あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
8年連続で自殺者3万人超す
   5月の忙しさもどこへやらという感じで、今週はかなり穏やかな毎日を送れており(まだ2日しか経ってませんが)、このまま穏やかに過ぎることを期待してます。まだ5月に溜まった疲れも抜けていないので、今週はまったりと充電して、来週からはワールドカップモードへ完全に切り替えたいと思います。今週から梅雨入りするそうなので、ワールドカップで今年の梅雨は軽く乗り切りたいですね。

   浮かれてばかりはいられないのですが、今月頭に読んだ新聞記事が忘れられず今日はそのことについて少し書きたいと思います。警察庁から発表された内容ですが、自殺者が8年連続で3万人を超えてしまったそうです。内訳は、10代以下が600人、20代が3400人、30代が4600人、40代が5200人、50代が7600人、60代以上が1万900人ということです。何故日本はこれほどまでに自殺者が多い国になってしまったのだろうか?そもそも日本のように経済的に恵まれている国は世界でもかなり少なく、実際に先進国の中でも日本の自殺者は突出しているそうです。

   直接的な原因は何となく私の頭でも想像ができます。10代はいじめや友人関係や引きこもりが大半を占めていると思います。20~30代はニートやフリーターといった若者が増えていて将来に不安を感じている人が明らかに増えてます。40~50代は、リストラが圧倒的でしょう。60以上は、老後の不安だと思います。こう考えているとどの年代においても政府の駄目な政策が根本的な原因になっている気がしてなりません。いじめ・引きこもりといった教育問題、ニート・フリーターを大量に作り出した格差社会、膨大なリストラを生み、日本の産業を空洞化した大馬鹿な経済政策、老人達が安心に暮らせない年金問題や一向に歯止めが止まらない少子化問題と問題がてんこもりの社会になってしまっているではないですか。ただでさえ、勤勉な日本人はストレスをたくさん抱えながら、会社のため、家族のために頑張っているというのに、こんな社会では生きる希望も無くなってしまうのも分からないでもないです。

   このような社会にしてしまった無能な奴等に言いたいことは3つだけです。お前たちは国民の税金を徴収して、自分の懐に入れてのうのうと暮らしているから自殺する人々の気持ち中これっぽちも分からないと思うが、今景気が回復しているのだって、政治家の貢献はゼロなのである。国民の大半を占めるサラリーマンがリストラ、収入のカット、残業費・接待費・タクシー代・出張費のあらゆる経費のカットに我慢してきた賜物なんだ!それを自分達の政策が功を奏したような言い方は二度としないで欲しい。あと、賄賂・談合・偽証・天下り・流用・赤字事業などの税金の無駄遣いは直ちにやめろ!最後に、テレビでもよく放映されているが、業務中に寝るのはやめろ!これは致命傷である。国会議事堂の中で堂々と寝ている議員がたくさん居るが、国民に対して失礼極まりないと思う。誰が払った税金で贅沢三昧できているかぐらい考えて、少なくともやっているフリだけでもできないほど無能な人間が多すぎる。これじゃただの給与ドロボーだと思いませんか。会社の会議で平気で寝ている人も時々居ますが、こういう人はリストラされてますので、議員も寝ているのを映された時点ですぐに辞職するぐらいの覚悟は持っているべきだと思います。

   かなり熱くなってしまい長々と書きましたが、今週も残り頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
