FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
飲酒運転
   今日は寒さを感じるほどの天気でした。朝家を出る時から雨が降っていて嫌でしたが、今週もあと2日ということで気を引き締めて会社に向かいました。会社では久々に忙しさから開放されて、ゆっくりとした時間を過ごせました。こういう時こそ普段できない整理整頓や交通費申請、その他の溜まった事務処理を片付けられます。あとは、普段仕事に追われていて、目の前のことしか話ができない同僚や関係者の人と、少し先の話をしたりという時間に充てることができました。

   最近、あちこちで飲酒運転が多発してます。以前もそうだったのだろうと思いますが、福岡で家族を巻き込んだ大事故があってから、マスコミがこぞって取り上げるようになっただけだと思います。これまでの摘発件数や事故の件数から考えても、すぐに法律を改正しないといけないと思います。よほど重い懲罰を与えないとこのような事故は無くなりません。飲酒運転の性質の悪いのは、みんな事故を起こそうと思って運転してないことです。どこかで「自分は大丈夫」という考えが酒を飲んだまま運転させてしまうのでしょうが、飲酒運転で捕まって時点で向こう5~10年は運転できないくらいの措置は必要です。また、飲酒で捕まった場合は、警察が勤務先に連絡を入れるシステムにし、会社は厳しく罰するべきだと思います。そこまでやらねばずっと無くなることはないでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析