あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自民党の反撃
   今日、小沢一郎の不正経理の問題で、現職議員の石川ら2人が逮捕され、1人に逮捕状が出されました。

   民主党議員やニュースでのコメントを読む限り、かなり衝撃的で寝耳に水だという反応が見受けられましたが、その裏を読むと、自民党の反撃が始まったことを示しているのでは無いかと思います。

   まず民主党関係者や政治記者などを含む大勢の人たちが、検察がまさか逮捕にまで踏み切るとは予測できなかったことです。

   裏を返せば、検察をそこまで動かすことができる大きな力が働いているということにならないでしょうか?それはまぎれもなく、戦後一貫して政権与党として君臨した自民党でしょう。

   建前上、検察が政治家の影響を受けるなんてことは考えられませんが、そんなことは表向きの話であり、自民党の人脈を使えばいくらでも強いコネクションがあるのだと考えます。

   選挙で負けた自民党は、こういうやり方でしか反撃の糸口を掴めないというこものよく分かりますが、肝心の民主党の対応も小沢をバッサリ切り捨てる決断ができなければ、今後の政権運営なんてとてもできないと思います。

   自民党と比べれば、民主党は政権与党に居座っている期間が短い分、まだまだクリーンだと思うが、政治家がクリーンなんてことはあり得ないので、こういう人間は次々と断罪していって欲しいものです。

   政治と金なんて今に始まったことでも、日本だけで起きている話でもありません。金になるからこそ、莫大な資金や大変な労力を費やして政治家を目指す人間が大半でしょう。

   今後こういう問題は無くなることは思ってませんが、小沢のように金にまみれたような政治家は国外追放ぐらいするべきだと思います。

検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争
(2009/06)
産経新聞司法クラブ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

小沢さん

元をたどれば

自民党

政治家がクリーン

ありえませんが

クリーンでなくても

わが暮らしが楽になるなら



ついかんがえてしまいます!


2010/01/16 (土) 15:18:46 | URL | asobin #-[ 編集]
asobinさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですね。政治家は儲かる商売ですからね。
金設けても良いから、社会全体を良くしろよと思いますね。

また遊びにいらしてください。
2010/01/16 (土) 20:47:24 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。