あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ローン契約
   今日は早めに仕事を切り上げて、金融機関に寄って融資の契約をしてきました!書類が目の前に次から次へ出てきて、ひたすら自分の名前と住所などを書いた上で、ハンコを押し続けました。不動産を買うための融資はこれで3度目なので、要領良く書類に署名と判を押し、賞味40分ほどで終わりました。

   それにしても今回の融資はビックリするほど良い条件が出て、本当に満足しています。いくら不動産の価格を交渉しても、融資の利息が高ければ意味がなくなってしまいますからね。金融機関の担当に聞いた話だと、自宅のローンの返済が終わっていることと、所有しているアパートの借入金もゼロになっていることが高く評価されたそうです。

   あとは、何と言ってもサラリーマンでの収入があるということも絶対に審査に欠かせないとのことでした。結局、自宅や投資物件といった資産を持っていたとしても、安定した収入が無ければ融資するには、このご時世かなり厳しいとのことでした。比較的規模の大きな会社に勤めて、勤続年数が3年以上あり、一定の年収をもらっていれば、それだけでも十分な信用になるのだと言うことを改めて実感しました。

   早期退職して夢のスローライフや田舎暮らしなんてことを夢見ても、サラリーマンとして居続けるとこういう恩恵もあるので、なかなか辞められるものでは無いということを考えさせられました。もし、また次の物件に巡り会った時に、サラリーマンを続けていなければかなり融資が厳しくなるだろうということは容易に予測がつきます。

   それにしても今回は、3年固定の金利ですし、金利は3%を切っているし、自宅と所有しているアパートも担保に入れず、返済期間も29年間と申し分無い審査結果となり、本当に嬉しいです!後は引き渡しのみとなります。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事のさりげない部分にお金持ちを感じ少し嫉妬です
いいな~ 家を持ってて アパート経営してて また更にですか はあ~っ
でっ いい会社に勤めてらっしゃる はあ~
お金は お金持ちのあいだだけでまわってるんですね はあ~っ

でも応援しときます ポチッ
2009/05/16 (土) 10:50:05 | URL | tora1 #-[ 編集]
tora1さん

はじめまして、コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。このブログは自分のことを自慢するために立ち上げた訳ではなく、私と同じようにサラリーマンだけの収入では不安に思っていて、副業を始められたい方に少しでも多くの情報を提供できればと思い、始めたブログです。

実際に自分のことを金持ちだなんてことは一度も思って無く、生活もかなり質素なんですよ。外食はほとんどせず、自転車で通勤して定期代を浮かして、お昼も毎日妻が作るお弁当を持参します。

私が考えているのは人並みに生活を維持して、人より多く稼いだ分だけ、早くリタイヤするという考えで副業をやっております。

よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
2009/05/16 (土) 11:23:18 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
はじめまして!
「のび」といいます。
いつ不況の波にのまれてなくなってしまう様なちっぽけな会社に勤めるサラリーマンです。

不況により給料が少なくなりました。家のローンがあるので、なんとかしなければと思いネット副業をはじめたばかりなのですが、なかなかうまくいかないものです。
「ドロップシッピング」でネットショップを作ってみたもののまったく売れず、世の中そんなにあまくない。ということを痛感してます。
月刊BIGtomorrowに掲載できるなんてすごいですね。
たまに読みますが、ネットショップをやりだすきっかけがBIGtomorrowだったので、すごいなぁって思います。
時間の取れるときにまた訪問したいと思います。
(アフィリエイトやオークションなどもやったことがないので参考にさせてください。)

ロト6で小遣い増えないかなって思い「どしロト6列伝」というブログを立ち上げましたが、これは副業ではなく趣味です。
1口しか購入してないのですが、まったく当たらない。
2009/05/17 (日) 16:09:29 | URL | のび #hn1xl.vk[ 編集]
のびさん

はじめまして、コメントを頂戴しありがとうございます!

そうですね。この不況下ですから、たとえ僅かであっても副収入が入るというのは、家計の大きな助けになりますので、是非続けてみてください。

ドロップシッピングにしてもアフィリエイトにしても、すぐに結果が出ないということは私も良く実感しております。大事なのは、何でもまず試してみること、継続することでは無いでしょうか。

私も最近は本業が忙しくオークションはやっておりませんが、また機会が作れればやりたいと思っています。今はそれよりもアパート経営の方に力を入れていますね。

是非また遊びにいらしてください。
2009/05/17 (日) 22:05:57 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?????? ??????Υ?塼 ä??Τ??åХå???。 ????????????Τ??? Υ??17?餱Τ餺??
2009/05/15(金) 22:41:04 | ??Υ?塼
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
