あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
日経新聞元社員が詐欺で逮捕
   今日は体に疲労を感じたので、会社を半休とりました。本当は全休取りたかったのですが、どうしても会社に行かないといけなかったので出社しました。ですけど、半休でもかなり疲れは取れた感じがして、たまには半休を取ると言うのも良いかなあと思いました。全休するとその次の日の負荷が大きくなるので、半休も捨てたものではないです。

   今日、日経新聞社の元社員が詐欺容疑で逮捕されました。営業実態の無い会社を設立して、高齢者を雇っていると偽り、国から助成金を搾取したとのことです。ついこの間、現役の社員がインサイダー取引で逮捕されたばかりだというのに、日経新聞の名は落ちていく一方ですね。今回の件は、元社員だから関係ないという方針なのか知りませんが、一切日経のウェブサイトでは記事が見当たりませんでした。元社員であっても、あの日本経済新聞社で経験を経た人間には間違いないわけですから、そんな人間しか創出してないと言われても仕方が無いのでは。あと、本当にむかつくのは、自分の会社の不祥事を棚にあげ、今巷で話題になっているパロマ、シンドラー、シュレッダー会社の事故を大々的に取り上げるくせに、自社の不祥事には積極的に記事を載せないのはおかしいのでは無いだろうか?結局は、自分たちが可愛くて、他には厳しいだけでは無いか?こんなのは報道でも何でも無く、新聞社のマスターベーションと言わざる負えません。

   団塊世代が来年から続々と退職していく中、ただでさえ日経新聞なんて取る人は激減するのに、こんな報道ばかり繰り返していたら読者の信頼を失うだけだと思います。皆さん、明日の日経の朝刊を楽しみにしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
