fc2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
お盆休み
   先週はバタバタとあちこちに行っていたので、更新することができませんでした。昨日と今日は風が心地よく過ごしやすいですね。今日は天気も良く外に出ると暑さを感じますが、家でのんびりしている分にはクーラーをつける必要も無く快適な一日でした。外に遊びに行くと疲れそうなので、今日は子供とレンタルビデオ屋に行って、子供に好きなアニメを選ばせて借りてきました。最近のレンタルビデオ屋は漫画まで貸していて、私も前から読みたかった漫画を3冊ほど借りてきました。子供が静かにビデオを見ている間にゆっくりと読もうと思います。

   今週からお盆休みに入り帰省されている方も多いかと思いますが、それにしても帰省ラッシュは毎年すごいものがありますね。テレビで見たら東北道が150kmを超える渋滞だったとかで、見るだけでゾッとします。新幹線も200%を越える乗車率だったとのことで、半数の方が立ったまま乗車して帰省されたようです。それでも昔と比べて、企業の夏期休暇はお盆以外でも取れるところが多くなり、かなり休みがバラつくようになったものの相変わらず帰省ラッシュは凄まじいですね。私はこのような混雑時にとても移動する気にはなれないので、毎年お盆時期はどこへも行かずにゆっくりと過ごします。帰る田舎がある訳でもないのでどうしても他人事に感じてしまいますが、通勤がとても楽になるのでお盆休みは大好きです。いつもの混雑した電車と比べて、まあ人が少ないこと。いつもは座れない駅でも座席が空いていたりするので、ちょっと得した気分を味わえます。また、私の会社はお盆以外にも夏休みを取れるのですが、営業部門の人やその他多くの人が集中して休みを取ってくれるので、電話もほとんど鳴らないですし、かなりゆったりと仕事ができるので嬉しいです。

   明日から1週間快適な通勤を楽しみたいと思います。不動産のページに間違えがあったので更新をしておきました。新しい入居者の方の家賃分を入れるのを忘れてました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析