あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
月給激減
   本日厚労省が発表した統計によると、2009年の給料の落ち込みが過去最大だったようです。

月給減少率、過去最大の1.5%=4年連続マイナス-09年厚労省調査
  
   しかも、4年連続でマイナスとなっているだけに、いよいよ厳しい時代が到来したとみていいと思います。

   これから景気が回復しても、バブル崩壊後の景気回復の時と同じように、効率化を求められ、経費は削減され、給与は上がることは無いでしょう。

   しかも、開発や製造以外にも人材までグローバル化が進んで、海外へ次々と我々がしている仕事を委託し始めると思います。

   こうなったら、副業するのが当たり前の時代が当たり前になってきます。

   人に自分を紹介する時に本業のほかに副業は何やっているの?と聞かれる日もそう遠くないでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
関西では、そうでも無かったですが東京に来て一番最初にビックリした事が”コレ”です。
お仕事は何をされてるか尋ねると
”メインですか?サブですか?”
と聞き返されたり
副業を3つ4つと持っていたり
中には、副業が本業になっていたり、多かったですよ。
後、ネットワーカーも断然東京は多いと思いましたし、不動産収入への関心もかなり高そうです。
”年金にプラスして、どれだけの収入源を確保するのか・・・
懇々と説かれました。。。
脱帽です。
田舎でのんびり暮らす選択肢も
あってもいいと思う今日この頃でした~
2010/03/02 (火) 00:06:18 | URL | ビッキー #-[ 編集]
ビッキーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます!
こういうご時勢ですから、副業ワーカーは増える一方ですよね。
私も田舎暮らしは憧れていますが、いつ実現するのやらという感じです。

また、遊びにいらしてください!
2010/03/02 (火) 00:18:56 | URL | 副業サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
