あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弁当移動販売の締め出し反対
   今日情報番組で、中央区が弁当移動販売の行商に対して厳しい締め付けを行っている模様を取り上げていました。

   何でも、地元の料理屋を守るためが目的だそうだが、あまりにも国民のニーズを理解していないお粗末さが見て取れました。

   インタビューに答えていた料理店の店主は、口を揃えて迷惑だと答えていて、ある人間は高い賃料を払って店舗を構えているので不公平だと言い出す始末。。。

   店舗を構えているということは、その場で暖かい料理をゆっくり座った状態で客に提供できる、という大きなアドバンテージがあるではないか!それを弁当と比較して不公平と漏らしているような店が競争力に欠けているだけでしょう。。。

   この不況下、ギリギリまでコストを落とし、何とか客を食い止めようと努力し、厳しい競争に勝てるところだけが生き残れるというのに、国がそういう競争に割って入るのはどうかと思います。

   また、保健所側では、行商に客に対応している時以外は、停まって販売することを禁止していて、これに何の意味があるかも分からないし、ただのイジメとしか思えないです。

   それを毎日厳しく取り締まっているというのだから、下らんことに税金を使うなと思いますね。しかも、取り締まる理由としては、食の安全って。。。それは移動販売でも店舗販売でも関係ないことだろう!誰が考えても分かることですよ。

   国民は直ちに中央区が行っている愚行に対して、物申すべきだと思います。

起業の法律と手続き 飲食店・立ち飲み屋・屋台・移動販売―開業手続き・許認可申請マニュアル起業の法律と手続き 飲食店・立ち飲み屋・屋台・移動販売―開業手続き・許認可申請マニュアル
(2007/12)
木島 康雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。