FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
全国各地でミニバブル
   昨日は短い夏が終わってしまいそうで寂しいと書きましたが、撤回します。今日は不快指数100%の暑さで、しかも外出があったのでスーツでの出勤だったので最悪でした。手や顔はベタベタするし、上着を着ているので背中から胸・脇まで汗がタラーっと垂れて気持ち悪かったです。明日も暑いようですが、その前に今夜は寝苦しくなりそうです。

   今日はガイアの夜明けとワールドビジネスサテライトを見ましたが、どうやら全国各地でミニバブルの傾向が見られ始めました。ゴルフの会員権が年間40~50%の割合で値上がりしたり、リゾート地の不動産が10%ぐらい値上がりしているそうです。これらのミニバブルは団塊世代によるものであることが明らかです。来年頃から団塊世代が大量に退職するようなので、これらのミニバブルはしばらく続くと思います。自分自身も何かビジネスチャンスが無いものかと考えたりもしますが、日常の忙しさを理由に真剣に考えたことも無いです。右肩上がりの経済を生き抜いてきた団塊世代は、格差の無い最後の世代になりそうなので、ほとんどの方が豊富な資金を持ち合わせてます。また、会社側としてもこれからは退職金をまともに払うかどうかも分かりませんので、最後の裕福な世代となるかもしれません。

   私が定年を迎える頃には、どんな社会になっているか想像もつきませんが、今より良くなっているようにはとても思えません。ただし、悲観的になったところで世の中が変わるわけではないですし、自分の人生が変わるわけでもありません。将来を不安に思って気を落とすぐらいなら、今を楽しく生きて明るい未来を夢見た方がよほど得ですよね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析