あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2棟目の投資アパート条件~其の二~利回り
   前回に続いて、5月に購入した投資アパートの条件について書きたいと思います。物件価格の次に目に入ってくるのが利回りですが、こちらは最初から10%以上と決めていました。

   単純計算で10年で投資回収ができるという計算ですが、表面利回りなので、税金・管理費・ローンなどの経費が引かれるため、実際には11~12年ぐらいかかるかなあという感じです。

   10%以上の物件になると、中々良い物件は出てこなく、築10年以上経っていたり、駅からのアクセスが悪かったり、立地が悪かったりでした。たまに、良い物件を見つけても、家賃設定が相場よりも異常に高く設定されていたりするため、結構難しい基準ではありますが、絶対に妥協はしてはいけません。

   特にこの不動産大不況の時期ですから、待てば出てくると思いますし、とにかく不動産仲介業者と仲良くなって、広告に乗っていない物件の情報を得たり、売主の情報を得たりしてみてください。

サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門 (実日ビジネス)サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門 (実日ビジネス)
(2003/07)
藤山 勇司

商品詳細を見る


↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。