あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
副業と資格
   今日の会社帰りに電車の中で「週刊東洋経済」の最新号を見ていたのですが、表紙に載っていた特集の見出しが「大失業時代の副業・資格」ということで、これは読まないとと思い読みました。

   副業の特集の方は、私が取り上げているアフィリエイトやオークション、ポイントといったものや、ドロップシッピングやせどりなどサラリーマンが手軽に始められそうなものを中心に取り上げてました。ただ、下がったボーナスや給料分を穴埋めするようなものにはお薦めできないので、そういう目的でしたらてっとり早くバイトする方がいいでしょう。あくまでこれらのネットを使った副業は趣味を生かすのが一番のポイントです。

   あと、資格のページも一通り読んでみたのですが、私にはしっくりきませんでした。資格って結局は実績がないとただの飾りにしかならないので、自分がサラリーマンとしてやっているものと関連性の資格ですと、それを生かすチャンスなんてまず生まれないのでいつまで経っても実績が積めないと思います。上級の資格になればばるほどその傾向は強いでしょうね。

   私は資格を取る暇があれば、副業をするべきだと思いますけどね。リストラに遭ってもある程度の貯蓄があったから助かったという人はたくさん知ってますが、資格があったから助かったという人は知りません。



↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。