あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2棟目の投資アパート条件~其の四~駅近
   今回は物件のアクセスについて書きたいと思います。都市圏でアパート経営するのでしたら、最寄り駅からのアクセスは入居者にとってとても重要な要素の1つですので、アクセスが良い=空室リスクが低いということになります。

   地方でない限り、毎日電車で通学・通勤する訳ですから、できるだけ駅まで近いに越したことは無いですよね。首都圏で駅に近いということは、駅の周りも開けている訳ですから、いろんなお店や公共機関などもあって、生活の便も良くなりますよね。

   物件を探す際には、必ず最寄り駅からアパートまで自分で歩いてみるべきだと思います。そうすると、実際に広告で書かれていることが正しいか分かりますし、生活環境なども垣間見ることができます。

   私が1棟目に購入した物件が徒歩1分以内でしたので、2棟目のアパートはできれば5分以内の物件にしたかったのですが、今回は駅から徒歩6分のアパートでした。夏場や冬場を考えると最大でも10分以内が限度だと思います。

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略
(2009/07/28)
石原 博光

商品詳細を見る


↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。