あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
Amazonの新報酬プログラム、印税が7割!
   昨日Kindleについて取り上げましたが、今日も興味深いニュースを見たので続けます。
 
   電子書籍端末の販売が好調なAmazonが、印税報酬の新プログラムを立ち上げました。しかも、印税の報酬額は、販売した書籍の7割にもなるとのことです!

   こんなことが当たり前になれば、本当に本で出版する人は居なくなり、本当に本屋は無くなっていきますね。

   しかもこのビジネスモデルが凄いのが、誰でも作品をアマゾン上で販売できる仕組みになるそうです。私は将来、副業や会社で得た経験などについて、本を出したいなあという夢があったので、これは新たな副業の1つとしてかなり有望しています。

   ただ、このビジネスが成立するようになってしまうと、本屋どころか出版社も大打撃を受け、かなりの出版社が消えて無くなることになると思います。

   Kindleを持っている人はまだまだ少ないですが、iPODのように普及すれば、本当にそうなる日も遠くない気がしています。恐るべしアマゾン!

作家に7割還元──米Amazonが提示する新たな電子出版報酬プログラムとは?

   
出版業界の危機と社会構造出版業界の危機と社会構造
(2007/11)
小田 光雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本語版が出れば普及しそうですが、いつになるのか・・・
2010/01/23 (土) 18:33:45 | URL | Ben #-[ 編集]
Benさん

コメント書き込みありがとうございます。
そうですね。日本語版がいつになるか分かりませんが、それほど遠くないと私は思っています。

また遊びにいらしてください。
2010/01/23 (土) 19:09:54 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
はじめまして
いきなりでしつれいなのですが副業をなにか教えて貰えませんか?

将来に不安を持つ
高校球児です(TOT)
2010/01/23 (土) 21:26:13 | URL | アジアの夜明け #-[ 編集]
アジアの夜明けさん

副業は、以前はオークションでの出品、現在はアパート経営とお小遣い稼ぎ程度にアフィリエイトをしています。

まだまだ若いので、あまり将来に悲観しないでください。
今からちょっとずつでも無駄遣いをしないで、コツコツとやっていけば30ぐらいにはかなり楽になってますよ。
私が高校のときは、バイトで稼いだお金もお小遣いも丸々使っていました。
2010/01/23 (土) 21:46:25 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
