あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラッキング火災
   先日ニュースで見たのですが、湿気の高い梅雨の時期なのに火事のリスクがあるのはご存知でしたでしょうか?

   トラッキング火災と呼ばれるものらしく、コンセントとプラグの間にたまった埃が、湿度を持つと花火を散らして勢い良く燃えてしまう現象なんです。

   また、電源タップであらゆる家電製品を繋げていると、容量オーバーで過電流が流れて、コンセントが燃えてしまうこともあるようです。

   対処法としては、小まめに掃除をして埃を乾いた布で取り除くことと、容量がオーバーするほどタコ足の電源タップで接続しないことだそうです。

   同じタコ足でも1つ1つ電気のON/OFFを切り替えられるタイプのものも売ってますし、絶縁キャップと呼ばれるコンセントとの接触部に絶縁体を付けるだけでもかなりの効果があるそうです。

 

↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このタップ達はかなりの優れものです。我が家でも、かなり前からお世話になっています。
火災はすべてを一度に無くしてしまいますからね。
密集した住宅地に住んでいるので、気をつけなければといつも思います。
それにしても、相変わらずすごい収入ですね。
2009/07/05 (日) 07:46:21 | URL | 紗々凛 #-[ 編集]
紗々凛さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよ。トラッキング火災って湿度の高い今が怖いらしく、家が新しくてもタップ周りに埃がかぶっていれば、発生するリスクがあるらしいので怖いですよね。

副業の方は、2棟目のアパートを購入したのが大きく貢献しています。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
2009/07/05 (日) 11:14:14 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。