FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スローライフ
   更新がしばらく滞ってしまってましたが、仕事の都合により全く手をつけることができませんでした。その都合とは、先日までヨーロッパに長期出張しておりました。ヨーロッパでしばらく生活をしていたので、向こうの生活もゆっくりと見ることができました。向こうは日が長いので、仕事を終えると町中をブラブラと歩いたり、ジョギングをしたりと意外と快適な生活でした。

   ヨーロッパの出張で実感したことは、スローライフです。出張先は当然先進国ですから、基本的にそれほど変わる訳では無いのですが、日本と比べると生活の質もものすごく高く、精神的にもスローライフを楽しんでいるように思いました。生活の質という意味では、日本もどの国にも負けないぐらい豊かな国というかお金を持っている国ではありますが、物が溢れているだけで精神的なゆとりが無いように思いました。一方、ヨーロッパの人たちは、通勤も満員電車とは無縁で、夜遅くまで会社に残って残業するようなことも少なく、家族との時間をたくさん取ってます。当然、日本のように付き合いで飲みに行ったり、週末ゴルフに出掛けたりということもほとんどまずありません。

   レジャーにおいても大してお金をかけなくても、国内旅行でもEUの場合は海外旅行も行けますし、アウトドアスポーツ・レジャーを楽しめるような場所が山ほどあります。それに比べて、日本はどこに出掛けるにも馬鹿高い高速料金が取られるし、レジャーといっても人工的なお金のかかるものばかりで、本当に駄目だなあと実感してきました。サラリーマンをいつまでも続けたいとは思いませんが、ヨーロッパのようなオン・オフをしっかり区別できるような環境だったら悪くないなあと思いますが、日本で働く限りそんな時代が来るのかなあと疑問に思ってしまいます。日本のサラリーマンを見ていると生活のほとんどがオンのような感じですからねえ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析