あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成21年度分の確定申告
   週末に昨年分の不動産の確定申告をだいたい終わらせました。いつもの「やるぞ!確定申告」を購入し、1つ1つ必要箇所を入力していきました。

   ソフトの使い方はもう慣れているのでいいのですが、1年に1回のことなので、アパートの耐用年数や減価償却の部分など、どう計算すれば分からなくなります。。。

   しかも、昨年は2棟目を購入したので、経費となる費用がかなりたくさんあったので、領収書をまとめたり探したりするのに時間を費やしました。不動産取得税はもちろんのこと、仲介業者への手数料、司法書士への登記費用、印紙代までアパート購入にかかった費用は全て経費にできますから、見落とさないように必死でした。

   ついでに、昨年は妻の医療費もかさんだので、それも全て1つ1つレシートと照らし合わせ入力したので、結構疲れました。。。後は、税務署から届いた原本を見ながら、最終的な見直しをして終了です。

   昨年はアパート購入のために、かなり諸経費が出て行ったので、本業のサラリーマン収入で持っていかれた税金がかなり戻ってくると思います。

やるぞ!確定申告2010やるぞ!確定申告2010
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。