FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
生き埋め事件
   今日は雨かと思いきや、昼過ぎからものすごい良い天気で思わず会社を飛び出して一眠りしようかと思いました。今週はワールドカップの失望感が残っていて仕事に専念しきれないのですが、既に日本代表チームはジェフ千葉のオシム監督と時期代表監督就任の交渉を始めていると騒がれてます。もし、オシム監督が代表監督になれば、名古屋グランパスでプレーしていたピクシーことストイコビッチもコーチ就任が濃厚という話も出てますので、4年後の南アフリカ大会に向けてどんなチームになるのか想像するだけで楽しみになります。失望感の強い今だからこういう先の話が先行していても悪くないですね。

   さて、国内を震撼させた岡山県で起きた残虐なニュースですが、言葉が出ませんでした。集団リンチをして更に生きたままショベルカーで埋めるというのは、明らかにこの世に生を受けた者のすることでは無いです。友人を助けるためにした行為と報道されているが、正義感を振りかざして残忍な行為に行ったに過ぎません。戦争でも普段は善良な国民が、正義を盾に敵国に残虐な行為をするというのは歴史上繰り返されてます。暴力的・残虐的になることは人間本来の本能だと思いますが、我々一般庶民は自分の心の中に住む闇を抑えて生きている訳です。本性を抑えている理性が完全に無くなってしまった時、人間は取り返しのつかないことをしてしまうのでしょう。最近は余りにも残忍な事件が多いので、世の中が病んでいるという言葉だけでは片付けられない状態になってしまってます。

   自分の子供が安心して幸せに暮らせる世の中にしていきたいと心から思ってますが、今自分ができることって何だろうと考えた時答えが見つからず、ただせつなく感じます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析