あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金銭感覚
   ここ数カ月の間ですが、私の中で金銭感覚が大きく変わっているようです。

   先週の週末に家族で無印良品に買い物に出掛けたのですが、そこで自分の目当てだったスウェットを買い、セール品も見たら40%オフの夏用のズボンもあったので、合わせて買ってしまいました。

   以上の2点の買い物で4,000円の会計だったのですが、心の中でちょっと勿体ないなあと感じたのです。今までは1万円以下の買い物でしたら、そんな気持ちにならなかったのにこれは大きな変化です。

   現在の不況の影響もあるでしょうが、自分の中では物を買うということへの興味がなくなっていることと、消費行動自体に対して、以前から抱いていた疑問が日に日に強くなっている表れだと思います。

   私にとってはとても良い傾向だと思っているので、それを持続していければいいです。

お金で苦労する人しない人―金銭感覚の達人 (知的生きかた文庫)お金で苦労する人しない人―金銭感覚の達人 (知的生きかた文庫)
(2001/02)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


↓副業に関連する人気サイトはこちら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。