あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
契約
   今日は会社を休んで、2棟目となるアパートの契約に行って来ました。売主、金融期間、不動産仲介業者、保険屋のメンバーが揃って、それぞれの必要書類の署名を次々に交わして、最終的には銀行から売買金額を送金して完了しました。

   事前にほとんどの書類はやりとりしていたため、1時間ちょっとで終わりましたので、会社を休むほどではありませんでしたが、引き受けた書類が山ほどあり、とてもそれを持って会社に出勤はできないため1日休むことにしました。不動産関連の書類はもちろん、契約書や領収書関連、入居者の契約書やアパート設備の取扱説明書や鍵などなど、一気に受け取ってきました。

   これで2つのアパートの大家になったんだなあと言う実感が湧いてきたのと同時に、また借金生活が始まるんだなあと身が引き締まる気持ちになりました。とにかく、契約が無事済んでホッとしていますが、2つ目のアパートも順調に空室が出ないことを願います。

   次回の家賃更新からは、新たに取得したアパート分も入ることになります。どんな物件に関しては、またどこかのタイミングで書きたいと思います。

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。