FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
初めてモバイルから更新
   今日は久々に良い天気でしたね。天気の割には暑さもほどほどで夏本番は8月からになりそうです。私はまだ夏休みを取ってないので、今からワクワクと待ちわびてます。

   今日は仕事も早く終わり、いつもは途中まで座れない電車内でも時間が早いため、最初の駅から座って帰っています。ブログの更新も今までは家のパソコンから全て更新してましたが、せっかく久々に座れたので今日は電車の中から初めて書いてます。一応115kbps以上出る通信カードを使っているのですが、電車内だと常に移動しているので通信が安定しないようです。時々固まったようになるのですが、しばらくするとまた書き込めるといった感じです。家に帰る前にブログの更新ができるのは便利ですが、イマイチ作業効率が悪いので一長一短ですね。あと、通信カードを使っているとみるみるうちにバッテリが無くなっていくので、焦る気持ちがあります。

   私はもともとモバイルでパソコンを打ったりしないのですが、今日はたまたまPCを持ち帰ったのでモバイルを実践してます。どうしても私にはマネできないのが、携帯のメールです。今では電車の中でメールを打つ人を見るのは当たり前となりましたが、親指だけの操作で文字を1文字ずつ打っていくのは私にはどうしても我慢ならないので、ノートパソコンから打ち込む方がよほど楽だし、(勝手な思い込みですが)少し優越感を感じるぐらいです。仕事では当たり前のことですが、私は私生活においても効率化を常に求める性格なので、効率の悪いことをするのが嫌で仕方ありません。ちょっとした閃きや工夫によって効率化を高められた時は幸せな気分になります。

   妻はプライベートの時間ぐらいゆったりと時間使えば良いのにとこの性格を嫌がられますが、私も時々そう思います。いっそのこと田舎暮らしを始めて、スローライフを実践しても良いと思うのですが、都会でサラリーマンをしている限り難しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析