あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクドナルドとモスバーガー
   私はファーストフードをよく利用するのですが、その中で一番マックとモスを利用しています。

   両社を比較してみて、ハンバーガーを販売している同業種ですが、マーケティング・商品戦略が全然違いますよね。

   マクドナルドは、次々と新しい商品を投入し、現在やっているアメリカ大陸バーガーは好評を博しています。このキャンペーンで安売りから高級バーガーへの可能性を伺っているのがひしひしと伝わります。



   ただし、私はハワイアンバーガーを除いて、テキサス・ニューヨーク・カリフォルニアバーガーを食べてみたのですが、いづれももう1度高いお金を払ってまで食べたいとは思いませんでした。

   限定だからこそ試してみようと思っただけなので、食べてみたら値段に見合わないことがよく分かりましたが、そういうことも理解しながらキャンペーンをやったマックはそれなりの成功を収めたのかもしれません。

   一方、モスバーガーですが、それほど頻繁に新商品を投入せずに、モスバーガーを中心に根強い人気を誇るメニューを核にちょっと高めの値段設定をしています。

ガシャポン  モスバーガー モスバーガーストラップ 全7種セットガシャポン  モスバーガー モスバーガーストラップ 全7種セット
()
不明

商品詳細を見る

   モスの定番メニューはいづれも何度食べても飽きないですし、マックより高くても払った分だけの満足感を得られます。

   また、頻繁にメニューをいじらないから、商品開発にかかるコストやアルバイトへの教育にかかるコストなども抑えることができ、そのコストを材料に回すことができます。

   総合して私の中では、圧倒的にモスバーガーのブランドに軍配があがるのですが、子供を含めた家族単位で見ると、マクドナルドも同等になるというジレンマがあります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。