FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
ジャワ島の大地震
   5月27日のジャワ島の大地震で、本日死者が5,000人にまで達したことが報道されました。2004年末にインドネシアではスマトラ沖地震の津波でも5,000人の死者を出したことは記憶に新しいです。毎日毎日報道される写真や状況を見るだけでも胸が痛みます。特に幼い子供の映像を見ると何とも言えない気持ちになります。そのことを思うと、私たち家族はたとえどんなに単調で平凡でも、普通に生活できているだけでありがたいと実感します。

   ただし、私たちが生活している日本も地震大国であり、いつ同規模の地震が来るかは分からない状況となってます。神戸や新潟でも大地震がありましたし、今関東や東海がかなり危ないとも言われてます。自然災害ばかりはどんなに準備をしようが注意をしていても防ぎようがありませんので、その度人間がいかに無力であるということを思い知らされます。

   私が夫として父親としてできることは、今ある家族を大切にして自分自信も家族と過ごせるだけでも幸せであることを噛み締めて生活したいと思います。また、地球で暮らす同じ人間としてできることは、ユニセフなどに募金をして少しでも災害に遭われた方の生活の足しになればと思います。亡くなった多くの方々には心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析