あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本屋が街から消える日
   最近、欧米ではAmazonが販売しているKindleという電子書籍端末がバカ売れしているようです。

   電子書籍ということで、本の中身を電子データでダウンロードし、この端末で見るという仕組みです。しかも本のように紙や印刷代がかからないため、コンテンツが安く、数十万冊分も溜め込むことができ、楽々持ち運びできます。

   今まさに、iPODが世に出てCDが売れなくなったのと同じことが起ころうとしているのです!若い世代の多くはCDを買わなくなり、ネットからダウンロードして聞いているようですが、本もそうなる運命なんですね。

   私はCDにしても本にしても、電子データとして買うことにまだ抵抗がありますが、私の次の世代ではそのことに違和感も無くなっていることでしょう。

   そして、私がおじいちゃんになっている頃には、孫にCDや本というもので育った話をして、驚かれている時代になっているかもしれません。

消える本屋―出版流通に何が起きているか消える本屋―出版流通に何が起きているか
(1996/07)
山田 淳夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国により規制され、大企業だけが独占している二兆円の巨大マーケットから流出する 資...
2010/01/22(金) 21:05:14 | 続無知の知
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。