしてください。
2009/05/05 (火) 14:52:10 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
