FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
フランスVSイタリア
   今日はまたかなり蒸しましたね。ちょっと歩くだけでドバっと汗が出てきて、不快感の高い1日でした。ただ、夏本番はまだまだこれからで、これから体力を奪う暑さが来ると思うとかったるいです。

   ワールドカップがついに終わってしまいました。結果はご存知の通り、イタリアが勝ったのですが、フランスに勝って欲しいと思っていただけに少し残念でした。代表復帰したジダンも頭突きのファウルで途中退場となんとも後味の悪い結果となってしまいましたが、大会MVPに選ばれて少しは最後の花道を飾れたのではないかと思います。ちょうど1ヶ月続いたワールドカップでしたが、日本代表がまだ初戦を戦う前のウキウキしていた時から1ヶ月たったとは思えないほど遠い昔に感じてしまいますが、オーストラリアに大量失点して負けたのはつい最近のことに思えます。これは人間の心理をあらわしているのだと思います。嫌なことは中々忘れることはできませんが、良いことは忘れてしまうのも早いものです。これは特に日本人的な考えかもしれませんが、ネガティブなものに支配されすぎなのだと思います。

   学校でも会社においても人を評価する採点方式は、減点していくのが日本的では無いでしょうか。良いところを伸ばすのではなく、悪いところを改善して結局は平均的な人間を作り上げてします。辺に突出し過ぎてしまうと組織の中で浮いてしまい、結局どこかで叩かれてしまうんですよね。そう考えると、日本てとことんくだらない国に思えてきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析