FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
シンドラー殺人エレベータ
   今日は外出もあってスーツを着ていったので、蒸し暑くて仕方なかったです。そろそろ梅雨も本格化かと思えばもう沖縄では梅雨明けが近づいているみたいですね。ワールドカップも次々と決勝進出を決めるチームが出てきて、羨ましい限りですが、日本もブラジルに一矢報いてほしいものです。

   今日はあの殺人エレベータことシンドラーエレベータについて書きたいと思います。高校生が死亡する事故を発端に、日本国内だけではなく世界各国で故障が多発していて、現に死亡事故もあったことが報告されました。事故が起こってから直ぐにメディアに対応することなく、沈黙を続けてましたが報道陣の前にようやく姿を現したと思ったら、事故が起こったのは自分達が点検をしているエレベータでは無いので自分達の責任では無いと平然と言ってのけました。保守会社にも後々の調査で問題があったようですが、シンドラーエレベータ自ら点検していたエレベータでも次々と故障しているエレベータがあったことが明るみになりました。

   このような死亡事故に関わる大きな事件を起こしておいて、責任を他社になすりつける姿勢は理解できません。最近私自身もエレベータに乗るのが怖いぐらいで、特に子供と一緒に乗る時は身構えてしまうぐらいです。製造会社である限り、不良品が出たり稀に事故に結びついたりしてしまうこともあるかもしれませんが、それを隠蔽したり他社になすりつけるような会社からはこの世から排除されるべきです。少なくとも日本ではこの会社のエレベータを今後使用しないように徹底してほしいものです。記憶に新しいのは三菱自動車のリコール隠しで実際に死亡事故まで起こしてしまった件ですが、あれ以来私は三菱の自動車を到底買う気になれません。三菱自動車も株価が暴落し、業績はいっきに赤字に陥りかなり痛い目を遭いました。そもそも人の役に立つものを製造・販売しているのですから、それだけは肝に命じて経営をしないと淘汰されるしかないのです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析