FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
保険不払い26万件以上!
   今日は、安部が新総裁に決まったようですが、そんなことはどうでも良いです。皆さん、小泉の時のように希望を持っている方が多いようですが、大きな間違いだと思います。小泉政権時代は我々一般庶民の生活は一向に良くなることも無く、景気は着実に回復していると言われてますが、企業の業績がコストカットを元に回復しているに過ぎません。実際に生活が楽になったと思われるサラリーマンはどれだけいらっしゃいますでしょうか?若干ボーナスは増えた人も居るかと思いますが、相変わらずベースとなる基本給は対して変わってないはずです。そのお陰で企業の業績が回復している訳です。安部はその小泉の政策をそのまま引き継ぐ最悪の候補者だった訳で、期待を持っている人には悪いですが、これから日本経済は最悪な方向に向かうのではと危惧しております。

   ところで、今日は保険会社のズサンな実態について書きたいと思います。もう不払い問題が騒がれて久しくなりますが、昨年の9月時点でなんと26社で18万件も不払いがあることが分かりました。そして、あいおい損保が11月に3万件追加で見つかり、今回の再調査で更に4万5000件の不払いが見つかりました。何とトータルで26万件にもなります!金額は公表されてないので分かりませんが、庶民がいざという時のために一生懸命払い続けてきたことに対して、踏みにじるような行為を働いている訳です。こんなことは到底許されるはずは無く、各保険会社の役員・幹部を牢屋に放り込むべきではないだろうか。私は、このようなことは今後も続くと考えており、一切保険は加入してません。実際に加入しても必要な時に払われないものなんて、保険ではありません。お金をドブに捨てるだけです。不払いがここまでの件数にのぼっているということは、初めから保険会社もまともに払う気が無いと言うのを証明しているようなものです。

   年々お年寄りが増えていく中、これからは保険会社の収益も急激に圧迫されていくことになると思います。また、自然災害も近年は異様なほど多発しており、もし大地震がきた時にはお金をもらえるどころか、保険会社が立て続けに潰れてしまうだろうと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析