FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
ジャワ島地震再び
   5月末に大地震で5千人を超える死者を出したあのジャワ島で、また大地震が起きました。既に報道で確認されている死者は300人を超えているようですが、今回もマグニチュード7.7規模の地震が発生しました。まだ復興もままならないのに、不運というか不憫で仕方ありません。日本も同じ島国で地震が多発する国なので、明日は我が身と思って生活せねばならないと改めて感じました。

   日本も国としての支援を早急に打ち出して、自衛隊の派遣を直ぐにでもして欲しいと思います。つい先日、自衛隊がイラクから完全に撤退をしましたが、優先順位からすれば同じアジアで起きたこちらの支援が高いのではなかろうか?イラク派遣はアメリカから言われてそれに従っただけというイメージが高いし、最後の最後まで日本が何をしてどのように貢献し、地元の人よりどういう評価をもらったのかが分かりません。自衛隊の方々は自分の命を危険に晒し、長期間頑張っていただいたのは理解できるのですが、国としての姿勢が最初からはっきりと見えなかったのが、このイラク派遣でした。また、皮肉なことに、今回レバノン情勢が悪化する中、アメリカを始め他のヨーロッパ諸国も北朝鮮問題に関しては、一歩引いた態度をとっており日本が孤立しているようにさえ見えます。じゃあ、一体イラク派遣は何だったのだろうかと疑問が沸いてきます。北朝鮮問題を積極的にかかわろうとしない米国は、結局日本を利用するだけ利用して、アジア地域に問題が起きた時はほったらかしというのはあまりにも虫が良すぎのではないだろうか。建前上、日本と歩調を合わせるような姿勢を見せているが、多くの報道を見聞きする限り、アメリカの本音は蚊帳の外らしいです。

   アメリカと仲良くするのはほどほどにして、今こそアジアの中心となって外交を進めるべきだと思うが、そんなことは小泉さんは全く考えてないのだろうなと思います。また、次期大統領に最も近い安部さんも小泉政治を真似るぐらいしか能がなさそうなので、アジア外交はこのまま行くとボロボロなのが見えます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析